およそ2ヶ月程前、
2017.2.9に
ドラム、ベース、キーボード、パーカッション、
「せーの!」で録音してきました。
(この記事最後に写真いろいろ)

灘校グリークラブの合唱、
田川さんのギター、ボーカルは別日での録音。

image

Designed by Akko Nakamura



はい、そうです、
CD完成しました!

「Winds and Waves」
by Neo Glee Ensemble Project

Chorus : 灘校グリークラブ
Gt , Vo : 田川ヒロアキ
Ba : 西尾 bun 博文
Key : 島田聖子
Perc: 織谷裕子
Ds : 岡野リキ

絶賛発売中です!

税込1,800えん!


どんなCDか、
どんなジャンルかを
説明しにくいのですが、

【グリークラブの合唱と
ギンギンのギターロックバンドが
ガッツリ、タッグを組みました】

。。。

(いや、そんなにロックじゃない曲も
あるしな、誤解を産むかな。。)


【グリークラブの素晴らしいハーモニーと、超絶ギターの夢の共演!】


全体的なイメージは
こんな感じかなと思います。




【田川ヒロアキさんは、全盲です。
田川ヒロアキさんは超いい人です。
田川ヒロアキさんは超絶ギタリストです。
3曲目に入ってる「平和の風」、
グリークラブが入ってるこのバージョン、

2020東京でのパラリンピックのテーマ曲にしてくれないかなあ。

おそらく田川さんの本意では無いだろうけれども、
人にはすごく伝わると思うんですよね。
全盲の田川さんがメインボーカルで歌いあげて、
ギターでも歌いまくってる。

私の希望をつぶやいてみました。】



特にCD発売ライブをしたわけでも
無かったので、
しれっと発売中になってますが、
自信を持ってオススメできる良い作品です。


レコード屋に置いてるわけでは
無いので、
ぜひ気軽にメンバー等に
問い合わせてみてください。

私の出演するライブ会場では基本的に
このCD、しばらくは販売いたします。
(みなさん、こんにちは、
ドラムの岡野リキです(*^_^*)、
どーぞよろしくお願いいたします。
m(__)m)



個人的にはね、
私のバンド、
【graminch : グラムインチ】、
ちゃんとした音源が無いのですが、
うちら2人の音が
このCDにはしっかり入ってますので、
graminchに興味持ってくださってる方にもぜひ聴いてもらえたらと思います。
(*^_^*)

【graminch : グラムインチ】
⚫︎島田聖子(pf)
⚫︎岡野リキ(ds)




【写真いろいろ】

メンバーと。

灘校の、かたひら先生、
金八先生を彷彿とさせる?
熱くて面白い先生!(右上)

誠十郎さん、
合唱アレンジ、撮影等ありがとうございました!(右下)
image




素晴らしいハーモニー!
image




田川さん、bunさん、
現場監督、お疲れ様でした!
bunさんはミックスダウン等の
録音後の諸々作業も!
尊敬します。
私はドラム叩いただけー^^;
image





今回使用した、
私のとっておきドラムセット、
バスドラのフロントヘッドは
特注でオレンジにしちゃってます!
(^-^)/
image

image

image




女性陣2人、
揚げ物系の丼かな?
普通のオフィスの昼休みのような。。
image





ベースbunさん。
パーカッションの裕子さんは
奥の個室で。
image





スタジオ広〜い。
我がgraminchの相方、聖子さんの背中。
(bunさん寝てる?)
image