アーカイブ

2009年04月

連休スタート!!

カテゴリ:
4月29日(

いよいよゴールデンウィークがスタートいたしました(^^)/

みなさん「ゴールデンウィーク」の名称はの由来
知っていましたか?

実は映画会社が正月映画やお盆映画とおなじくらい
興行成績が良かった期間として1951年に名付けられたそうです

のちに他の業界にも「ゴールデンウィーク」の名称が広まったのですね!

日本中がみんな楽しい黄金(おうごん)週間です


期間中 お天気は良いそうで何よりです(^^)

32039b92.jpg


2Fの212号室へ向かう道・・・

特別なゲストをお部屋へお送りする
テラス風「渡り橋」です
ちょっとおしゃれな空間です(*^_^*)

みなさん!
草津温泉へ是非お越し下さいね♪




草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

パスタランチセット!安い(>_<)

カテゴリ:
21.4.26 

今朝の気温は 6℃
雨が降ったりやんだりでしたが
15:00現在
強風の中あられが降ってます!

白根山は雪が降ってるそうです(>_<)

さて 丘の上のホテルではカフェ「エスプリ」の他に
特別パスタランチセットをご用意致しました!

b02201eb.jpg


看板もとっても可愛く作って頂きました

パスタランチのセット内容は・・・

♪本日のパスタ
♪日替わりサラダ
♪オリジナルりんごじゅうす


これでなんと980円!!
お得です!通常であれば1,600円相当のメニューです

そのほかにもコックがその日の気分でメニューが変わります
アラカルトメニューも取りそろえております(^^)/

季節感のある素敵な“食”を楽しんで頂けると思います

木のぬくもりいっぱいの館内のレストラン
もしくは テラスで楽しんで頂いても結構です♪

休日は 丘の上で Natural な自分とNatural な時を過ごして下さい



草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

花信相次ぐ候・・・

カテゴリ:
本日の天候 雨 気温 4℃
本格的に降っております

今年は桜の開花が早かったようで都心ではもうとっくに葉桜とのこと

草津も早く咲いてしまうのだろうと思いきや
まだまだ!
ゴールデンウィークがお花見の時期となるのも
草津ならではの良さです

志賀草津高原ルートは雪が降っています!
降りてくる車には雪が積もっているのでさすがに驚きました
一時通行止めとなっております

草津にお越しの際は冬の支度でちょうど良いかと思われます

327d80af.jpg


437826c7.jpg


丘の上のホテルにも遅い春がやってきました
様々な花が咲き始めてます

携帯カメラでの撮影にて画質が良くありません・・・
ごめんなさい(>_<)



草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

春が来た♪

カテゴリ:
今日は日中5度
ポカポカ陽気でした!

庭にはもうフキノトウがどんどん開いていました
食べるには手遅れですね・・・

0c1b0452.jpg


蛙の卵だそうです!!
気持ち悪い・・・
bde05514.jpg


庭の雪もすっかり溶けてしまいました
もうすぐ新緑の季節です

c106afb0.jpg


都会の桜はもう散ってしまったと
ゲストの方にお聞きし驚きました!

草津はまだまだ!
ゴールデンウィークが満開ですから

是非是非 花咲くゴールデンウィークに
丘の上のホテルのに遊びにいらしてください!

このページのトップヘ

見出し画像
×