アーカイブ

2009年05月

★ 初 セミ ★

カテゴリ:
蝉が鳴き始めました!
いよいよ夏です!

本日の草津温泉はくもり
気温 17℃

11370779.jpg


子供の頃
セミを捕えようとして逃げられた時に
「おしっこ」のような水をかけられることありますよね

よくに「仕返しにおしっこをかける」といいますよね

本当は逃げる際に体を軽くするためという説があるそうです!

有害ではないのでご安心を・・・


都会では蝉の声が酷いでしょうね(>_<)
セミ達にとっては求愛の叫びのようですが

私達には夏の暑さをUPさせる最高のBGMです。。。




草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

カフェ・エスプリ

カテゴリ:
5月26日(火)
本日は曇りです・・・

気温は15:00現在で12℃


エスプリでカフェやランチはいかがですか?
季候も良く気持ち良いですよ♪

11513349.jpg


カプチーノやエスプレッソ 
美味しいフレーバーティーなども始めました!

8f33c3d5.jpg


ランチもお得なランチメニュー980円の他
オススメランチコース1900円もご用意しております

是非お越し下さいませ!!



草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

♪芝桜♪

カテゴリ:
5月19日(火)

草津の入口に広がる花畑!

cbde3cee.jpg


この季節ならではの芝桜の群生です

a51506be.jpg



丘の上のホテルの真ん前に広がっています(^^)/

花言葉は
「合意」「一致」「忍耐」「燃える恋」「華やかな姿」

新緑がまぶしく心地の良い一日となりそうです♪



草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

** 遅い桜花 **

カテゴリ:
丘の上の桜が咲きました!

昨晩の風は凄かった(>_<)
台風が来たのかと思いました!

色々な物が飛んでましたね(^^;)

現在の気温5度・・・ 寒いです

最高気温が11度ですので
夏スタイルでは起こしにならないで下さい

昨晩の強風に耐え抜き
丘にも桜が咲きました!

67ff2580.jpg


abb57142.jpg


美しい♪
みなさん桜を観ながらのランチに
どうぞいらして下さい



草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

◎ 草津温泉 サクラ情報 ◎

カテゴリ:
5月1日(金)

今日も朝から15℃!
暖かいです(*^_^*)

草津にもやっと桜が咲き始めました!
d6a2ec11.jpg

丘の上のホテル前 静可山入口バス停付近の桜です

95dae97e.jpg

道の駅 桜やスイセンが咲いてます

77eeb09f.jpg

草津温泉へ向かう道です このあたりは満開になると美しいですね

fb5c19e2.jpg


ゴールデンウィークが桜満開!ピークだと思います
2度目のお花見に是非お出かけ下さい

新型インフルエンザへの警戒も強まってきてはいますので
うがい・手洗いを忘れず行いましょう!



草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

このページのトップヘ

見出し画像
×