アーカイブ

2009年06月

クワガタが来館しました

カテゴリ:
草津でも27℃!

クワガタが来館致しました!
子供はすごい・・・

痛い痛いと良いながらよくさわれますよね・・・
痛いのに(^^;)

クワガタの人気とは恐ろしい
子供が取り合いです

ee021e6e.jpg


丘の上のホテルのまわりに結構いるのです!クワガタ
次はカブトムシを見つけたいと思います(^^)/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年ホテルの駐車場で無事出産し飛び立っていった
あの子供でしょうか・・・
キセキレイの夫婦がまた同じようなところに新居をつくり
赤ちゃんにせっせと餌を運んでいる様子です

残念ながら写真が撮りにくい場所に新居を造ったため
お見せできないのです・・・

近づくと親が怒るし(>_<)

かわいそうなのでそっとしておきます




明日は少し涼しい一日になりそうです



草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

目に良い環境

カテゴリ:
雨です・・・

湿気70を切ってます
気温13.5℃

都会はさぞかし蒸し暑いでしょう(>_<)

どんどこどんどこ咲いております♪
6f1a96eb.jpg


モネですねえ(*^_^*)

96a9a6d9.jpg


93ea2454.jpg


皆さん目の健康はいかがですか?

目って本当に大事ですよね
なぜそう思ったかと申しますと・・・

母が白内障の手術をしまして
紹介していただいた病院は手術中
外から画面で見られるのです

見るんじゃなかった・・・
と後悔しているのですが

いくら大切にしても年と共に
一生懸命働き続けた目も衰えます
80歳以上ではほぼ100パーセント白内障が確認されるそうです

白内障とは
目の水晶体という組織に濁りが生じて
鮮明に見えなくなるのです
濁りの範囲は少しずつ拡大し
濁りの濃さも進むとともに見づらさがひどくなっていきます

なってみないと分かりませんよね

瞳を切って中の水晶体をバキュームで吸い取り
人工のソフトコンタクトレンズを
三つ折りにして差し込み
それを中で広げるんですよ・・・

信じられます?!

緑内障や飛蚊症
網膜剥離や結膜炎

様々な病気がありますが

目は口ほどに物を言うといいますが
やはり美しい瞳を維持するにはビタミンやまばたき運動も大切ですが

美しい山をみて
美しい緑に囲まれ
美しい空気を吸い
美しい水を飲み
美しい空を仰ぎ
美しい星を眺め

丘の上のホテルは最高の環境ですね!
そういえばスタッフの目は美しい!・・・かな

スタッフ全員!美しいココロでおもてなしさせていただきます(^^)/



草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

ハッカの日とど根性パンジー

カテゴリ:
ど根性パンジー!

ホテルの入り口の前の
石垣のすそに
突然小さなパンジーが咲いた!!

はじめはどんな野花が咲くのかと楽しみに
毎日みていたのいですが

なんとパンジーではないですか!

昨年鉢植えしていたパンジーの種が落ちたと思われるのですが
よくも雪深い冬を越え
強く咲いたと感心します

パンジーの花言葉
「物思い」「思慮深い」「心の平和」「思想」

とっても可愛いです♪
b6af4d36.jpg


今日はハッカの日

20日(ハツカ)だからハッカ?
いわゆるミントの日ですね

北海道の北見市がハッカの名産で
何度か行ったことがありますが

ハッカのお土産がいっぱい!!

ハッカ爪楊枝は口の中がスーっとして気持ちが良い!
ハッカ油は肩こりや虫除けに効きます!
ハッカ飴はそこらのハッカキャンディーとは全くちがいます
子供でも食べられる爽やかな飴です

気を静めてくれるミント・・・
そんな心理効果をもたらしてくれる香りで
リラックスしたい時には最適です

ミントが大好きな方!
丘の上のホテルではミントティーを
おたのしみいただけますよ(*^_^*)




草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

絵画のよう

カテゴリ:
モネの世界です・・・

7df63b99.jpg



6a91298f.jpg


9c81a288.jpg


今日は久々に暖かく気温は20℃にもなりました
その為か睡蓮が大きく咲きました♪

和名は ヒツジグサ(未草)

ヒツジ は時刻を表し 「未の刻 (現在の午後 2 時)」頃
に咲くといわれていたのですが
実際は朝明るくなるとともに花が開き 暗くなると閉じます
だから漢名の睡蓮ということなのだそうです

花言葉は
「心の純潔 純情 信頼」

エジプトでは
ナイル河畔にいっぱい咲いているため
「ナイルの花嫁」と呼ばれていて
エジプトの国花になっているそうです

今が睡蓮の花見時です
是非いらして下さいね



草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

睡蓮と金魚

カテゴリ:
咲きました!可憐な睡蓮

6月11日

小振りですが美しい♪
蕾もたくさんみえますので
これからが楽しみです!

この季節丘の上のホテルにご来館頂いた方は
早朝 池にお出かけになって見て下さい!

「ポンッ」と音をたてて開く睡蓮は本当に美しいですよ・・・


ffd55cae.jpg



5ef27a9c.jpg


寒い冬を越えて元気に泳ぎ回っています!!
なんだか増えたような・・・
気のせいでしょうか

大きくなったのですね!
ホントに可愛い(*^_^*)



草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

丘の上のホテル 夏の代名詞

カテゴリ:
夏の代名詞となりました・・・

6月6日(土)

ついに睡蓮の池に
今年1号目の睡蓮が目を出しました!!

丘の上のホテルのシンボルであります
美しく咲いてね♪

f452684c.jpg

携帯電話で撮影・・・

20087ecf.jpg

デジカメで撮影・・・




草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

Beautiful Garden

カテゴリ:
本日は雨 のち くもり のち 雨

緑がしとしと雨に濡れてとても美しいです
ホテルの2階の部屋からみえる景色です

6d2f7d0a.jpg


今日は何の日?
(久しぶりに調べてみました)

楽器の日・おけいこの日・邦楽の日

昔から踊りや邦楽などの芸事は
6歳の6月6日から始めると上達するといわれ
ているそうですよ!

小学一年生の皆さん頑張って!

今日の誕生花  黄菖蒲 【Yellow Water Flag】     
           花言葉  信じる者の幸福

54f2f778.jpg





草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

このページのトップヘ

見出し画像
×