アーカイブ

2009年08月

高原キャベツのピザ!

カテゴリ:
21.8.30

選挙ですね
とんでもない争いになっております!
政権交代です

民主党に賭けたいというよりも
自民党に嫌気がさしたのでしょうか

選ぶにも選べない状況下での選挙で厳しい選挙でした

しかし逆に
庶民が団結すればこんな大きな力になるということです
庶民を馬鹿にしてはいけません
すごいことです

選挙は大切です
よくよく国の代表者たちを見極めなければなりませんね(>_<)




本日草津はシトシト雨でした
少しずつ秋に移り変わってまいりますが

今日はランチの高原キャベツピザを撮ってみました!
トマトソースとチーズとマヨネーズの相性が良すぎて

大きなピザも一人で食べれてしまいます!

a4e53335.jpg


秋ならではのメニューも検討中・・・
是非食べに来てください!!

秘密のドリンクメニュー
アジアンフルーツウーロン茶 かなり旨いっ(*^_^*)



草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

*晴天です*

カテゴリ:
21.9.5

朝はこんなに晴れていたのです!
b2da1c47.jpg


15:00現在雨が今にも降ってきそうなそうな空模様です・・・

草津温泉は夜は14度くらいまで下がる日も!
夜は少し冷え込みます
上着を一枚持ってこられた方が過ごしやすいでしょう(*^_^*)

都会の方も比較的涼しいそうで
今年は冷夏だったみたいですね

いよいよ来ます
味覚の秋が!!

丘の上のホテルでは秋味覚を使った
お料理をご用意して皆様をお待ちしております(^^)/

私は茗荷にはまっています(^^;)
美味し過ぎませんか?

丘の上のホテルで採れた沢山の茗荷を
どうすれば冬まで食べ続けることができるか・・・

*そのまま もしくは刻んでラップに包み
 その上でフリージング用袋に入れて冷凍保存・・・
*甘酢漬け・・・
*塩漬け・・・

様々ですが
なんと言っても梅漬け!
これが旨い!これを考案した人は間違いなく天才です

真冬のある日あるご婦人に
紅い色の付いたおにぎりを頂きました
梅干し混ぜご飯だろうと思い食べたら・・・
梅風味の茗荷が混ぜ込んだおにぎりではありませんか!(T_T)

コンビニで売っていたら絶対毎日売り切れですよ
絶対やった方が良い!

梅風味の茗荷を作るのも結構手間みたいです

茗荷が沢山採れる8月に塩漬けにしておき
赤ジソで漬けた梅干しのエキスで茗荷を再度漬けるそうです

聞いただけでお腹が空いてきます
ごめんなさい




草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

残暑お見舞い申し上げます

カテゴリ:
21.8.25

草津の夜は16℃!
涼しい?寒い?
都会から来られた方はびっくりされてます!

まだまだ都会は残暑が厳しいかと思います
涼しい映像をどうぞ・・・

5c53f05b.jpg

丘の上のホテルの遊歩道内にある滝です



草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

キセキレイ

カテゴリ:
21.8.22

本日も晴天でございます!
キセキレイを発見
わがホテルから巣立っていったキセキレイに違いありません!

622597fe.jpg





草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

ナスタチウム

カテゴリ:
21.8.19

ナスタチウムは旨い!

丘の上のホテルではナスタチウムを育てています
とっても美味しい♪



ナスタチウムとは・・・
葉はハスの葉に似て大きく丸く
花は赤や黄色の可愛い花が咲きます

葉と花はピリッと辛く少し酸味があります
私はクレソン(せり)の味に似てるように思います

薬 用
葉は ビタミンC・鉄分を多く含み
抗菌作用があるそうです
美容には最高ですよ!

丘の上のホテルでは
お肉料理のつま(?)として
添えてお出ししています!

ランチでもお出しすることがあるかもしれません
是非食べにいらしてください!

a772026c.jpg


まさか食べれるとは思わないような可愛いお花ですよね

花言葉は
愛国心・困難に打ち勝つ (オレンジ)有能な人




草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

カブトムシ

カテゴリ:
21.8.16

本日も晴天!

当ホテルの可愛いカブトムシ達です!

オオクワガタ・ノコギリクワガタ・ミヤマクワガタ・ヒラクワガタ
たっくさんいますよ!

子供たちにはミヤマクワガタが大人気です!

日中はおとなしいですが
夜になると大暴れしてます!

今年最後のカブトムシですね

f507cc2c.jpg


1efedc2f.jpg


うちにはプロのカブトムシ博士がいまして
採るのがうまい!
あっという間にこんなにいっぱい!

腐葉土の中にまだまだもぐっています

みんな会いにきて下さいね!



草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

キセキレイの雛

カテゴリ:
21.8.15

本日は晴天です!
連日たくさんゲストの方にご来館いただきありがとうございます!

やっぱりお子さんが多いですね~
でもみんな可愛い♪

カブトムシもミヤマクワガタも大喜びです(^。^)
意外と女の子にも人気でしたね!

星もきれいにみえて本当に良かったです
ランチやディナーに来てくださったゲストの方も
本当にありがとうございますm(__)m

皆さんおお料理やホテルだけでなく
当館自慢のお庭をほめてくださり心より嬉しく思っております

お庭について
「この庭全部ホテルの敷地ですか?」とか
「ゴルフ場に来みたい!」とか
「散歩したらどのくらい時間はかかるんですか?」
「ガーデンウエディングもできますか?」

などなど

嬉しいお言葉ばかりです♪

皆様 是非又ご来館くださいませ!

昨日ご宿泊のお客様より
キセキレイの「雛」の写真がみたい!
とのご要望がありましたので載せておきました!

夏の初め頃だったと思います
ホテル玄関前の駐車場の石垣です

a0d022b1.jpg


可愛いでしょ?



草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

タマゴダケ

カテゴリ:
21.8.12

残念ながら草津温泉では星は見られませんでしたね(>_<)
今日の夜中02:00頃がピークだそうですので
観察してみたいと思います(*^_^*)

こんなにでっかくなりました!
たまごだけ!
本当に卵の殻を割って出てくるようにみえます

こんな生え方するなんて
面白すぎます!

ゲストの方に可愛い~!と
言わせる力を持っているキノコのようです・・・

e7d2f3a6.jpg


5dac52b2.jpg


お料理にすると
とても美味しい出汁がでます
バター炒めが一番おいしく食べれます

丘の上のホテルにたくさん出ていますが
ベニテングダケという毒キノコにがっくりですので
十分注意してくださいね




草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

カブトムシプレゼントフェア♪

カテゴリ:
21.8.11
昨日までは雨雨雨・・・

本日ようやく晴れてくれて
気持ちも晴ればれです!

洗濯物もやっと乾いてくれます!

只今丘の上のホテルでは
カブトムシフェアをやっています!
お子様にカブトムシ・クワガタをプレゼントしちゃいます!!

詳しくは丘の上のホテルにお電話下さい
生き物ですのでお早めに!

565ff757.jpg





草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

このページのトップヘ

見出し画像
×