カテゴリ:
21.10.18

おはようございます!
今朝の気温8度
早朝は朝霧で真っ白でしたが

10:00現在お天気は最高!
丘の上のホテルの庭の紅葉も本格的になってきました♪
16423f65.jpg



a40d1ee1.jpg


6fe77fc6.jpg


紅葉が真っ先に真っ赤に色付いてます
素敵ですよね~(#^.^#)

一言で「紅葉」といいますが・・・
厳密言えば赤く色付くのがに変わるのを「紅葉(こうよう)」というそうで
黄色に変わるのを「黄葉(こうよう・おうよう)」
褐色に変わるのを「褐葉(かつよう)」と呼ぶそうです
自然の中で意味の無いことはないといいますが
葉がなんのために色づくのかはいまだ明らかになっていないですって・・・

これまた素敵ですね~

紅葉するには1日の最低気温が10℃以下の日が続かなくてはなりません
美しい紅葉の条件には
○昼夜の気温の差が大きいことや夏に充分な雨が降ること
 湿気が少なく乾燥していなければならないなどの条件が必要です

厳しい条件がそろっての紅葉だから魅力があるんですね
丘の上のホテルでは紅葉のみならず

きのこ園で採れたきのこを使ったお料理を召し上がっていただけます
是非お越し下さい!


◎志賀草津高原ルート冬期閉鎖期間◎
平成21年11月16日(月)~平成22年4月21日(水)予定



草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用