アーカイブ

2010年02月

春が来た♪

カテゴリ:
22.2.26(金)

今日は午後から雨が降っています
温かいのですね~

天気がいいので朝起きてすぐに窓を開けてみました
春の香りがしますね(*^_^*)

これで冬は終わってしまうのでしょうか

フキノトウも出てきちゃいましたよ!
1513b5bb.jpg



9ef7420d.jpg


大地の恵み!山菜が楽しみになってきました~♪





真央ちゃん・・・
なんて麗しい涙なんだ~

銀メダルおめでとう!
美しい戦いでしたね

キム・ヨナ優勝!
大差をつけられましたが
敵ながらあっぱれでした!

この2人には不思議な魅力がありますね

やはり勝つものは勝つんだとつくづく思いました
どこまでも自分との戦いなのですね

勝つための苦しみも負ける苦しみも
全て制してきた勝利だと
キムヨナからは感じられました

真央ちゃんを本当の良きライバルとして戦ってきたのだと思います
喜びの表現に思いやりがにじみ出ていますよね
19歳とは思えないです

しかし!これからが見ものです!
この2人がどのように歩んでゆくのか
まだまだ中間発表に過ぎません!

私も人生のトップアスリートのなり行くために
自分との勝負!
目指せ人生の金メダル!



草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

みなとみらい

カテゴリ:
22.2.23(火)

今日は仕事で横浜に行ってまいりました!
草津温泉とはまったく関係ありませんが・・・

見学と思い
“みなとみらい”を一周してきました
車の中から携帯電話のカメラで撮影したため
画像はイマイチですが・・・

ebba82d6.jpg

船が見えました!

3045806b.jpg

スイカにしか見えない建物ですが
ホテルなんですね

0bb4029f.jpg

みなとみらいのシンボルタワー

a8718c3c.jpg

可愛い!
船の帆をイメージした建物
駅と思いきやホールなんだそうです

思わず横浜の宣伝をしてしまいました・・・





草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

雛人形とハンバーガー?朗報です!

カテゴリ:
22.2.15(月)

もーすぐひな祭りですね♪
バレンタインデーも終わり早速フロントに雛人形をだしました!

e29bdd5d.jpg




☆ 朗 報 ☆
『丘の上のホテル』がラジオで放送されます!
リスナーの方が当レストランが美味しかった!と投稿してくださったとの事!
嬉しいではありませんか(T_T)
のんきちさんありがとう!

FM群馬のam7:30~9:00オンエアされる「あさnavi」という番組内の
『Lunch!Lunchi!Lunchi!』というコーナーです!
2月17日(水)朝8:25頃~30(1~2分前後します)
約3分間程ですので お聞き逃し無く!

他県の方は
電話でFM群馬がリアルタイムで聞ける
テレホンサービスがあるそうです!
(そこまですることは無いか・・・)
念のため
027-224-0863 デス

スタッフもちょっと楽しみにしています(#^.^#)




❒バンクーバー❒  → “ハンバーガー”に見えません?

しかし上村愛子ちゃん残念(>_<)

どうしてオリンピックに魅せられるのか・・・
やはり本気で自分と戦っている姿って美しいですよね

どんな戦いであろうと
最終的な敵は「自分」であることを教えられます
これは最強の敵ですね
なかなか姿を現さない憎き敵です


ある地点に行き着かずして舞台に立ってしまっているアスリートは
いくらその舞台が世界のオリンピックであろうと滑稽です

今自分がどの舞台で何と戦うのかがはっきりしている人は
本当の幸せを手に入れることが出来る人なのかもしれませんね
使命っていうのかな

日本!がんばれ!




草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

バンクーバーオリンピック

カテゴリ:
22.2.13(土)

開幕しました!バンクーバーオリンピック!
日本代表がんばれ!

世界中がオリンピックムードに包まれていますが
草津には静かに雪が降っています

今日の草津丘の上のホテル↓
f9ccc7aa.jpg

このまま積もりそうですね

28b9f309.jpg

お客様が到着される前に玄関周りの雪かきです・・・

de69882c.jpg

スキーで疲れて帰ってこられたゲスト様に
温かい夕食を準備してお待ちしています♪




草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

浅間山

カテゴリ:
22. 2. 8(月)

本日は晴天でした!
6日の大雪には参りました!

浅間山(アサマヤマ)があまりにも美しい・・・

1088b76b.jpg



浅間山・・・
群馬県嬬恋村と長野県軽井沢町の境にある複合火山です
標高2,568m
世界でも有名な活火山として知られています

富士山に似てますよね!



草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

今日は節分★恵方巻

カテゴリ:
22.2.3(水)


今日は、節分ですが、皆さんは「恵方巻き」をご存知でしょうか~?

「恵方巻の起源はいくつもの説があり定かではない。」そうですが。。。

『江戸時代末期から明治時代初期にかけて、大阪の商人による商売繁盛の祈願事として始まったという説がある。
節分の日は暦の上で春を迎える立春の前日にあたるので、一年の災いを払うための厄落とし、年中行事として行われた。
また豊臣秀吉の家臣・堀尾吉晴が偶々節分の前日に巻き寿司のような物を食べて出陣し、戦いに大勝利を収めたという故事を
元にしているという説もある。』

う゛~ん・・・(;一_一)
とりあえず、美味しかったら良い!!ということで、今日の恵方巻きとっても美味しかったです♪
「ごちそうさまでした~!!!」


7db06de6.jpg

★朝日がとても綺麗なホテルのお部屋から眺めた庭の写真です★



7298667a.jpg

★ホテルの敷地内にある『白銀の道』★




草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

このページのトップヘ

見出し画像
×