アーカイブ

2010年04月

♪桜湯♪

カテゴリ:
22.4.30(金)

おはようございます
いよいよ本格的なゴールデンウィークに入りました!
丘の上のホテルでは宿泊者の皆さんに
桜湯サービスさせていただいています♪

昨年丘の上のホテルで咲いた桜です!
見てるだけでウットリです

2605540e.jpg

良い香りの桜湯です
ゲストの皆さんも大変喜んで下さっています!

d6517c47.jpg

カフェテラスの雪もすっかりなくなりました

昨年の今日
草津の桜は6分咲でしたのに・・・

明日にも咲いてくれそうなお天気ではあるのですが
皆さん春を連れていらして下さいませ!



草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

やっと春の訪れですか?

カテゴリ:
22.4.29(木)
ここ最近のお天気は
雨だったり雪だったりとうんざりするような
お天気模様でしたが

やっと晴れました!
2a6ec21e.jpg

清々しい朝です

ちょっと散歩をしましょう
bacb36c4.jpg


d80699af.jpg


新芽が雨露でキラキラしてます

13395101.jpg

緑も増えてきましたね

937f261d.jpg

川の水も輝いています♪

68a0a341.jpg

もうランチの時間ですか?!
自家製高菜の和風パスタ
美味しそうですね

お散歩の後のランチは旨い!



草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

リニューアルレストランと木壁画

カテゴリ:
22.4.22(木)

雨の予報だったのに!
5c523dbf.jpg

朝6時頃大雪が降り始めました
9時頃には雨に変わりましたが寒い・・・

今日草津にお越しの方は
くれぐれもお気をつけ下さい
まだまだスノータイヤは手放せません

77ede117.jpg

ホテルの庭です




今日はレストランをご紹介します
少し広くなりました

9e4c1b74.jpg


570199d6.jpg


世界にひとつだけの木壁画
丘の上のホテルをモデルに
左から春、夏、秋、冬 
と同時に朝から夜に流れる様子が表現されています

右上に見えますのが丘の上のホテルでございます
2a41e484.jpg


これすっごく大きい木壁画なんです
大人が2人で持つのがやっとです
パズルになっていて一つ一つのパーツで出来ています
色も木そのものの色を生かし一切着色はしていません

a16539f8.jpg


レストランに飾ってますので是非ご覧下さい

「ツール・ド・草津」

カテゴリ:
22.4.18(日)

本日は ツール・ド・草津が開催されました!
宿泊ゲストの方のランチゲストの方も
結果はいかがでしたでしょうか?

やはり皆さん爽やかですね!
素敵な方ばかりでこちらがパワーをいただけるようです
有り難うございます!

cbb5248b.jpg

又来年もお越し下さい!

035f5aaf.jpg

昨日までの雪も今日一日でかなり溶けました♪
やっと本格的な春でしょうか

すぐそこまで桜前線は来ています!


span style="font-size:large;">

草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

豪雪!?

カテゴリ:
22.4.17(土)

大変なことになってます!
95610c94.jpg

三方面の屋根に積もっていた雪が一気に!
雪崩です・・・

b9130862.jpg

2月の景色ですよね~

e56d7d0e.jpg


天気は良く午後からは快晴です
5f3f448f.jpg






草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

冬再来 寒いにゃん

カテゴリ:
22.4.16(金)

すごい雪です(~o~)
1c916246.jpg

「玄関前駐車場」
寒い!!
とにかく寒いです!

4bdc93c3.jpg

「玄関前」
春が来たと思いきや・・・
全国的に真冬に戻ったような天気だそうですが
スキー場が再オープンできそうです

89027c32.jpg

「レストランからの眺め」

6b2d827b.jpg

猫か犬かどっちでしょう・・・


正解は猫でした♪
駐車場を歩き回った様子・・
あまりに寒いので車の下で
暖まっていたのでしょうか




草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

貴重な山菜!

カテゴリ:
22.4.7(水)

春です!
丘の上のホテルの庭も遊歩道も
雪がほとんどなくなりました

雪の中から「春の食」が顔を出し始めました

フキノトウ↓
e2349d93.jpg

フキ味噌にして食べましょう♪

葉わさび↓
5013e44f.jpg

みなさん葉わさびご存知ですか?
今ころ綺麗な水辺の周りに群生しています
調理すれば根わさびに負けずめっちゃ辛旨!

気候が涼しく清流の流れる所にしか自生しません
数少ない日本原産の植物で
昔から香辛料として利用されてきました

野生種は貴重品!

もうすぐクレソン(セリ)もどんどん出てくるでしょう(^_^)
楽しみです!






草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

サクラ

カテゴリ:
22.4.3(土)

今日は東京方面に下りました
暖かい(#^.^#)

改めて・・・
草津はまだまだ寒い(~o~)
都会からこられるゲスト様はくれぐれも
気をつけていらしてください!
こちらはもう少しばかり冬です!

ニュースで見て知ってはいましたが
埼玉あたりからは桜が満開ですね!

72882339.jpg


草津は5月のゴールデンウィークあたりが
見ごろを迎えることだと思います

丘の上のホテルの入り口の桜も立派ですよ!
是非いらしてください!




草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

エイプリルフール

カテゴリ:
22.4.1(金)

長野原町からの眺めです
a6560fc2.jpg

ちょっと暗いですね・・・

3abda0a5.jpg


今日はエイプリルフール!

"April Fool" とは 
4月1日に騙された人のこと指すそうですが

とにかくこの日ばかりはウソをついても良いのです
エイプリルフールの起源はまったくわかってないそうです

起源説はいろいろあるそうですが・・・

いっぱい嘘をつきましょう(^^♪

でも今日以外の日は絶対嘘はついてはいけません!
嘘は絶対に自分に返ってきますからね


エイプリルフールは
日本語ではなぜだか「四月馬鹿」というらしい
日本では「日ごろの不義理を詫びる日」だったそうですよ
こっちの方がなんだか日本人らしい感じもします




草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用

このページのトップヘ

見出し画像
×