アーカイブ

2011年04月

春の声♪

カテゴリ:
23.5.27

おはようございます
今日はとっても暖かく気持ちのいいお天気です!

来ましたこのときが!!
15672713.jpg

ふきのとうです
ちょっと遅かったかな?
花が咲いてしまいそうですが
美味しそう~(#^.^#)

お次は
私はこのためにがんばって越冬したのです!!
と言っても過言ではありません・・・↓
5149d58e.jpg

葉わさび♪♪

ネットで調べてびっくり
結構販売されてるのですね!
しかもいいお値段で

確かにこんな美味しいのですから・・・

丘の上のホテルではランチのサービスでお付けしてます♪
是非食べて見てください!
めっちゃ美味しくて涙が出ます(辛いせいもありますが)

これからの季節は山の恵みである『山菜』が本当に楽しみです♪

tamako

ゆ・ゆ・雪っ?!

カテゴリ:
23.4.25

ba6a9401.jpg

これ・・・2月ではありません
今日の真昼間です!
いきなりの吹雪にびっくりです
また冬に逆戻り?!

57e65ea4.jpg

あわててお花を家の中に入れました

雪がやんで1時間後・・・

124f7661.jpg

春到来♪

あの吹雪はなんだったのでしょうか
e05dc398.jpg


GWにお越しのお客様へ・・・
こちらの気候はまだまだ寒いです(*^_^*)
5月と言えども午後は冷え込みますので
上着はお忘れなくお持ちくださいませ♪
温度差で体調など崩されぬように

お待ち申し上げております!

tamako

草津元気Week!!

カテゴリ:
23.4.25

本日は晴れのち曇り
9:30 朝から少し冷え込みます・・・

でも今日は日曜日です!楽しく一日を過ごしましょう♪
ad95e500.jpg


と思いきや!
17:15 いきなり降ってきました「雹(ひょう)」
4c28ab58.jpg

撮影中肌に当たって痛い!
落下力があるからか痛い!

10分くらいで止んじゃいましたが・・・
恐るべし草津!
山の天気はまだまだ分かりません(~o~)


2011年4月29日(金)~5月4日(水)
『草津元気Week』が開催されます

◇14:00~16:30 雪玉投げイベント「投げまSNOW・当てまSHOW」
湯畑近くの広場にて 草津白根山の天然雪を使った雪玉投げゲームを開催
雪玉が的に当たると最高で草津温泉宿泊券があたる!などなどの賞品が揃っています!
まだまだ雪がある草津!避暑地にはやっぱり草津です!

◇19:00~21:30 キャンドルイベント「夢の灯り」
湯畑広場にてキャンドルに限定100名様に点していただきます
揺れ動く幻想的な光の中で・・・

◇その他 再訪時に入浴券になる絵ハガキの配布やお菓子のプレゼントなどなど盛りだくさんです!
ゴールデンウィークは是非草津にお越しください!

お待ちしております!

tamako

◆第16回ツールド草津◆当日

カテゴリ:
23.4.17
おはようございます!
皆様おはやいお目覚めです
8196e103.jpg


bad00497.jpg


70a90802.jpg


b6203d9c.jpg


611523fa.jpg


9bf6e563.jpg


7ee7d6a6.jpg


d3a94ea3.jpg


9054d23f.jpg


皆様 健闘を祈っております!
行ってらっしゃい!

tamako

◇第16回 ツールド草津◇前日

カテゴリ:
23.11.16

いよいよやってまいりましたツールド草津!

今年もたくさんのアスリートに宿泊して頂いております!
fffd3de5.jpg


明日に向けて準備です
丘の上のホテルでは愛車をロビーにもち込みOKです!

カッコイイバイクばかりです♪
明日に備えてゆっくりお休みください・・・

tamako

♪ Happy Birthday ♪

カテゴリ:
23.4.15

本日は、奥様と息子さんのお誕生日のお祝いでお越しいただきありがとうございました♪
d936b093.jpg


いつもお越しいただきありがとうございます!

32f08721.jpg

プチケーキにロウソクを立ててお祝いです♪

本当におめでとうございました!

tamako

草津は地震に強いって知ってました?

カテゴリ:
23.4.15

草津もいよいよ暖かい日が多くなり『春』と言える季節になりました。
3日ほど前の朝
外を見るとうっすら雪が積もっていた時はちょっとびっくりしちゃいました

でもゴールデンウィークまではまだまだ降る可能性はありますよね

日本が完全復帰するまでまだまだ時間がかかりそうですが
こんなときだからこそ元気に一日一日を送ろう!
と思います♪

db401481.jpg


a0d2a122.jpg

ペニーロイヤルミント
昨年種から育てたミントが冬を越しこんなに大きくなりました!
あふれそうです・・・(^_^;)

00d1fc04.jpg

ペパーミントもがんばりました!
寒い冬を越したせいか
なんだかたくましく見えるのは私だけでしょうか?

295b7ff6.jpg


草津は地震がとても少ないって知ってました?
そのため今回の地震が不慣れな地元の人たちには衝撃的だったようです

草津は地盤がとてもしっかりしているので地震にはとても強いそうです

丘の上のホテルは頑丈でした!
物が倒れたり、建物の損傷もひとつも無かったです!
さすがです!

今日はお天気も良くとても気持ちのいい1日になりそうです!

みなさん丘の上のホテルでランチ♪ディナー♪を楽しみにいらしてください!
お待ちいたしております!

tamako

このページのトップヘ

見出し画像
×