アーカイブ

2011年05月

(^^)/満開です!

カテゴリ:
23.5.19

丘八重桜
ecca33bb.jpg

満開を迎えました
今週末雨が降るので散ってしまうのでしょうか
少し寂しいです

4e5879b2.jpg


301a98b4.jpg


雪柳も咲きました
64d1263d.jpg

去年より大きくなりました

tamako

ブルーベリー★こごみサラダ

カテゴリ:
23.5.18

ブルーベリーが芽吹いてきました
1ae3cef2.jpg


c0a03fc3.jpg


実がなるのが本当に楽しみです!

今日のサラダ
87ab3d5e.jpg

うぐいす菜とシャキシャキポテトのサラダ
こごみがとても可愛いです
ドレッシングは丘の上のホテル特製『カシスのドレッシング』
大人気です♪

tamako

◎◎丘八重桜◎◎

カテゴリ:
23.5.17

おはようございます

草津では一番最後に開花する桜だと思います

4462ac8c.jpg



74950668.jpg


丘の上のホテルの「白銀の道」をずっと歩いていただくと見られます
レストランからも席によっては見えます!

b4084cec.jpg


まだ3分咲きくらいですか

164908ee.jpg


ced5357d.jpg


私は
草津で一番美しい桜だと思います

満開が楽しみです♪

tamako

今日のレストラン

カテゴリ:
23.5.15

今年の山では「こごみ」が流行みたいです
山のように採れます!

df1f15f5.jpg

芽が出てからの成長スピードはとって速いので
あっという間に大きくなってしまいます

食べる旬を逃してしまいがちな山菜ですので要注意食材です!

しっかりとした歯ごたえがあり
あまりクセが無いのでアク抜きせずにたべれます

90d8734d.jpg


メインの大きなホタテのお料理にも負けずに山菜をふんだんに使っております!

e58f4c1d.jpg

ちょっと遅かったかな?

食べるのがもったいないくらいきれいな新緑色

tamako

♪ガールズ・ツーリング♪

カテゴリ:
23.5.14

カッコイイ!!
の一言でした


本日はランチのご予約を頂きましてありがとうございます!

「お腹すきました~♪」の爽やかな第一声でご到着です!
171ddb29.jpg


バイクが並べばど迫力ですね
72f0d63b.jpg


写真撮影です
dcf9e334.jpg

皆様女性だったのです!!

カッコイイ~!!

97aa9752.jpg

お食事も終わり出発です!
しかし・・・全員女性だとは思いませんでした(゜o゜)

4b72c756.jpg


ヘルメットをかぶれば本当に女性なんだよな・・・
とまじまじと見てしまいます
0ae2c964.jpg


嬬恋に抜けて下仁田まで行かれるそうです
お気をつけて行ってらっしゃいませ!
f51c57d1.jpg



tamako

石楠花満開!

カテゴリ:
23.5.13

満開です!!
1674658d.jpg

石楠花<シャクナゲ>

11d59c57.jpg


若草色が美しい
コシアブラです!美味しそう!
36ce8d74.jpg


72b3749a.jpg


春の恵みはまだまだこれからです!

きのこ園の春しいたけもたくさん出来ましたので
皆様ぜひランチにいらしたときは

キノコのパスタを食べて見てください!

tamako

*花*花*花*

カテゴリ:
23.5.10

咲きました!石楠花です
26ec9cdc.jpg


遊歩道「健康の路」の入り口に群生しています
4dbefafc.jpg

せっかく咲いたのですが雨でぬれています・・・
もう一息で満開です

349bbe77.jpg

テラスからの眺めです
ヤマブキです

dc90af38.jpg

スイセン


tamako

山菜の王様

カテゴリ:
23.5.9

自家製よもぎもち!
e143cf4c.jpg


日本人で良かった
と思える味ですね・・・

c8cf11ee.jpg

出ました!たらの芽
「山菜の王者!」「天ぷらの王様!」とも言われ
香りとほのかな苦さが春らしい味です

しかし春って本当に凄い!

今しか食べれません!山菜の和風パスタ
こんな贅沢なスパゲティーはありませんね

tamako

もれなく春のプレゼント!

カテゴリ:
23.5.8

毎年ゴールデンウィークに満開になる草津の桜
今年は遅い・・・

毎晩こんな寒さでは仕方ないですが
ホテルに来られるお客様も「もう散ったのかと思った」とびっくりされます
その代わりに・・・

3cad1f94.jpg

桜茶です♪
ご宿泊のゲスト様以外にもランチやディナーにお越しいただいた皆様にプレゼントしてます
65ddc0e6.jpg



石楠花もいよいよ見ごろを迎えそうです
da72350a.jpg


5198362d.jpg


是非丘の上のホテルに春を感じにお越しくださいませ

tamako

山菜★万歳

カテゴリ:
23.5.1

大好物そのⅡ
クレソン(セリです)
1a1fb32a.jpg

クレソンにはカロテン・ビタミンC・ビタミンK
葉酸・カリウム・マンガン・鉄・銅などが多く含まれています
抗ガンや老化の予防にいいらしいです!
しかも神経痛を和らげる働きもあると・・・
高血圧症状にも効くそうです

最高です\(^o^)/

36c156f9.jpg


おひたしにしたり お味噌汁に入れたり 七草がゆにも欠かせません
でも私はそのままバリバリ食べるのが大好きです
体の中がすごくきれいになりそうな気がします

aa98b943.jpg

出ました!葉わさび様
知らない人は、こんな葉っぱが食べられるとは思わないでしょう

81208cbc.jpg

こんなかわいい花を咲かせます

わさびって凄いんです
あの「病原性大腸菌O157」にわさびは高い抗菌力を発揮します
その他様々な食中毒起因細菌に対しても高い抗菌作用を持っているのです

血栓を予防する作用や食欲増進作用 ガン細胞の増殖を抑える作用など研究が進んでるそうです
お寿司に使われたり、わさび成分が練り込まれたシートをお弁当の防腐剤に使われたりする意味が分かります!

セリもわさびも本当にすばらしい食材です

tamako

このページのトップヘ

見出し画像
×