カテゴリ:
雨です・・・

湿気70を切ってます
気温13.5℃

都会はさぞかし蒸し暑いでしょう(>_<)

どんどこどんどこ咲いております♪
6f1a96eb.jpg


モネですねえ(*^_^*)

96a9a6d9.jpg


93ea2454.jpg


皆さん目の健康はいかがですか?

目って本当に大事ですよね
なぜそう思ったかと申しますと・・・

母が白内障の手術をしまして
紹介していただいた病院は手術中
外から画面で見られるのです

見るんじゃなかった・・・
と後悔しているのですが

いくら大切にしても年と共に
一生懸命働き続けた目も衰えます
80歳以上ではほぼ100パーセント白内障が確認されるそうです

白内障とは
目の水晶体という組織に濁りが生じて
鮮明に見えなくなるのです
濁りの範囲は少しずつ拡大し
濁りの濃さも進むとともに見づらさがひどくなっていきます

なってみないと分かりませんよね

瞳を切って中の水晶体をバキュームで吸い取り
人工のソフトコンタクトレンズを
三つ折りにして差し込み
それを中で広げるんですよ・・・

信じられます?!

緑内障や飛蚊症
網膜剥離や結膜炎

様々な病気がありますが

目は口ほどに物を言うといいますが
やはり美しい瞳を維持するにはビタミンやまばたき運動も大切ですが

美しい山をみて
美しい緑に囲まれ
美しい空気を吸い
美しい水を飲み
美しい空を仰ぎ
美しい星を眺め

丘の上のホテルは最高の環境ですね!
そういえばスタッフの目は美しい!・・・かな

スタッフ全員!美しいココロでおもてなしさせていただきます(^^)/



草津温泉 丘の上のホテル

草津温泉 丘の上のホテル 携帯用