ブログネタ
ハワイ に参加中!
 今回から,数回に分けて,ビビらずツアーとして,ハワイ初心者を中心に「悩まずに行けるコース」を紹介したいと思います。
 したがって,当然のことながら「ベタなハワイ旅行」となります。もちろん,ハワイはベタでも十分に堪能することができますので,何ら心配することなく,ベタなハワイを楽しんでください。そして,ハワイの良さを体で感じ,是非ともハワイリピーターになってください。
なお,例によってこれも100%主観ばりばりです。したがって,あくまでも参考程度に見てください。

プラン1 オアフ島4泊6日コース(とにかく遊びたい人向け)
  ひたすら遊ぶというのを目的にする場合は,以前ホテルの選び方でも書きましたとおり,「ワイキキのリーズナブルホテル」がベストです。その上で,おおよそのプランはこんな感じです。

1日目
 空港到着後,チェックインまでの間,フリーペーパーを取得することと,クレジットカード会社ラウンジをハシゴして安いオプショナルツアーの目星を付けます。その上で,安くて信頼できるツアーを申し込みましょう。
 初日は,時差ぼけがあるので,ほどほどにして,翌日からの体力を温存するのがベストです。したがって,初日はワイキキの町をぶらぶら歩きながらおもしろそうな店に入る,なんていうノリで十分です。

2日目
 オアフ島1周ツアーこれで,ハワイのことをよく学びましょう。また,ガイドさんによっては「ぶっちゃけ裏情報」を教えてくれるかもしれませんので,そしたらもうけモノです。
 オアフ島1周ツアーでは,主にこの木何の木,ドールパイナップルプランテーション,ハレイワなどを回ってくれますので,これでつかみはOKです

3日目
 海で遊びたい方はダックツアー+マリンスポーツセットを,陸で遊びたい方はクアロア牧場のツアーをそれぞれ申し込みましょう。とりあえずの遊びはこれで網羅できます。
 このツアーは3時頃にホテルに戻りますから,そしたらすぐにアラモアナショッピングセンターに行きましょう。ここで買い物(おみやげ)や食事を楽しんでください。

4日目
 実質最終日です。ここではやり残したツアーを楽しみましょう
ビーチで泳ぎ足らない方は,カイルアビーチツアーで半日カイルアビーチを堪能するのもよいでしょうが,移動時間がもったいない場合はクヒオビーチやワイキキビーチで半日過ごしても大丈夫です
とにかく,遊べるだけ遊びましょう。
思い出作りもちょっとだけしたいのであれば,ディナークルーズを申し込んでもよいでしょう。
あとは帰ってきて荷造りが待ってます。

5日目
 帰国です。朝起きたら部屋で泣きましょう。そして,ハワイの空気をたくさん吸ってから,空港に向かいましょう。

ポイント
とにかく遊びたいかたは,オプショナルツアーを使った方が便利です。もちろん,5泊以上の場合は,もっと遊びの幅も広がります。ただし,買い物の時間は少なめになりますので,お土産をたくさん買う予定がある場合は,アラモアナかその近くのウォルマートでがつんと買っておきましょう
あとは,お金と時間と体力の相談です

よろしければ1クリックお願いしますm(__)m人気blogランキングへ

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング