ブログネタ
ハワイ に参加中!
ハワイ - livedoor Blog 共通テーマ

ご無沙汰しておりました。引越作業があったので,すっかり更新が遅れてしまいました。
さて,今回はガッツリ食べたい人向けのお食事についてのご案内です。

1 牛ステーキ
  「ハワイに行ったら,ステーキの大きさにビックリした」という口コミが多い位,ハワイでは定番料理となっています。
  冗談抜きで,草鞋サイズのステーキが普通に出てきます。したがって,ステーキを頼む場合は,絶対にコース料理にしてはいけません。アラカルトで十分おなかいっぱいになります。
  どこのお店もおいしいですが,やはり値段と味は比例します。高級感を味わうなら「ハイズ」や「モートンズ」がいいでしょうし,リーズナブルな料金で楽しむならば「ルースズ」や「ヤードハウス」などがよいでしょう。

2 アヒ(マグロ)ステーキ
  マグロを焼いたものです。
 「なーんだ,あぶりマグロか」などと言わないでください。はっきり言って,全く別物の料理です。マグロをほどよく焼くことで,「表面カリカリ,中は柔らか」な状態となります。そこに秘伝ソースやスパイスなどがかかっているため,一口食べたら「うぁー,マグロのオリンピックやー」と言いたくなることは必至です。
  お勧めは,ハワイ島ですが「カヌーハウス」。これは絶品でした。リーズナブルに堪能するのであれば,プレートランチで頼んでみてもよいでしょう

3 オックステールスープ
  日本でも食べることができますが,牛の尻尾の煮込みです。でも,尻尾から出るコラーゲンが美肌にいいということで,女性の間で人気商品となっています。
  スープはさっぱりとした塩味で,尻尾といっても食べ応えのある牛肉が大きく入っています。言われなければそれが尻尾であるとは誰も思いません。
  ただし,スープと一緒にご飯が自動的に付いてくるため,特にランチで注文する場合は要注意です。うっかりもう一品頼むと痛い目に遭います。
  お勧めは「朝日グリル」でしょうか。かつてはボウリング場が有名でしたが,残念ながらボウリング場が閉館してしまいました。

4 ハンバーガー
  「え,ガッツリじゃなくて軽食じゃないの?」なんて言わないでください。
  とにかくハワイのハンバーガーはでかいです。女性の顔の大きさ位のものすらあります。したがって,ひとつ食べれば夕食になる位の分量なのです
  もちろん,ただ大きいだけでなく,味もしっかりしています。一口食べた瞬間に,肉汁がじわーっと出てくるのは,ファーストフード店のハンバーガーではなかなか体験できないのではないでしょうか。
  お勧めは,「クワアイナ・バーガー」ですが,日本にも多く出店してきていますので,それがちょっとという方は「テディーズ・ビッグバーガー」などはいかがでしょうか。何しろ,注文が「ビッグ,ビガー,ビッゲスト」ですから!

 以上4回にわたりハワイでお勧めの料理を紹介しました。もちろん,ここに書いたもの以外にもおいしいものやおいしい店は山ほどあります。これを参考に「自分だけの当たりのお店」を探してみるのはいかがでしょうか。レッツトライ!!

よろしければ1クリックお願いしますm(__)m人気blogランキングへ

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング