ブログネタ
ハワイ情報! に参加中!
プールを出てから,昼食に行きますが,今回は,まだ行ったことがないエリア「カイムキ」を目指すことにしました。
カイムキはいろいろなお店がある中,「ハワイで食事に困ったら,タイ料理かベトナム料理を選べ」という格言(?)に従い,「ハレベトナム」に行くことに。

グリーンライントロリーでカハラモールまで行き,そこから1番バスに乗り5分ほど行きますと,「ココヘッドアベニュ」のバス停に着きますので,そこで降ります。
そこから,徒歩1,2分ほどで,「ハレベトナム」に到着です。
時間が1時過ぎだったことから,お店はかなり空いていましたので,すぐに入店できました。

IMGP0605ハレベトナムの外観。12番通りにあるので,すぐに分かります。





でもって,定番の「フォー」と「揚げ春巻き」を注文。

さて,揚げ春巻きですが,日本で食べる春巻きとは違って,非常に具だくさんで,しかも良い風味がして,マジまいうーです。ただし,細かい食べ方がよく分からないので,この点は予習していくべきでした。でも,美味しいものは,どのように食べても美味しいです。
フォーは,噂通りの美味。野菜を後のせできるのですが,しゃきしゃきかしっとりかは,入れるタイミングで適当にチョイスできますから,好みに応じて乗せるといいでしょう。でもって,フォー自体の味ですが,ベトナム料理=香味料が強い,みたいなイメージがありましたが,ここは全く違います。実にシンプルな味付けで,肉料理などハワイの濃い料理で疲れた胃袋を休めてくれるような一品でした。

IMGP0602フォーと揚げ春巻き。これなら,もう一品頼んでもよかったかも。





このお店,かなりお勧めできます。ワイキキから少し離れていますので,レンタカーがあれば便利かもしれません。近くにコイン駐車場もありますから,多少夜遅くても大丈夫でしょう。

ここ,新たな定番になるかも。

よろしければ1クリックお願いしますm(__)m人気blogランキングへ

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング