2008年09月14日

ふじ幼稚園

ひとりで行ってきましたけど何か?

こんなに大人が訪れることはないだろうな〜

それにしても建築の人たちはどこでも建築見に行くよね。

意外に広かったよ。広すぎじゃね?とも思った。
園長先生と手塚さんの話も聞けてよい休日でした。


あっ!僕は元気です。
ふじ1ふじ2

2008年08月18日

夏休みが終わった〜・・・

長い夏休みやったけどあっという間やったな・・・

と思っているのは俺だけやないはず・・・


あ〜最近病んでるな〜と自覚しつつも、夏休みを迎えたけど、

みんな大変そうでした。みんな大変なんだよ〜。

俺もがんばろう!

遊んでくれた人たちありがとう。

迷惑かけた人たちありがとう。

支えてくれた人たちありがとう。

これからどうなるのかわからんけど遠い神奈川の地でもう少しがんばります。



写真は原美術館。
原美術館

2008年07月21日

オープンハウス

ごぶさたです。 
先日オープンハウスがありました。
猛暑の中のクーラーのないオープンハウスは企画する方も参加する人も大変です。

外観です。白でなくグレーです。
外観

将来的に間仕切りで2つの子供部屋になります。
内観

事務所デザインの制作キッチン・テーブル。
花

ガーベラです。
花2




暑い夏ですね。
お盆には帰りますので福岡組の皆さんよろしく〜!

2008年06月26日

初給料いただきました。

今日、初給料いただきました。



やっぱアトリエは厳しいね。


時給に換算すると300円以下や・・・こりゃ笑えるね!
ははは・・・はぁ・・・

でも、自分、勉強させてもらってますから!


自分、全然役に立ててませんから!


もらえることに感謝!



はやく一人前になりた〜い!



2008年06月16日

ご無沙汰しております。

思えば正月から更新してませんでした。

新生活にバタバタしてましたが、やっと落ち着きました〜。


事務所にもだんだん慣れてきました。
毎日、お弁当持ってってます。お金ないし・・・

今週から、物件をまかされるようになりました。
やっと実務が勉強できます。。。

毎日、先輩に聞きながら、ビクつきながら、作業しとります。
その中で、雑務やプレゼン準備をしないといけないので大変っす。



がっ!
何をしていいかわからん!
仕事の進め方がわからん!!
図面はなんとなくやけど、なんとかかいてます・・・


がっ!!
人が多いので、パソコンが使えなかったりする・・・
あと、OSやアプリケーションが古い・・・作業が遅いっす・・・

がっ!!!
いきなり構造家との打ち合わせでした・・・
メモとるが、全然理解できず・・・




僕は、そんなこんなで毎日を生きてます。


余談ですが、事務所では、昼間ラジオがかかっているんやけど、
夜には、The Chemical Brotehrsや電気グルーヴなど、
エレクトロサウンドが流れています。笑

ピコピコサウンドの中作業してますよ〜。


近況報告でした。

2008年01月05日

あけましておめでとうございます。

年賀状の変わりにブログで新年の挨拶を致します。

就職先はまだ決まっておりませんが、

決まった際には東京か福岡にいる人はよろしくお願いします。

それでは今年もよろしくお願いします。



実家に帰ったついでに携帯をまた変えました。

2年契約なのでしばらく変わることはないだろうけど・・・
2

2007年11月05日

幸せのお裾分け。

風船









広島まで結婚式に行ってきました。

小・中学校の同級生で一番仲が良かった友達が結婚式を挙げました。

友達夫婦はとても幸せそうで、
その幸せを少しだけ分けてもらい、穏やかになって帰ってきました。


おめでとう。
結婚式

2007年10月22日

ご無沙汰しております。(再び)

久々の更新です。(消してた更新を再アップしました。)

めっきり寒くなり論文の季節になったな?と考えるこのごろ・・・

M2の人修士論文進んどる??

論文は目に見える成果が毎日わからないので、その都度の達成感がなくモンモンとしとらん?

とりあえずできることからやろう・・・

あとそろそろ真剣に就職考えないと・・・

それじゃまた?

夏休みにかけてのいろいろな写真(firefoxでは見れないかも・・・)
写真2

2007年06月18日

曲の奥深さ。

スペアザ












に行ってきました。


Surdoに始まり、AIMS,Ben,Good Morningなど色々しつつ、

最後アンコールでidolをやって終了。

基本MCないので彼らは、常に弾き続けてる。

客に媚びない。曲で語る。そのような気迫が伝わった。

そして、CDとは違う、ライブの時の曲の奥深さには感激した。

このライブは、福岡の建築事務所のパーティーと兼ねてたみたいで、

「ただ飲みにきている人」とか「バブル期の踊りを踊るおばさん」とか色んな変な人がいて、

後ろのほうでは、一気コールとかあってて…

普段ならムカつくけど、それ以上にライブがすごくて圧倒されて気にならなかった。



また、行きたい。今年も、SunSetLiveに来るみたいなので行こうかな〜。


2007年06月08日

重低音が増量中!!!

久しぶりの更新です。

オープンデスクから帰ってきてから何も更新せずはや6月…もう6月かよ〜!!!

そこで、最近のハマっているものでも更新するか〜…と思い、

今回の更新は、最近買ったイヤホンについて。

近頃、よく研究室に遊びに来ることが多くなったMのるからBOSEのイヤホンを買いました。

イヤホン
イヤホン







最初は買う気はなかったのに、試しに聞けば聞くほど良いので思わず購入。

重低音がかなりきいてて、小さいイヤホンからは臨場感が溢れ、

今までの曲のすべてが新鮮に聞こえて来るような感じでかなりハマってます。

しかも粋なことに、メーカーはイヤーキャップを無料で交換してくれるし。

これは重宝(じゅうほう)…んじゃなくて、重宝(ちょうほう)するな。笑

ただ、shuffleには黒のイヤホンは似合わない…まあ我慢します。




…っていう最近のハマりものでした。

Recent Comments
visitor

love glasses