2013年04月18日

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきたよ の巻

4月12日。

サチマルさんと,藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました
入口からドラえもんがいっぱい


DSC_5513 - コピーDSC_5514 - コピー















ミュージアムなので,作品原画やその関連資料が中心に展示されていたり,藤子・F・不二雄さんの生い立ちなど,大人が楽しめる内容になっていました
サチマルさんも興味津々

レバーを動かすと,井戸からハンサムなジャイアンが出てきたよー



DSC_5516 - コピーDSC_5520 - コピー















至る所にドラえもんがいて,大興奮なセイナマル

DSC_5522 - コピーDSC_5525 - コピー















セイナマルは,中庭で走る走る走る
どこでもドアー


DSC_5526 - コピーDSC_5531 - コピー














よくアニメに出てくる,もしもボックス

DSC_5537 - コピーDSC_5543 - コピー















ランチはドラえもんカフェで
もちろんドラえもんだらけ

DSC_5545 - コピー


BlogPaintDSC_5547 - コピー














大好きなドラミちゃんと

DSC_5550 - コピーDSC_5552 - コピー
















15分程のミニシアターもあって,セイナマルは食い入るように観ていました

キッズルームでも遊んだよ
この日は平日だったのもあり,かなり空いていて貸切状態

DSC_5555 - コピーDSC_5556 - コピー















DSC_5559 - コピーDSC_5562 - コピー














閉館まで遊びまくったよー
サチマルさんにドラミちゃんのぬいぐるみ買ってもらったよアリガト

登戸駅までのバスもドラえもん
ベルもドラえもん
とにかくドラえもんづくしで大大大満足で,帰りの電車はグッスリなセイナマルなのでした

DSC_5565 - コピーDSC_5571 - コピー

okapi0407 at 23:27コメント(0)トラックバック(0) 

2013年04月17日

引越しました(川崎→世田谷へ) の巻

〜さようなら川崎〜

3月15日

サチマルさんに誘われてアイマル&アピマルは横浜へ加藤登紀子さんのディナーショーに行ってきました

006


007


とっても美味しい食事&素敵な歌に癒されました


昔から良く聴いていたので,懐かしい曲も沢山あり,感動〜






そしてそのままジュンアイユウトリノマル宅に泊まり(セイナマルを預けていたので

BlogPaint009 - コピー













015 - コピー018 - コピー













3月16日夕方。

引越ももうすぐ。ということで,友人達が遊びに来てくれました

036トモマル&モチマル&タカノリサトミリコマル

022 - コピー021 - コピー













セイナマルと半年違いのリコマル
大きくなったね〜

033 - コピー


リコマル,かなりハッキリしゃべっていてビックリ
ヨピマルが抱っこした時には,「やーめーてー!!」と迷惑そうに言っていました

041 - コピー


セイナマル&リコマルは,でんぐり返ししたり追いかけっこしたり,仲良く遊んでいました

048 - コピー



044 - コピー055 - コピー

















〜こんにちは世田谷〜

3月末日。
引越作業は,それはそれは大変でした大変すぎました


4月1日。
サチマル&ジュンアイユウトリノマルが新居に遊びに来てくれました

DSC_5451DSC_5452














子供達は場所が変わろうが何だろうが,ギャーギャーワーワー楽しそうに遊んでいました

DSC_5453DSC_5454














次の日は息抜きデー
お台場に映画を観に行きました
アイマル&ユウトマルはドラゴンボール,サチマル&リノマル&セイナマル&アピマルはしまじろう
(アピマルもドラゴンボール観れば良かったなー。しまじろうは爆睡してしまった…

そしてドラえもんのキッズコーナーがあったので遊んだよ

12












34












DSC_5463 - コピーDSC_5464 - コピー













DSC_5470 - コピー



DSC_5472 - コピーDSC_5473 - コピー














DSC_5484 - コピー


セイナマルとユウトマルはずーっと走り回ってはしゃいで,すごい運動量
(リノマルはぐっすりお昼寝


ほんと子供って元気だなぁ〜







そして4月7日。
結婚記念日のこの日は,経堂コルティの叙々苑で焼き肉ランチ

セイナマルは,チヂミがとっても美味しかったらしく,ぺロッとあっという間に平らげました

DSC_5487 - コピーDSC_5489 - コピー














食後のアイスかわうぃ〜

DSC_5493 - コピーDSC_5491 - コピー















そして夕方からは,カジマル&アンナマルが来てくれました

DSC_5495 - コピーDSC_5496 - コピー














アイスを持ってきてくれたので,一緒に食べたよ
セイナマルはアンナマルのアイスが気に入ったみたいで,横取りしてました…

DSC_5499 - コピーDSC_5500 - コピー















4月16日。
この日は,ミツノリアヤイロハマルが来てくれました

DSC_5572DSC_5574















DSC_5578


皆皆様。色々とありがとうございました


いつでもまた遊びに来てくださいねー

okapi0407 at 16:29コメント(0)トラックバック(0) 

2013年03月27日

3月の桜はとっても綺麗 の巻

3月ももう終わり
今年の桜は早いですねー


DSC_5405 - コピーDSC_5410 - コピー














いつも遊んでいる近所の公園の桜も満開

DSC_5419 - コピーDSC_5423 - コピー













セイナマルも,「さくら きれいねー!きれー!!」と大興奮

DSC_5414 - コピーDSC_5416 - コピー














こちらは,公園の近くに流れる川沿いの桜『住吉ざくら』

DSC_5422 - コピーDSC_5423 - コピー














250本もの桜が咲き誇っています
セイナマルとしばしブ〜ラブラ

DSC_5432 - コピーDSC_5433 - コピー














今週末引っ越しをするので,住吉ざくらはこれで見納めかな
とっても綺麗な桜なのでした

DSC_5439 - コピーDSC_5442 - コピー

okapi0407 at 22:17コメント(0)トラックバック(0) 

2013年03月07日

梅満開&入籍記念日 の巻

3月5日。

梅満開な羽根木公園
今年の梅はちょっと遅いのかしら

DSC_5245 - コピーDSC_5259 - コピーDSC_5259 - コピー














セイナマルは梅より公園デスネ  足元は…裸足…

DSC_5248 - コピーDSC_5251 - コピー













と〜ってもキレイでした

DSC_5256 - コピーDSC_5257 - コピー















3月6日。

だいぶ暖かくなってきたので,サチマルさんと一緒に神代植物公園へ
魚好きなセイナマルは鯉に夢中〜

2013・3・6深大寺彩・星奈 136 - コピー



DSC_5265 - コピー2013・3・6深大寺彩・星奈 147 - コピー













袋いっぱいにドングリや葉っぱを拾ったよ


2013・3・6深大寺彩・星奈 151 - コピー



2013・3・6深大寺彩・星奈 157 - コピー



変顔ブームなセイナマル
久しぶりに,「ドラえもんよぉ〜」

2013・3・6深大寺彩・星奈 175 - コピー


2013・3・6深大寺彩・星奈 176 - コピー


DSC_5271 - コピーDSC_5275 - コピー














こちらも梅満開

2013・3・6深大寺彩・星奈 183 - コピー


DSC_5277 - コピーDSC_5287 - コピー













随分と立派な梅の木

DSC_5297 - コピー


DSC_5293 - コピーDSC_5302 - コピー













広大な公園をずーっと走り回って,最後は大好きな鯉を再び見て帰ったのでした〜

DSC_5304 - コピーDSC_5306 - コピー














そして,この日はヨピアピマルの入籍記念日

成城コルティにて

DSC_5308 - コピーDSC_5310 - コピー














個室でとっても居心地が良かったです

DSC_5312 - コピーDSC_5318 - コピー













DSC_5324 - コピー


アピマルは念願のお肉&フォアグラ

激ウマー







美味しかったなぁ〜幸せーー

DSC_5328 - コピー


okapi0407 at 23:02コメント(0)トラックバック(0) 

こどもの城&ひな祭りだよ の巻

3月2日。

ヨピマルが昼間仕事ということで,アピセイナマルは「こどもの城」へ遊びに行きました
休日なので,かなり混雑
でもセイナマルは夢中で遊んでいました

DSC_5195 - コピーDSC_5197 - コピー













おままごとも
立派な雛人形が飾ってありました

DSC_5198 - コピーDSC_5203 - コピー













しばらくして,仕事が終わったヨピマルも合流
セイナマルは大喜び

DSC_5214 - コピーDSC_5207 - コピー















閉館まで遊んで遊んで遊びまくったのでした

DSC_5211 - コピーDSC_5213 - コピー















3月3日。

ひな祭りですネ

※最大の失敗
お内裏様&お雛様の後ろの屏風を出し忘れました
屏風がステキなんだけどねぇ〜〜〜
(片づける時に気付いたという…

002 - コピー


知らぬが仏 で笑顔で家族写真

012 - コピー


一昨年雛人形と撮った写真とハイ ポーズ

013 - コピー


これからもスクスク元気に可愛く育ちますように

okapi0407 at 22:42コメント(0)トラックバック(0) 

2013年02月28日

最近のセイナマル(2歳7ヶ月を過ぎて8ヶ月になりました) の巻

2歳8ヶ月になったセイナマル。

DSC_5191 - コピーDSC_5194 - コピー













色々な言葉・表現を覚えて,一緒にいるとホントに面白いです

狭い所を通ったりするときは,「ちょっとしつれい〜!ちょっとしつれい〜」と言いながら通ります

ヨピマルが居ない時のご飯中にわざと,「みんなで食べるとおいしいねぇ〜。あ!パパ居ない〜!!ママとセイちゃんだけだったぁ〜」
これは今ブームのようで,何回も何回も言ってはウケています

困ったことがあった時は,「これ,どうしたらいいのー?」と困った顔と何だか可愛い手つきをつけて聞いてきます

寝る前は,「明日遊ぼうねー。何して遊ぼっかなぁ〜」と言って寝るのが日課です


DSC_5040 - コピーDSC_5042 - コピー













いつだかの大雪の日
マンションの駐車場でオオハシャギで雪だるまを作ったよ

DSC_4951 - コピーDSC_4955 - コピー














そして,2人目が生まれたらなかなか外食出来ないからと,美味しいものをいっぱい食べに行きました。
まずは牡蠣料理
生牡蠣・牡蠣パスタ・牡蠣グラタン…(が…アピマル,2日後,牡蠣にノロわれましたノロウィルス恐るべし!!!)

DSC_4958 - コピーDSC_4959 - コピー













ひつまぶし&うな重

DSC_4976 - コピーDSC_4981 - コピー















DSC_4984 - コピーDSC_4986 - コピー














お寿司食べ放題

DSC_5061 - コピーDSC_5066 - コピー













リノマル&ユウトマルとも遊んだよ
リノマルとお揃いのコート&リュック
カワユイカワユイ

DSC_5013 - コピーDSC_5022 - コピー













そしてこの日は節分
ドラえもんのアニメで節分の話を見て,ずっと憧れていた?恵方巻
下北沢で売っているのを見つけて,食べたーーい!と釘づけでした
「えほうまきまき えほうまきまき〜♪」と,糸巻巻の替え歌を歌ってルンルンです(←これも,ドラえもんのCMの影響…)


DSC_5023 - コピーDSC_5026 - コピー













上手にかぶりついていっぱい食べたよ
そして初めての生サーモンデビュー
アピマルはその後,美味しいパンケーキをいただきました
(アピマル最近食べすぎです…ハイ。ゴメンナサイ。お腹重すぎです)

DSC_5027 - コピーDSC_5032 - コピー













そして節分といえば…(ヨピマル)鬼ーーーーーーーーー
泣き叫ぶセイナマル&サラリと逃げるリノマル

DSC_5035 - コピーDSC_5034 - コピー














DSC_5038 - コピーBlogPaint














これ以来,「鬼がくるよー」と言うと怖がるセイナマルです

寒い日は室内の遊び場で

DSC_5043 - コピーDSC_5047 - コピー














DSC_5052 - コピーDSC_5054 - コピー















公園は相変わらず大好き

DSC_5173 - コピーDSC_5175 - コピー













パパともいっぱい遊んだよ

DSC_5158 - コピーDSC_5163 - コピー













DSC_5164 - コピーDSC_5165 - コピー














DSC_5142 - コピーDSC_5155 - コピー














久しぶりに吉祥寺にも行きました
というか井の頭公園に行く予定が,あまりの寒さに断念!!コピス吉祥寺のキッズコーナーへ

そしてそして,アピマル実家にあったシルバニアファミリーの家
セイナマルが興味を持ち始めたので,出してみました
アピマル3姉妹が昔よく遊んでいたものです
家具類はあったけれど,お人形が見当たらない!!
ウサちゃんファミリー等々サチマルさんに買って貰いました〜
セイナマルが真っ先に選んだのは『海のセット』


DSC_5186 - コピーDSC_5177 - コピー













浮き輪とか付いてるの
とてもカワイイ

BlogPaint


DSC_5172 - コピー

最近はお昼寝しそびれると,ご飯食べた後,あっという間に力尽きます

こんな恰好で良く寝られるわね

兎にも角にも可愛さMAXなセイナマルなのでーす

okapi0407 at 23:07コメント(3)トラックバック(0) 

2013年02月12日

三連休はズーラシアでした(ずいぶん前の話・・・)の巻

2月11日。

ずいぶん前の話になってしまいましたが・・・

ズーラシアに行ってきました

1


2





大きなゾウとトラさんがお出迎えしてくれました

34














ライオンさんには,大興奮

しかし,「ウオーッ」という大きな鳴き声に,セイナマルは「怖いーーーーー」と慌ててました

57














68















家族皆のマルで大ファンのレッサーパンダくんも見ることが出来ました

910















そして,ペンギン

セイナマルはペンギン大好き

たくさんのペンギンの愛くるしいながらも素早い泳ぎっぷりに,セイナマル,大興奮でした

11



1213
















ペンギンに加えてオットセイ?アシカ?もいましたよ

1415

















そして,ツキノワグマや・・・

16




大きなシロクマも見ることが出来ました

1718



















そして広場へ

昔来た時には,遊べる遊具は少なかったのですが,

セイナマルはすっかり成長していて,いろんな遊具でたーーーーくさん遊びました

19




BlogPaintBlogPaint














2223
















23-124














ロープウェーもなんとか出来ました

腕の力が強くなってるね

05725














26





高い銅像などにもよじ登れるようになっています

素晴らしい

26-126-2

















そして,ズーラシアのイチオシアニマル,オカピに遭遇

2728














めっちゃ大興奮でした

29





その後はオカピ像やカメ像に乗って記念撮影したり

3031















すべり台で遊んだりして,目一杯楽しみました

動物を見るのも楽しいし,遊具で遊ぶのも楽しいし,ズーラシアはとっても楽しいところです

春が来たらお弁当作って・・・って,第二子生まれるからなかなか来れないかなっっっ

33102















32104

okapi0407 at 23:46コメント(0)トラックバック(0) 

2013年02月10日

3連休中日は江の島へ の巻

2月10日。

三連休の中日は,江の島へ

まさかの(予想通りの?)大渋滞で,4時間ドライブ・・・

やっとこさ着いて,セイナマルは貝殻拾い

ずっと車のなかだったので,メチャメチャハイテンションです

BlogPaintDSC_5071 - コピー













DSC_5072 - コピーDSC_5074 - コピー















車の中でじっとしているとストレスが溜まるのは大人もいっしょで,

ヨピマルとセイナマルは広場で走り回ってオオハシャギでした

DSC_5075 - コピーDSC_5076 - コピー













DSC_5080 - コピーDSC_5081 - コピー















そして,階段を上って,運動運動

DSC_5086 - コピーDSC_5087 - コピー














DSC_5089 - コピーDSC_5093 - コピー













DSC_5098 - コピー


それにしても,カメラを向けてもコッチを向いてくれないアマノジャクっ娘・・・











穴場の?海岸へ抜け出てステキな夕陽を眺めました

打ち寄せる波にこれまたオオハシャギなセイナマルでした

DSC_5101DSC_5107 - コピー















富士山を眺め何を想フ2歳児よ・・・

DSC_5112 - コピーDSC_5117 - コピー

















夕食は,シラス(生シラスは売り切れでした・・・)のかき揚げ丼とお子様ランチとお刺身丼

かき揚げ・・・飽きた・・・

今度は渋滞避けた時間に行っていっぱいオオハシャギしよう

DSC_5119 - コピーDSC_5121 - コピー

okapi0407 at 21:58コメント(0)トラックバック(0) 

2013年01月17日

福島で還暦祝い&大雪でオオハシャギ! の巻

1月13日。

新年の御挨拶&年末に骨折して入院しているサタマルのお見舞いに,
福島のヨピマル実家に行ってきました

ミツノリアヤイロハマルと一緒に車でGO

早速サタマルのいる病院へ

サタマルの体調も良く,仲良くニッコリ

顔色も良くてホっと一安心したのでした

DSC_4937 - コピーDSC_4939 - コピー















DSC_4935 - コピー





二本松の実家に着くと,セイナマルはイロハマルと一緒に,

ヒデコマルが用意していたおもちゃや人形で一生懸命遊びました

001 - コピー




とっても大きくなった(重くなった)セイナマルにヒデコマルもビックリしていました

まぁ,それにしても仲良しなイロハセイナマル

ずっと一緒でした

セイナマルはいつもユウトマルがお兄さんになって遊んでもらっているから,
この日はお姉さんになってました(でも半年しか違わないから同級生なんだよね)

005 - コピー010 - コピー













006 - コピー


012 - コピー013 - コピー
















1月14日。

朝,目を覚ますと,外は「雪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」!

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前日,ヨシミツマルが「絶対にスタッドレスタイヤに履き替えて!」といっていたのに,
福島への道中,一切雪道はなく,「こんなことなら履き替える必要なかったなー」なんて笑っていたのですが・・・

「雪見れると嬉しいね!」とセイナマルに言っていたので,
セイナマルは最高に喜んでました

001 - コピー





バイキンマン雪ダルマを作ったりして,オオハシャギ

003 - コピー007 - コピー

















雪かきも手伝いましたよ

010 - コピー012 - コピー

















怖ーい雪道を行き,郡山の老舗デパート「うすい百貨店」で買い物をし,

ヒデコマルの「還暦」祝いに,ヒデコマルの大好きな温泉
「ホテル華の湯」に行きました

買ったばかりのキティちゃん手袋を着けてニンマリのセイナマル

014 - コピーDSC_4944 - コピー















華の湯では,温泉に入った後,お祝い夕食

ひろーーーーい座敷部屋(個室)で,めちゃめちゃ走り回ったりして遊んだセイナイロハマル

015 - コピー017 - コピー















023 - コピー





うすいで買った還暦祝いプレゼントを孫たちが「はいどーじょ」

BlogPaint




ラルフローレンのバッグとマフラー(還暦祝いなので真っ赤)

そろそろ酔っぱらって記憶が危ういヨピマル

032 - コピー034 - コピー















みんなで記念撮影

039 - コピー


041 - コピー


045 - コピー



ヨシミツヒデコマルから,先日2歳になったイロハマルへのプレゼントで(ついでにセイナマルも)買ってもらった,ラルフのダウンコート

お揃いでかわいいー (このコート,実はリノマルも持っているので,3マルおソロなのでーす

最高にヘンガオなセイナマル

048 - コピー



ヒデコマル,おめでとーーーーーーーーーーーーー

050 - コピー



健康にはくれぐれも気をつけてくださいね

054 - コピー





1月15日。

華の湯から実家に戻ると,

20センチを超える雪がこんもり積もっていました

001 - コピー002 - コピー














雪を眺めるイロハセイナマル

と,

ユキかきにいそしむヨピマル

DSC_4946 - コピーDSC_4948 - コピー
















買ってもらったセーターを着て(スカートは先日2歳になったイロハマルへアピマルがプレゼントしたものです),これまた仲良く遊んでいました

012 - コピー


010 - コピー013 - コピー















BlogPaint

楽しい時間はあっとゆうまに過ぎて,
サヨナラーーーー

また来るからねーーーーー

最後まで雪が大好きなセイナマルなのでした


okapi0407 at 20:34コメント(0)トラックバック(0) 

2013年01月10日

2012〜2013 年末年始だよ! の巻

明けましておめでとうございます
ことよろ

昨年末から約2週間程,アピマル実家に滞在しておりました

我が家にもどってまいりましたので,年末年始を報告させていただきます

12月29日。

セイナマルアピマル実家に預かってもらい,

久々のTokyo no.1 soul set年末LIVEにいってきました

DSC_4861 - コピー


仕事納め明けで,疲労感120%のヨピマル

ソウルセットは相変わらず最高でした





12月30日。

小田原のアイユウトリノマルと合流

ユウトマル&セイナマルはパワーが有り余っています


DSC_4866 - コピーDSC_4869 - コピー















2012年-2013年年末年始をつれづれなるままに・・・

皆で近所の公園へ行っったり

DSC_4871 - コピーDSC_4872 - コピー














楽しく大みそかを過ごしたり・・・

リノマル&ヨピマル&セイナマルの3ショット

ドラえもんを真剣な眼差しで見る3マルちゃんだったり・・・

DSC_4877 - コピーDSC_4873














夜更かしセイナマルはリンゴを丸かじり・・・

DSC_4879 - コピーDSC_4883 - コピー














1月1日00時00分。の瞬間

happy new year!のその時もなお,セイナマルはユウトマルと遊んでいました

DSC_4886 - コピー



あけましておめでとうございまーーーーす

そめのすけそめたろうみたいwww








ヨピアピセイナマルは初詣に

ユウトマルと離れてしまい,セイナマル,さすがにグッスリ

DSC_4888 - コピーDSC_4887 - コピー















DSC_4891 - コピーDSC_4892












DSC_4893 - コピー







年明けしてからは,

ユニクロの初売りに行ったり,新宿のデパートのSALEに行ったり

ノンビリ楽しく,ゆったりと過ごしました

今年も,皆のマルにとって幸せな1年になりますように

DSC_4895 - コピーDSC_4901 - コピー












DSC_4903 - コピー

okapi0407 at 19:07コメント(1)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
Recent Comments