岡製麺所*うどん屋日記

岡製麺所での毎日を綴るブログ。 うどんのこと以外に、日々の記録、旅行記、弁当日記など。

今日は注文少なかったわ


朝早く起きたハルと配達後にモーニング。
後の注文も遅かったので、羽床の田園まで来ました。


ここって良心的な値段やなぁと思うわ。
モーニングのサンドイッチが500円って他ではないんじゃないかしら…。


私はホットサンドモーニング♪


ハルはホットケーキモーニングにしました。
こっちは550円。
正直なところ、なぜこっちの方が高いのか謎やわ…。


久々にコーヒー飲んだわ。
美味しかった!

帰ってからは働いたり、家の掃除や片付けをしつつ過ごして、仕事終了後に恩師のお店に再度行って来ました。


ファーマーズレストラン菜にてデザートセットだったかしら…?
デザートが破格の安さでビックリだったわ。

私は先週食べられなかった椎茸と蓮根のピザを食べました。


自家製のベーコンがとても美味しかった!勿論、肉厚の椎茸と蓮根もすごく美味しい。

今日も先生のところでノンビリしてきました。
それから、お店のセイロの回収へ。
塩江のお寺へ行きました。


メタセコイアの青葉が美しくて思わずパチリ!

ここまで来たので塩江まで行って道の駅で塩江ふじかわ牧場のソフトクリームを買って食べました。


やっぱりここのソフトクリームはすごく美味しいなぁ。

この時点で夕方四時ぐらいだったけど、夫の帰りも遅いので娘ズにうだつの町並みを見せに行く。


近いけど来たことなかったので、すごく喜んでいました。


うだつの説明書きを娘ズが読み上げてました。


近場の観光地も結構楽しいなぁ。


うだつの町は家々の花あしらいがすごく素敵でしたよ。


誰か免許もっとる人が活けとんかしら?
基本がきっちりしとると思うんやけど。


うだつの町並み、充分に楽しめたわ。
来てよかったなぁ。

帰りの道すがら、春日神社というところの芝桜を見に行きました。


新観光名所?広棚花の里という、山の上にある芝桜が綺麗なところに来ました。

決して、大規模なものではないけれど地域の人たちが協力し合い、頑張って植えているんだろうなぁと思うような手入れの行き届いた芝桜畑?でした。


もう少し早いと、もっと綺麗なかったんかな?


娘ズは見たことない柄の芝桜に歓喜。


春日神社は小さいけれど、静謐な雰囲気があり、いい神社だなぁと思いました。
そんなこんなで今日の1日は終了。

ダラダラだけど楽しい1日でした。
近いし、また徳島探検にいきたいなぁ。

参観日、娘ズの弁当


ミートボール、ひじき豆、チキンナゲット、たまご焼き、ジャガイモとベーコン炒め

今回はハンバーグを作らんかったわ。
ミートボールにしたら楽チンだったわ…。
今回は彩りがあまり良くなかったなぁ。

ひじきは昨晩のうちにたくさん炊いとったんや。朝詰めるだけやし、子供の弁当は野菜が少なくなりがちなので、ええような気がするわ。

それにしても、私が小学生の時は授業参観なんて年に1回ぐらいのものやったのに、今は3カ月に1回ぐらいあって、私みたいなサービス業の人間にはなかなか厳しいものがあるわ。

どうにか出てるけど、もう少し回数が少なくてもええな…とも思ったり。

他の地区はどんなんかしら?
この頃は少子化やし、どこも熱心なんかな?




明日はカレーうどんします!


タケノコ出汁も引き続きやってますよ!
よろしくお願いします。

今日はタイミングがあったので、久々に釜揚げうどんを食べました。


釜揚げ美味しかったわ。
残った出汁にかき揚げつけて食べるんも好きなんや。
そんなわけで、釜揚げの日は大抵かき揚げも食べとるという…。
(痩せる気がせんわ)

かき揚げ、この頃は以前より野菜の種類を増やしていて日によって色々なので、よく見てみて下さいね。

あと、早い時間ならタケノコの天ぷらもありますよ。

さて、明日も仕事頑張ろうっと。

↑このページのトップヘ