岡製麺所*うどん屋日記

岡製麺所での毎日を綴るブログ。 うどんのこと以外に、日々の記録、旅行記、弁当日記など。

まず一昨日の弁当


コロッケ(徳島のウエノ)、チーズピーマン、オクラの胡麻和え、トマト

ほんで、こっちが昨日の弁当☟


のり弁、出汁巻、オクラの胡麻和え、ウィンナー

そして、これが今日の弁当☟


ごま塩シソの葉ごはん、レンコンはさみ揚げ、ズッキーニとウィンナー炒め、トマト

こうして並べてみたら思ったよりは色々内容が変わっとるのでよかったわ。
今日から夏休み、私は朝から疲れてますが皆さんも頑張って下さい(子供の見張りや宿題を…)。

火曜日はお礼参りに徳島へ


賢見神社へ行きました。
父の病気が治ったのでお礼参りです。
(予後3年は経過観察ですが)

病気の告知から治療の間は家族も不安でいっぱいでしたが、どうにか治りホッとしました。

奥社まで歩いて行き神様にお礼を言いました。

たくさん歩いて汗だくになってしまったので最寄りの賢見温泉へ。


ここは小さい温泉だけど、お湯がすごく良くて近くまで来たら寄ることにしています。


私1人しかいなかったので、のんびり入れてよかったよ。
お湯がすごくぬるぬるでそれもよかった!

入湯料は500円でした。

そして、お昼はビーフレストランウエノでランチ。


川が見えるカウンター席でお得なワンコインランチをやっていたのでそれにしました。


大きな川が見えるのは気持ちいいなぁ。


牛丼は普段は880円だけど、7月末までのサービスで500円だそうです。
得した気分や…!


ウエノはモーニングバイキングというのをしていて、これも気になる。
遠いけど1回来てみたいなぁと思うこと数年、実現できてませんが。


カレーフェアもしてましたよ。

たくさん食べてお腹もいっぱいで満足して帰りました。

いいお休みでした。

↑このページのトップヘ