岡製麺所*うどん屋日記

岡製麺所での毎日を綴るブログ。 うどんのこと以外に、日々の記録、旅行記、弁当日記など。

2007年05月

20070531124503
ちょっと気になることφ(.. ) ハル、生後9日目から横に向いて寝ることがしばしば。 首が据わってないのに自分で頭や体をバタバタ動かせて横になってしまいます(>_<)! ピカはこんなことなかったのでちょっと気になっています。 大丈夫なんかな…? こんなもんなんでしょうか(+_+)?

20070528231914
今日は久々にうどんが食べたい気分になりました。 産後は何故かあまりうどんが欲しくないのですが体調が戻りつつあるのか今日はうどん気分。 店に行くとちょうど釜揚げが取れるとのことだったので釜揚げのお昼。 相変わらずの湯抜きです(^O^)/ それにしても久々に食べると美味しいです、釜揚げ! 「うちのうどん、こんな美味しかったっけ?ほんで何でまだ1時やのに店空いとんやろ?」と思ったほどでした(笑) すごい手前みそですねf^_^; 明日は定休日。 母はピカを連れてお出かけしてくれるようです。 ありがたや(^人^)

20070527005717
少しずつ、赤ちゃんがいる暮らしに慣れてきたピカ。 とはいえ、本当に少しでまだまだハルがいる環境に完全に馴染むにはとても時間がかかりそう…(>_<) それでも最近は時々だけどハルを可愛いがるようになりました(^O^) 「ピカ、手ぇにぎっとる」とハルと手を繋いだり、ハルが泣いていると頭をよしよししてあげたりするように(T_T) 親バカひろみはこんなことにもウルッときてしまいます…。 それにしても最近は全くうどん屋日記が書けず申し訳ありません(>_<) 産休中につき育児日記になりがちですが皆さんお許し下さい~f^_^;

ハルが帰ってきてからピカは妹の存在が気になるもののどうしたらいいのかわからない様子。 赤ちゃんの顔は見たがるけど、私を取られたように感じるのかすごく我が儘になってしまいました(>_<)! お蔭で実家の家族も大変でピカに振り回される日々…(-.-;) しばらくは仕方ないかなぁ。 みんなピカをとても可愛がっているのになぁ。 ちなみにみんなが言うようにお世話をしたがるということは全くなく、対抗意識を燃やしている様子…f^_^; ハルにミルクを作ろうものなら「ピカも飲む!」と負けずにフォローアップミルクを大量に飲んでみたりしています(笑) 何でも上の子を1番にしてあげるっていうのは守っているんだけどなかなか難しいですね~(´~`)

20070520172304
昨日はピカの2才のお誕生日でした(^O^)♪ 家族でお祝いしたかったけれど妹や義弟は仕事で参加できず…。 そんなわけで、私の友人夫妻が来てくれて一緒にお祝いをしてくれました! 写真ではわかりにくいけれどピカの大好きなキティちゃんのケーキを作ってもらいましたo(^-^)o ピカは大喜び! 二本のろうそくも上手く吹き消すことが出来ました。 ここまで何事もなく育ってくれて有難う。 これからも健やかに育ってほしいなぁ。

↑このページのトップヘ