岡製麺所*うどん屋日記

岡製麺所での毎日を綴るブログ。 うどんのこと以外に、日々の記録、旅行記、弁当日記など。

2015年08月

日々追い立てられるように夏の日は過ぎていき気づけば8月も終わりです…(^_^;)

さっぱり更新もせず申し訳ないです。

この頃の弁当一気にUP!



この日はお稲荷さんです。


この日は玄米おにぎりにふきのとう味噌をつけて焼いた焼おにぎりがメイン。


白ご飯にのりたまいっぱい!


メインがレンコンはさみ揚げの冷食な日も…。

この頃は玄米ごはんが多いです。

最近はまた玄米ごはんをよく食べるようになったのですが、やはり白米→玄米に変えると体重が無理しなくても少しずつ減ってきます。

とはいえ、間で飲みに行ったり油断してお菓子を食べすぎたりということもあり、はっきりと見てわかるほどの変化には遠いのですけど…(^_^;)

なるべく頑張って続けていきたいと思います。

夏休み、自営業友家族と一緒に高知へ旅行に行きました!
殆どの時間を海で過ごし、シュノーケリングをひたすら楽しみました。

海中の素敵写真UPします。








こんなふうにいろんな魚がいて本当に楽しいです。

私は夢中になりすぎて、波酔いを起こしたり…。

あ、あと最終日はずっと行ってみたかった四万十の海洋堂に行きました。


娘ズは大好きなダンボーに大興奮でした。


しかし、ひたすら海で過ごしていたため猛烈に黒い…私もだけど(^_^;)

自分たちだけだったら、ここに1日いられるぐらいでした(笑)。体験があるしなぁ!

あとは帰りに、ひろめ市場でごはん。


このコロッケすごく美味しかった。


ローストビーフも食べました。

2か月前に出来たお店で食べたけど、これも美味しかった!

そんなわけで、楽しい旅行は終了。

また来年も行けたらいいなぁ。

夏休みも気づけば中盤、雨が降らずエアコンをガンガンにかけても冷やしきれない店内ですが、それでも毎日お客さんが来て下さりとてもありがたいです。

この頃は、やはり旅行で来ている方が多い印象です。

私も旅先では、その土地ならではのお店に行ってみたいと思い下調べして行くタイプなので、お客さんもそう考えて調べて来てくれてるのだなぁと思ったりします。

香川県、うどん屋だらけなのに山奥のうちに来て下さるとは有難や…(^。^)!

観光系のお客さん、殆どは肉ぶっかけなんですけど冷かけもこの時期いいですよ♪

ぜひ、試してみて下さい。

夏休みに入り、毎日が怒涛のように過ぎて行っています。
娘ズはどうにかプリント系の宿題を終わらしてくれて、あとは読書感想文やら自由研究やらのラスボスを倒すべく、やる気を蓄えているところ。

全く話が変わりますが、町内の会社である山清の一味・七味を限定数販売しております。


岡製麺所では容器は他社のものですが、店内の一味・七味は全て山清のものを使っています。

大手のものと違い、辛味がかなり強く風味もどっしりとしており味わいが豊かです。

山清はなるべく自然に近いものを使っている会社なので安心して食べられることは勿論、味がとても良いのです。

私も毎日一味振ってます。


これは振る前の写真ですけど…(^_^;)

この頃は暑いので冷かけばかりです。

ちなみに左前にあるのが山清の一味です。

毎日暑いですが、皆様お元気でお過ごし下さいね!

↑このページのトップヘ