岡製麺所*うどん屋日記

岡製麺所での毎日を綴るブログ。 うどんのこと以外に、日々の記録、旅行記、弁当日記など。

2015年09月

臨時休業が明日までというのに、夕方の4時も過ぎて母から大慌てで電話がかかって来た。

「ジェットスター、飛ばんよんや!どうしよう!」

…ちゅーか、私がどうしようでしょう。
明日の注文入っとるし

で、話を聞くともう飛行機を待つだけだからと妹にも帰るように言った後だという。
成田で呆然だったろうなぁ…両親。
目に浮かぶわ。

さて、香川のヒロミはというと、これは困った、どうしようかと考えて最初は新幹線の時刻表見てたのだけど、

「そうだ!そのまま羽田行ってJALで帰ればええやん。」と思いつき、まずは妹に電話。

すると、妹も義弟も同じように

「そやそや、飛行機は羽田から乗ればええわ」と思いついていたらしく、かけると同じことを話してきたわ。

とりあえず、最終便空いとる!
セーフッ


あ、これは1名分で出したスクリーンショットだけど、ちゃんと2名とれました。
しかも、私なら即ネット予約だけど、妹が時間たいしてないのに金券ショップで安いチケットをちゃんとゲットしてるのに驚いた
やるなー、テルヨ(笑)。

そんなわけで、なんとか帰ってきて明日は営業出来そうです。
よかったわー。

皆さま、明日から営業再開しますのでよろしくお願いします





何年も前からいろんな人に

「岡さん、ここ好きやと思うで!行ってみたら?」とオススメされてたslowcafe

ずっと行ってみたいとは思ってたけど、定休日が被ってて行けなかったのです。なので、今日がチャンスと行ってきました!


10:40に到着したのですが、既に駐車場が結構埋まってる
他の車を入れないように入り口の写真撮るので精一杯です

お店に入ると店員さんが
「ランチは11時からですが、どうしますか?」と聞いてくれたので、本読んで待つことにしました
店員さん、ニコニコしてて感じいいなぁ。


4種類のパンから好きなのを選べます。
ランチのサンドイッチ、今日は生ハムとクリームチーズでした。


わーい!美味しそうやぁ。

サラダを最初に食べますよ。


このドレッシングは何かよくわからないまま食べました。
何のドレッシングだったんかいの?
ちなみにスープはプラス50円でつけました、美味しい


プチパフェはプラス150円なので、すごく得した気分です。

パンはフォカッチャにしたのだけど、あとからベーグルにしたらよかったなと思いました。
フォカッチャもすごく美味しかったけど、ベーグル好きなのに、なんでそちらにしてしまったのだろう…。

今度はいつ行けるかわかりませんが、お店の人も感じよくて美味しいので、また行きたいです

個人的にはモーニングの時間帯に行ってみたいなぁ。

アントニオ・モリナ・ガレリオ
2015-10-28

今日はすっかり元気になったので、1人でいそいそと行ったことないお店へランチに行きました。

で、その時にお昼を食べていると妹の親友マメからLINEが


これは行かないかん!
なんせ、うちのブログ来る人って検索ワードうどんじゃなくてしまむらで来る人が1番多いもの。
乗っからねば!

で、今回はパトロールですわ。


今回はハリスツィードとHKWORKSLONDONがコラボした商品みたいです。

今日、出たばかりだし午前中なのもあって在庫たくさんです


私はこれがいいなぁと思ったけど、冬だけしか使わんかもと思うと結局躊躇って買いませんでした。
だいたい、こないだ1万も使ってしもたしなぁ…


あと、鹿角店にもラグがたくさんありました。


これは相変わらずいいなと思うけど、冬場はコタツ出すし、コタツの下のやつはあるしええかなぁと思ってこれまた結局買わず。

ほんまにパトロールだけでした。

それから、娘ズの通学用ポロシャツを求め福山雅治のハローを聴きながらカジュアルへ。



私の中の福山が満たされないと、また熱を出す危険があるので気をつけています。

そんなことしてる間にカジュアル到着。


ポロシャツの値段見たら、しまむらと変わらないので正直損したような気分になったのですが、レジ行くとなんと2割引で一気に気分上がる。


おお、来てよかったわ…さすがカジュアル。裏切らんわぁ!


そんなわけで、ポロシャツ2枚を1656円でお買い上げ〜♪

なんか、すごい得した気分になりました。

そうそう、しまむらコラボハリスツイードはAmazonにもありましたよ。


これってどうして、しまむらのなのにここで売ってるんだろ?
私はあんまりこういうのはよくわからないんですが、こんな感じならまたHKWORKSLONDONとコラボしたハリスツイードも売られるのかしら???

好きな人は小まめにチェックしたらええかと思います。




月曜のお昼に福山雅治さんの結婚をスマートニュースの通知で知り

「ええっ!結婚したとな、ビックリや!」と思ったものの私的にはそれで終了。

そして、その夜帰って来た夫が

「福山雅治が結婚したんで、知っとる?」と聞いてきたので

「知っとるよ!!ビックリしたYO!」と答えると

「ヒロミさんでもショックなんやなぁ」と言われ、別にショックちゃうしと思ってたんだけど、火曜は寝込むわ熱出すわで。

まぁ、ただの風邪やと思ってたけど、その時にずっと頭の中で曲が流れてたんです。

「たららららん、たららららん、たらららん、〜♪」という曲がずっと流れてて正直あまりに回るので何の曲かわからないままなのも気持ち悪く、まず夫に電話したものの

「しょうもないことでかけてくるな!切るで!」と怒られ、でもスッキリしないので、お友達のヒトミちゃんに電話したところ

「おおお、もうちょっとで出てくるわ!わかったらLINEする!」と電話を切って数分のうちにYouTubeが添付されたLINEが送られきました。



おおー!これやわぁ!
間違いない、ものすごスッキリしたぁ!

ってか、湯川先生やないかいっ!

で、思いました。
私的には何でもないと思いつつも頭の中を回ってたのが福山雅治さんの曲って、もしかして私は深層心理でめちゃショックだったのかしら…と。
ほんで、熱もそれで出たんかいの?

まぁ、でもこれだけは言っておかねば。
心の底からおめでとうございます!
(発表から3日経過)


Universal Music LLC
2015-09-02



今日の弁当


塩胡椒だけたまご焼き、しめじバター、ウィンナー

緑色の野菜がまたなくなったので買いに行かねば!

今朝は、明日から店の営業再開に向けてうどん練ったり、肉うどんの玉ねぎを切ったりと、ただいま準備中です。

朝は早朝からチーコのお世話。

私がうどん練ってたら窓の外から
「にゃー!にゃー、にゃ、にゃー!」と必死な声で呼びます。
夜に遊びすぎてお腹ぺこぺこみたいで、すごい勢いでごはんを食べてました。

構ってほしそうだったけど、私もそれどころでないので遊んでやれずにいたら、今朝はごはんが終わったら早々に遊びに行ってしまい多少申し訳ない気持ち。

でも、仕方ないのよ。
チーコの飯の種なのよ、仕事は。
頑張らないかんの、自営業。

その頃、父は妹の家の猫を可愛がっていました。


テルヨんちの猫は10万円なので、さぞ抱き心地がいいかと思います。
チーコが見たら嫉妬に狂うわ、これ。

さて、そしたらまた仕事の続き頑張ります!




↑このページのトップヘ