岡製麺所*うどん屋日記

岡製麺所での毎日を綴るブログ。 うどんのこと以外に、日々の記録、旅行記、弁当日記など。

2015年10月

今日は、高松に用があったので帰りに母と娘ズと私とで久々に晩御飯を外で食べることにしました。

クローバー珈琲焙煎所


トモコさんから、よかったよと聞いていたので来てみたかったのです。
母は叔母とモーニングに来たので2回目の来訪らしい。

メニュー
 






私と母はナポリタンにしました!


ピカはオムライスにしました。


ハルはくり抜きトーストのチーズカレー


リリィと一緒にパシャリ

「ハルは夢の世界に運ばれていくわ…♪」

とのことなので、相当に美味しかったのだろうなぁ。
娘ズが喜んでくれてよかったなぁ。
とはいえ、味は少し濃いめなのでピカはもう少し薄味でもいいかなとのこと。
私もナポリタン美味しかったけど、もう少し薄味でもいいなぁ、生たまごのけたせいかな?

オシャレな店内はどちらかというと大人向きですが、子連れでもいいようなのでよかった…。


今度は1人でモーニングに来てみたいなぁ。


お店の前にビオラを植えました!

お花可愛い!


小さいのを10株買ってきて植えました。
うちが、うどん卸してるハナコでお取り寄せしてもらったんやけど、10株で600円と安価だったよ。

ハナコ綾川店☟

ビオラは白が好きなので、白ばかり入れてもらったんや。


小さくて可愛いお花です!

思ったより、まだスペースがあったので、あと6株買い足す予定。
春になったら、ビオラでいっぱいになるはずなので、その様子も皆さんに楽しんでもらえたらええなぁ。

最初は庭仕事なんて、自分がすると思わなかったけど私も色々するようになったなぁ。
季節ごとになるべく、なにかしら植えてます。

さて、今日は仕入れに行ってきます!






今朝、フェリエで顔を剃っていたら、まつ毛まで剃ってしまいました。

油断すると、たまにやってしまうんよねぇ…


右目半分ノーまつ毛状態…(ー ー;)

朝、急いでる時に顔剃りするんはいかんなぁ…とほほ。
皆さんも気をつけてね。

とはいえ、フェリエ便利なんでオススメです。


さて、岡製麺所は今日も元気に営業中です。

ブログネタ
「ハロウィーン」一番重視したい要素は? に参加中!
娘ズ、よくわかってないくせに、この時期になると


お友達呼んでハロウィンパーティーするんや

などと、たわけたことを言い出すのです。とはいえ、ハロウィンパーティーなんて私の子供時代にはなかったし、なんとなくそれっぽいことしても、いつもようわからん…というのが本音なので、ハロウィン無視のイミフパーティーを本日開催しました。

楽しいイミフパーティーの様子☟


ただ、友達を呼んで明石焼を作って食べるだけという…。
うどん屋終了後で怠いので飾り付けとかしません。
だいたい買ってもないし

明石焼は好評♪


これは、大分満腹にはなってからの写真ですけど。


焼けたの皿に取っていきます。
最後は遊ぶのが勝って誰も食べなくなるという…。

今は戦争ごっこか何かが繰り広げられていて、2階の床は抜けるんじゃないかいのという騒ぎぶり(笑)。


ハルは死体になったようなんですけど( ゚д゚)!

なんだか、カオスな感じですがイミフパーティーは存分に楽しんでいただけたようです。

ママン、頑張ったかいがあったよっ!

まぁ、これで娘ズの希望も叶えたし文句も言われんでしょう!
とりあえず、よかった、よかった。

そして、小さい子持ちのお母さん方。
これから先、あれば必ず助けられます。
たこ焼き機、必須ですよ!!!

断然、この着脱式をオススメします。



そんなわけで、ヘトヘトにもならず、まだ元気も余っているような感じです。

この頃は、毎日ぐらい来てくれる、ソバが好きなおじいさんのお客さんがいるのですが、その方がいつも1個みかんくれるんです。

今日は3個もくれました。

綺麗なみかんやし、おじいさんのおやつだったら気の毒なわ…と思いつつも嬉しい。

今日はヒマなわりにはしっぽくが売り切れたので、お昼はあげそばにしたわ。


あげそば美味しい!
黄色見にくい( ゚д゚)!

どうにか、仕事も終わったので今日はちょっとのんびりできたらええなぁ。



↑このページのトップヘ