岡製麺所*うどん屋日記

岡製麺所での毎日を綴るブログ。 うどんのこと以外に、日々の記録、旅行記、弁当日記など。

2016年09月

ノースショア行ってみた!
(^~^♪

用があって高松まで行ったついでに、前から気になっていたノースショアへ行ってみました。

リブラブ2階にあるよ。


おしゃれサンドイッチが評判みたいやわ。ワクワク…。


お店はオーシャンビューでヨットに乗ってる人が見える。

私はスプラウトサンドイッチのローストビーフと紅茶にしました。
サンドイッチが1400円で紅茶が450円。
私的には奮発した気分。


離れて写すとこんな感じだけど…


近くで写すと大迫力!
めっちゃ分厚いよ、サンドイッチ!!!
ほんで、ローストビーフのサンドイッチやけど正味野菜が多過ぎてローストビーフの味がイマイチわからんかったわ。

サラダのドレッシングはバジルが入ったやつやったわ。

恋人同士やおしゃべり主婦組や友達同士や、いろんな人がよっけ来とったよ。
値段は香川感覚でいうと、やや高め設定やなーって気はするけど量が多いから納得がいく感じ。

横の人が食べよったパンケーキがめちゃ美味しそうやったけん、次はそれにしようって思ったわ。

海が見えるカフェってやっぱええな。


乗り切ったわ、金曜日♪


豚の生姜焼き、蓮根ポン酢、オクラの胡麻和え

ほんまにあるもので乗り切ったという感じ。
でも、雑誌とかじゃよくストックオカズで乗り切る的な記事があるけど実質どれぐらい置いてていいもんなんやろか?

蓮根ポン酢は水曜に作ったんどけど、さすがに3日過ぎたら冷蔵庫入れてても不安になるので、残りは朝自分で食べたんだけど…。

これが、食卓に上げるものなら傷んでたとしてもすぐ捨てられるけど、弁当はそういうわけにはいかないからなぁ。

最近の疑問です。

朝、娘ズには餃子の皮ピザ作ったよん♪


昨晩、餃子作った余りの皮があったから久しぶりに作ったけど、これはお酒のおつまみにもええなぁ。
簡単美味しいわ。

また作ろう。今度はハムも切らさないようにして。



お土産もろた!


年甲斐もなく超喜ぶヒロミ…(´・ω・`)


即食べるよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

美味しかったわ、お菓子。
はまなすの恋ってやつ。



スマホの生徒が買ってきてくれました。
気持ちが嬉しいわ♡
お陰で今日は1日仕事も頑張れました。

お昼はあげうどん!


今日はテスト期間中だったみたいで、近隣の学校の先生がたくさん来てくれました。

めちゃ忙しかったので、なかなか手が合わず、ご迷惑をおかけしてしまったわ…お待たせしてしまった皆様ごめんなさい!

そんなわけで、めちゃ忙しい1日は終了。
明日も仕事頑張らないかんわ!

あ、父からのお土産は北菓楼のシュークリームでした。


これはなかなかハードル高くて食べられんのよね。
北海道へ行く方は是非買って見てください。
めちゃ美味しいよ。





すっごい普通。
(´・ω・`)


出汁巻き、ウィンナー、オクラの胡麻和え

今日もなんとか出来たわ。
この頃は父が病院行く日がよくあるので、朝がバタバタです。

スーパーの卸のうどんせないかんから、娘ズを学校へ送り出したら、夫の弁当に即座にかかるんやけど、ほんま時間の余裕がなくて目が回りそうになる。

それにしても、メインになる材料がなくなってしまって買えてないわ。
今日はコープが来る日やからよかったわ。

関係ないけどチーコが、ばーちゃんの部屋で寝ていたので撮ってみた。


すごい迷惑そう。

チーコは私には大して懐いてないけど、やっぱり可愛いなぁ。
ペットは心の癒しになります。




今日は焼飯にしたわ!
冷やごはんやけん。


あるもんで適当に。
コーンと豚肉、あとはネギとレタス。
コーンが入るだけで彩りがいいような気がする。


焼飯、レンコンポン酢、ミートボール

昨日とはえらい違いやわ…すまん、夫よ!

けど、忙しいなかで我ながらよくできたわ。続いて作ることが大事なんや。
そんなわけで今日はそれなり弁当やけど出来ただけでよかったわ。

もうちょい色々常備菜を作り置きしときたいなー。



↑このページのトップヘ