岡製麺所*うどん屋日記

岡製麺所での毎日を綴るブログ。 うどんのこと以外に、日々の記録、旅行記、弁当日記など。

2017年06月

「今日はヒマな予定なんや」

と、朝から言い続ける母。
ブログも10年ぐらい書いていると今の時期の際立つヒマさもわかっているわけで。

でも、どうにもそんな感じせんのよね。

と、思っていたらやっぱりそれなりに忙しい1日でした。

ああ、よかった(∩^ω^∩)


お昼は久しぶりに食べたくてきつねうどん。

きつねうどん、甘いお揚げさんがやっぱり美味しい。
ちなみに昨日は釜揚げにしましたよ。


釜揚げ湯抜きは麺が伸びないところが好きやわ。




ビストロボン


近所(だった)のお姉さんに誘ってもらえたので火曜はランチに行きました。

ビストロボンというお店。
私はあるのも知らんかったわ。

栗林にあるけど、駐車場がないんやわ。


ランチコースを注文したらスープが出てきました。
いろんな香辛料が入ってて凝っとるなぁ。


ランチのプレート。
私は魚介がダメなのでお店の人に言うと対応して下さり有難い限りです。

ほんとはこんなの☟
お姉さんのやつ撮らせてもらったわ。


どう見てもこっちがオシャレやわ。
エビフライの存在感すごい。


あとパンとハンバーグが来ました。


どれも美味しかったよ。

お姉さんとも久しぶりにゆっくり話せてよかったわ。

それにしても、栗林の方って駐車場がないけど良さそうなお店がたくさんあるんやなぁ。

住んでいるところが、どこに行くにも車が必須の地域なので、基本的に駐車場がないと躊躇ってしまう私にはすごい発見でした!

こういうとこ探検してみたいなぁ。
知らないお店っていっぱいあるなぁ。


こっちは昨日の


モッツァレラフライ、カリフラワーとキュウリと豚肉のカレー炒め、オムライス

前の日のご飯だったのでオムライスにしました。
夫はオムライスが好きなので、これにすると喜んでいるようです。

今日の弁当


タコライス

この頃、自分的タコライスブームが到来してよく夕飯や弁当に登場します。
タコライスにしたら娘ズがレタスをたくさん食べてくれるのが嬉しい。


これは今日の晩御飯。
見た目がイマイチなので撮影をどうしようか一瞬迷ったけど、他に載せられるような写真もない1日だったので載せてみたわ。

ハンバーグ(は冷凍だけど)ドリア

こないだコストコで大袋入りのハンバーグを買ったので、こんなふうにただのドリアの上に乗せて嬉しい度を高めたりしとるわ。

けど、10個入りの買ったからこれはすぐなくなりそうやわ。

またあっち行くことがあったら買いたいなぁ。

どうにか作ったやつ


梅干しおにぎり、シャケおにぎり、トマト、焼き鳥、くんたま

今日はイガさんと兵庫へ行く予定だったけん、朝からバタバタ。
弁当もどうにかこうにか作ったわ。

弁当には昨日の残り物の焼き鳥が入っとんやけど、ネギが間に入っとるやつやけん弁当に差し色になる緑が入るようになったんがよかったわ。

夫がどう思っているかはこの際仕方ないことと思いたいわ。

うどん屋が休みやったら出汁がないけん、出汁巻きにならんのよね。

しかも、みんな休みやからタマゴは休み明けに注文することになっててタマゴもないんやわ。

あーあって感じ。
明日もあんまり大したことない弁当になりそうな予感やわ。

先に謝るしかないわ。
ごめんよ、夫。
読んでないんは知っとるけどヽ(´ー`)ノ


↑このページのトップヘ