岡製麺所*うどん屋日記

岡製麺所での毎日を綴るブログ。 うどんのこと以外に、日々の記録、旅行記、弁当日記など。

2017年10月

朝は久々に珈琲生活へ


久しぶりに来ました、珈琲生活。
雰囲気は好きなのだけど分煙されてないから躊躇う。

今日は幸い近くにタバコを吸う人がいなかったからラッキーでした。


モーニングEセットは630円也。


他にも色々あるけど、毎回Eセットにしてしまうわ。
トマト入っとるし。

モーニング食べてのんびりしてからは、ハルの学年が主基斎田収穫祭で歌うので見に行きました。


他の子もいるので後ろ向きの時にパチリ。

オカリナの演奏と歌を披露していました。夏中練習していたかいあって、みんな上手に吹けていました。

ハルを見てからは母に頼まれた買い出しで色んなお店に。
リーフとキムラ、ダイレックスへ行き、全部片付けた後に行ったことないお店に行ってみようと思い、国分寺のサンタローサという店に行ってみました。


ネットで見つけて来てみたものの、入るのを躊躇するような外観やったわ。

数分外で考えあぐねていたけれど勇気を出して入ってみたわ。
私、基本的にどこでも1人で平気なタイプやけどこんなに戸惑ったん初めてかも…。

そして店内はお店の人に声をかけたら写真を撮らせてくれそうなアンティーク風?な感じでしたが店内もカオスすぎたので勇気が出ず声をかけられませんでした。

メニューの外に手作り頑張っとると書いてあるんだけ撮ってみた。


そして、日替わりランチを注文したわ。
500円と破格やったけん。


今日の日替わりは500円のコロッケランチでした。
全部が手作りとのこと。

コロッケは大きいのがドーンと1つ。
ソースたっぷり。


他にもランチだけで何種類もあったわ。
私が頼んだんが1番安いやつ。

今日は見たことない世界を覗いた気分になりました。
個人的にはちょっと大菩薩峠と被るような…。

香川にもまだまだ知らないお店や世界がありますね。

日曜の朝、オープンサンド


日曜の朝はオープンサンドにしました。
レタスをたくさんのせてスモークチーズものせてベーコンものせて盛りだくさんだけど食べにくかったわ。

こうやって写真撮ってみたかったんもあるんやけどな…。


ハルはオイスカのブルーベリージャムで食べたかったそう。
多分、山盛りレタスがイヤだったんかも。

そして、店が終わってから片付けしてお昼は先生のお店で菜ごはん。
台風でキャンセルが出たそうでありがたいことにまたランチに行けました。


野菜の取れる時期によって内容が変わるのも嬉しい。


今回はかぼちゃシフォンでした。
ハロウィンが近いからだって。

夜は友人宅でハロウィンパーティー。
誘ってくれて嬉しいわ。


盛り上がるアラフォー。


子供たちも楽しそうでよかったわ。 
今回は業務スーパーで買った冷凍ピザ生地に各自好きなものをのせて、たくさん焼いて食べました。

そんなわけで美味しいものをたくさん食べた日曜日でした。

痩せる気がせんわ。

しっぽくうどん始めます!


11月1日からしっぽくうどんを始めます。
これは今年の3月ぐらいのしっぽく画像。

気温も下がって来たので、しっぽくも美味しいはず!

ソバをやめてからというもの、しっぽくを始める時期も遅くなってしまい、何人かのお客さんから「しっぽくはまだなんかな?」と問い合わせもチラホラ…。

待ちかねている方もいらっしゃると思うと有難い気持ちになります。
水曜からはたくさん出るといいな!

今日のお昼はあげうどん。


貰い物の柚子胡椒を入れて食べたけど、ユズスコの方が美味しいわ。
柚子胡椒もメーカーによって色々やなぁ。

明日の定休日は朝からハルのクラスがオカリナを主基斎田の式典で吹くので見に行きたいと思います。

土曜もカレーうどんします!


カレーうどん、今日もそこそこ出たのですが、まだ少しあるので明日も出す予定です。

よろしくお願いします(^。^) ♪

今日はお昼にカレーうどんを食べたけれど、美味しかったです。

また、しっぽくうどんは11月初旬と告知していましたが11月1日から始めることになりました!

こちらもまたよろしくお願いします。

それにしても週末の台風、気になりますね。お天気が心配やわ。


今年最後のカレーうどんを出します!


明日は今年最後のカレーうどんの日です。

11月初旬からはしっぽくうどんを始める予定なのでカレーうどんはしばらくお休みになります。

なので、今年最後のカレーうどんになります。
是非ご賞味下さいね(^。^)

↑このページのトップヘ