岡製麺所*うどん屋日記

岡製麺所での毎日を綴るブログ。 うどんのこと以外に、日々の記録、旅行記、弁当日記など。

カテゴリ: お買い物

年末、うちの鍋可愛いけれどちょっと小さいよな…不便よな…と思いつつも我慢して使いよったんや。

夜中にAmazon見てポチッと押しそうな衝動を何度も何度も抑え込み葛藤していたスタジオMのドゥーヴ9号がこちら☟

IMG_1461

買っちゃったよー!!!

IMG_1462

​今日、イオンに娘ズwithのんちゃんを迎えに行って帰ろうとした矢先、ナベストアで実物発見!

しかも30%オフ!
ラスト1点( ✧Д✧) !!!

正に衝動買い以外の何物でもない買い方やわ。
通りかかって飛び上がってナベを抱え込んで即レジやもの。

ナベストアでスタジオMのものを取り扱っとんも知らなかったし、セールになるなんて思ってないからビビったわ。

お陰で6000円ぐらいで買えた。
やったー!神様有難う!

それにしても正月を経て多少節約せねばと思ってもコレやから節約にならんよな…。

あんまり私こんなことないからまぁええかとも思うけれど。

令和2年からはスタジオMのドゥーヴで鍋ライフを愉しむわ!
















スタジオM' パール 子小平
studiom スタジオエム








新しいトイレが来たわ!

IMG_7889

友達からLINEで画像が来て、なんかコレに決まっとった。

あんまりわからんし決めてくれていたので、とりあえず早く入れ替えてほしいとお願いしたら今日工事の人が来て朝の8時半から10時ぐらいまでの作業でトイレの交換完了!

わりと短い作業時間で出来るもんなんやなぁと感心したわ。

早く帰ってきたハルは新しいトイレが来たので喜んどったわ。

あとは16万払うだけよー。

それにしても昨年の夏はエアコンが壊れたし、引越して12年、家電自体の寿命がきよんかな。
その前から使ってたもんもあるもんな。

次はテレビかなぁ、映らんチャンネルがあるんよね…なんだか戦々恐々やわ(笑)。

キーホルダー買った!

IMG_7634

車のキーホルダーを買いました。
スマートキーになってからというもの、鞄に入れたら黒いからわかりづらく、すぐに見つけられんので何か目につくようなキーホルダーを買おうと思いAmazonでポチリ。

イルビゾンテのにした。
財布もそうやけん。

IMG_7635

ダンボーも付けた。
多分、前に夫が買ってくれたやつだったと思うけれど私に買ってくれたんではないかもしれんわ。

ダンボーはすぐ壊れそうな気がするわ…。

買ったものと全く関係ないけれど昨晩家の外に出たら大きな羽音がしてカナブンが飛んできたかと思ったらクワガタムシでした。

FullSizeRender

カブトムシは来るけれど、クワガタムシは初めて飛んできたかも。

家に入ったらイヤなのでほっといていたらまた飛んでいったのでホッとしました。

6月やけれど、クワガタムシももう活動しよんやなぁ。
夏真っ盛りにいるようなイメージだったけれど。

夜に街灯の下に行ったら他にもおるかもしれんなー。















人生初、漆器を買いました。

IMG_6654

青色の漆が美しい漆器は高松市岡本町に工房がある森羅(しんら)の松本光太さんのものです。

森羅のサイトはこちら☟


今は東京の伊勢丹でイベントをしているそうです。私はたまたま用があって工房に赴いたのですが、一緒にいたピカが光太さんの漆器をとても欲しがったので1つ買うことにしました。

とりあえず財布に入っとるお金で買えてよかったわ…。

 IMG_6656

漆器買ったから団子や餅も買うらしい。
もともと団子や餅が大好きなピカ。

小さな漆器だから買えたけれど、螺鈿の細工があるようなのはとてもじゃないけれど計画的にいかないと手が出ないな(笑)。

漆貯金してそのうちにハルのお弁当箱を頼みたいなぁなどと思ったりしています。

他の作品の写真も撮らせてもらったらよかったなぁ。

蒟醤(きんま)のお面とか普段の生活でお目にかかれないようなすごいものがたくさんありました。

漆って今の時代、贅沢品のようにも思いますが一度買ったらずっと使えるし、この頃はカラフルなものがたくさんあって目移りしてしまうほどお洒落です。

私は普段の器は好きなものしか買わないし使わないと決めて暮らしていますが、光太さんの漆器はいつか買いたいなぁと毎度思います。

皆さまも是非森羅の作品を手にとって見てくださいね。

高松では街のシューレ963でも取り扱っていたと思います







遊戯王OCG 森羅の姫芽宮 レア DOCS-JP083-R
コナミデジタルエンタテインメント






ビルトイン食洗機がついに新しいものになりました!

IMG_6178

パナソニックのやつにした。
古い友達が勤めよるとこやけん。

今までのはリンナイ。
2週間前ぐらいに壊れたんや。

IMG_6041

上の写真のとおりランプが3つ点灯して動かなくなってしまって。
食洗機、そんなに助けられているようにも思ってなかったんやけど、いざ壊れたら

「私、あなたにこんなにも支えられていたのね…気づかなくてごめんなさい(/ _ ; )」

​って気分やわ。
洗い物が終わった直後に夫が流しにコップ1つ置いても発狂するぐらい頭にくる。

今までならこんなことなかったのになぁ。
ビルトインやから大物こそ洗えんけれど、チマチマ物は全部お任せできよったものね…。

洗いたくない時にはいつも助けてくれとったわ、リンナイが。

次のパナソニックの取り付けまで心が病気になりそうだったけれど、故障後1週間後ぐらいから交換日の今日まで、リンナイは急に直ってまた私をしばらくの間助けてくれました。

人間も死ぬ間際に小康状態みたいなんあるけれどリンナイもそうだったんかもしれんわ。
あんなにビーコビーコよったのに…直るなんて!

「有難う!リンナイ!最後の力を振り絞ってくれて( ✧Д✧) !!そしてさようなら、リンナイ!」

「パナソニック今日からよろしく!」

IMG_6180

​新しいパナソニックの食洗機は前より銀色部分が少なく、よりシステムキッチンと一体化した感じ。

IMG_6179

中も前と同じ容量のはずなのに何故か広い。
これが11年という期間が成せる技なのね〜。
技術の進歩を感じるわ!

食器の入れ方が違うので慣れるまで一頻りかかりそうだけれど、とりあえず食洗機が来て嬉しい。

これから長く活躍してもらいたいものです。



↑このページのトップヘ