IMG_2041


7,038km.

今シーズンの走行距離が 7,000km を突破しました。

初滑り が12月第3週なので、ここまで3ヶ月といったところで 7,000km …ということは、概ね 2,300km / 月くらい走っていることになります。

個人的には「今シーズンもずいぶん走ったなー(・∀・)」なんて思ってしまいますが、雪山好きには超長距離 (片道 1,000km オーバーとか) のドライブをこなす人は珍しくありませんし、1回の遠征で 800km 超えなんて人は普通にいたりするので、そういった人たちに比べれば自分の走行距離は圧倒的に短かかったりするのですけれども(;´∀`)

でも、昨シーズンもこんなペースだったところから、4月第1週でシーズンアウトになったのですよね。なので、今シーズンはせめて 10,000km を超えるまでは雪山に通い続けたいと思っています。

簡単そうな気もしますが、ハイシーズンの1ヶ月や2ヶ月と春シーズンのそれとはまったく違います。

でも、全力で向かっていきますよ(`・ω・´)

----

先週の白馬では、秋田から八方尾根まで日帰り (片道 500km !!) で滑りにきているスキーヤーの話を聞きました。うーん、東京のほうに住んでいて初夏に月山に行くとかなら分かりますが、まだ東北のスキー場にはたっぷり雪ありますよね…なんでだ…?と少し気になっていましたが、よくよく考えたら雪山好きのすることなので、全然不思議ではなかったですね(゚∀゚)