菅平に行ってきましたよ。

IMG_2102


宿の食事が 7:30 からとゆっくりめですが、それでも 9:00 すぎにはパインビークの第1駐車場に止めることができました。が、かなり満車に近い状態で、少しあとに宿を出た S さん御一行は第2駐車場に回されてしまったそうです(´ε`;)

IMG_2103


今日も株主優待券を譲っていただいたので、2,300円で1日券を購入できました。

タダで譲っていただいているわけではありませんが、それでも安くなっている (通常4,500円だけど 3/6 - 3/31 は春シーズンなので3,500円) ので助かりますね(・∀・)

ということで、まだ空いているうちに…と思っていたのですが、すでに何面もコースがセパレート & ゲートが張られていて「ああ、そういえばそういうゲレンデだったな…(;・∀・)」と改めて感じました。でもまあ、ゲートが張られていないコースだけでもそこそこ楽しいのですけどね(゚∀゚)

ということで普通に滑ったり、なんちゃってクロスコースやオープンゲートを滑ったりと、休み無しで快調に飛ばしました♪

IMG_2107


そして、いったん上がって11時の開店と同時に「メルス」さんへ。

11:30 ともなると駐車場が満車状態になってしまうので、今日は確実に入れるように & 待ちが少なくなるように早めにきてみました (ただ、今日は奇跡的に空いていて、12時頃になっても席・駐車場とも空きがあった)

IMG_2108


そういえば、メニューがテーブルに貼るスタイルに変わっていました(゚∀゚)

IMG_2110


セットのサラダ。

「メルス」さんはサイドメニューも美味しいので、カレー単品ではなくセットにするのがオススメです。全体的にアメリカンなテイストが漂う店内ですが、サラダのドレッシングは醤油ベースの和風な味わいでホッとします(*´∀`)

IMG_2112


焼きカレースペシャルセット1辛ット (ナス) (1,300円 + 60円)

めっちゃ美味しいカレーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

IMG_2113


味といい食感といい熱さといい食べでといい、ゲレンデ近くで食べられるカレーとしては、自分の知っているなかでは文句なしに No.1 です(〃∇〃)

IMG_2114


サクサクのコロモになかがジューシーなサルサチキンもとっても(゚д゚)ウマー!!

それにしても。

美味しい上にしっかり食べでのあるカレー + ボリュームたっぷりのサルサチキン + フライドポテト + サラダで1,300円というのは、お得というレベルではなく破格と言っても過言ではありません。

菅平では鉄板中の鉄板のお店ですよ、マジで(*´∀`*)

IMG_2119


「メルス」さんで美味しいカレーをいただいたあとは、再びゲレンデへ。

IMG_2120


ずっとオオマツ第1クワッドばかり回していましたが、営業終了が近くなってからオオマツのゲレンデトップを何本か回すことにしました。

まずは富士見コースへ行きましたが、雲がかかっていて残念ながら富士山は見れませんでした(;´Д`)

でも、なぜだかマップに乗っていない迂回コースは壁で遊べるポイントがかなりあって、ここまでフラットな1枚バーンばかり滑ってきていたせいか、すっごく楽しかったですね(*´∀`)

IMG_2121


最後はアルプスコースを滑ったのですが、日中に蹴散らされた雪が軽くジャガイモになっていて + 露出した下地は硬く、シャバ雪ばかり滑っていた自分たちには、これも新鮮でとても楽しかったです♪

IMG_2122


滑走後は、今日も十福の湯へ。

駐車場が満車の満車で、何周もグルグルと回ってようやく止められました(;´∀`)

でも、昨日は急いで入らざるを得なかった分 (宿の夕食)、今日はゆったりと入ることができたので良かったですね(・∀・)

IMG_2128


温泉で疲れと汗を流したあとは、菅平帰りの鉄板、「仙岳」さんへ!

IMG_2130


カキフライ定食 (800円) のカキはサックサクに揚げられていて、これがめっちゃ(゚д゚)ウマー!!

牡蠣自体は、いわゆる「濃厚」とか「プリンプリン」な…という感じにはちょっと届きませんが、でも、1日中身体を動かしたあとにいただくには、これは素晴らしく美味しいです(〃∇〃)

IMG_2126


つくね (100円✕2) も相変わらず「お酒のお供」な味でしたが、やっぱり美味しかったです(*´∀`*)

そして、「仙岳」さんをでたところで、2日間行動をともにした HR さんと別れて帰路につきます。

IMG_2131


上信越道をひた走ってきましたが、関越道が自然渋滞 + 事故渋滞で混みまくっているので、手前の横川 SA で休憩を取ります…が、なんど見ても SA というよりも「おぎのや」さんにしか見えません(;´∀`)

IMG_2132


「連休中日に移動する」というのはめったにないので知らなかったのですが、中日…というか最終日の1日前というのはこんなに混むものなのですね。関越道は鶴ヶ島 IC から本庄児玉 IC までつながっていますし、中央道も八王子 JCT から談合坂 SA までつながっています(;´Д`)

また、関越道・中央道とも事故による渋滞 or 通行止めが複数件発生していて、これもまた (たかだか3連休では) 経験したことがなく、やっぱり最終日の1日前というのはこんなものなのかな…と考えてしまいました(´・ω・`)

IMG_2135


帰路は長いですが、アドマイヤで買ったジャンボカップなコーヒーのおかげでなんとか乗り切れました。

3月に入って3週目、もう春シーズンであることを隠せない雪山でしたが、今週も2日間を朝から晩まで楽しく過ごすことができました。もう4月が見えてくる時期ですが、これからも全力で楽しんでいきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

【乗ったリフト】
オオマツ第1クワッド✕20
オオマツ第5ペア✕2