まったくブログ書いてなかったw
 トレードはしっかりやってます。

8月13日土曜日に京都駅のすぐ近くの居酒屋でオフ会やります。
現在5人で、FXやってるならだれでも参加して大丈夫なんで気軽にメッセージ下さい。 

何を書こうかなと思ってたら書くのが億劫になってしまったw今は毎日長時間椅子に座ってモニターを眺めトレードするだけやから腰は痛くなるし、ジムにも行けてないし体が弱ってる。こんな時は自宅で出来る自重トレでもしようかな。まずはやっぱりスクワットやろ。トレーニングの王様やからな。そしてベンチプレス代わりの腕立て伏せ。それに腹筋のトレーニングをして、後は懸垂かな。こんだけやれば後は週末にジムにいって1回鍛えてプロテインを飲むだけで現在の病弱な体とはサヨナラできるはずや。

今はツイッター見ててもイギリスがEUを離脱するかどうかのはなしばっかりやな。当然ポンドをやってるオレもかなり気にしてる。そういうので大きく下げてるのにショーターのオレは何で全然稼げてないんやろう?5月にどえらいドローダウンをくらってそこからの巻き返し中やから資金が少なくて取れるリスクが少ないってのもあるけど、それにしてもこの状況はダメダメやろ。特に先週の木曜日みたいな動きでショートをジックリ持って大きく取るってのが出来てないのがダメ。1日で500ピプスも下げてるのに40ピップしか取れてないなんて情けないよ。あそこで売ってても、どこで売っててもとりあえず我慢して持ってたら大勝ちする日やのにスキャ・スキャ・スキャって何でやねん!一方通行の時はリスクを取って大きな利益を取りにいかなあかんやろう。しかもあの状況やったらリスクも少ない最高の動きやん。こういう経験をそろそろ生かさないといけないよ。ホンマに。
ただその後の動きを見たら含み益が出てるからってホールドしておくのも考え物やなって思った。あんだけ下げたら100ピップは戻すやろうって思って風呂に入ってる間に200はもどしたかな。それで売ってみたらそこからまだまだ上がる。あれ?これって何かニュース出てるんちゃう?ってツイッター見たら投票延期とか、撃たれた議員が死んで残留派有利な動きになってきたとか。その時は木曜日の利益を削っただけですんだけど、何か違うって思ったら早く切ること。それがトレーダーとしてオレが長生きする方法やと思う。

 WS000221
オレがここから下げそうと思った188,80円から40円以上下げてるんやな。それやのに何でオレは損してるんやろう?その答えは簡単でポジションサイズが資金に対して大きいからや。しかもロスカットが遅くて大きいからそれを取り返したくてもっと大きなポジションで挑んで何回も大きな負けをくらった。1月も2月も5月もこれでやられた。特に5月はめっちゃやられたから何とか8月末までにはそのマイナスを取り返したい。それくらいの期間やったら無理もないはずやし絶対にいける。
トレードだけじゃなくて夏は色んなことを楽しみたい。彼女と別れたけどマリンスポーツやったり、花火行ったり、BBQしたりして楽しむ。トレードも頑張る。最高の夏にしよう

何とか今週も週2回のジム通いを続けられた。怠け者で飽き性やからすぐに辞めてしまうかもと思ってたのに気付けばもう1年か。全然良い体になってないのは何でやろ?wまあ今年の2月までは全然筋トレせんかったんやししょうがないか。

先週は一気にドル円もポン円も下がったからこのまま下目線でいるけど、リバウンドとレートチェックとか介入を気にしながらのトレードになるかな。リカクが早すぎるせいで儲かってないから他のトレーダーさんのトレードを参考にしながら利益の幅を伸ばしていきたい。とか思ってたらまたレンジ相場になって含み益が含み損になったりするんやろうなw

朝食用のオールブランも買ったことやし今週からは朝も見るようにしよう。オレも規則正しい生活をしたら成績も精神的にももっとましになるはずや。 シリアルはコーンフレークとかフルーツグラノーラとか色々食べたことあるけど、オールブランは多分初めてかな。食べてすぐにトイレに行きたくなるくらいの食物繊維のパワーは凄いな。これは便秘の人は食べなさい!ってやつやな。でもオレは全然便秘じゃないから出すぎも困るんやでw

↑このページのトップヘ