imageimage

まずい!!!!!

あーなんだよこれ。薬の味がする。業務スーパーの飲料コーナーに置いてあったコーラである。ゼロカロリーではないが、低カロリーと謳っていて100mlあたり8kcalと確かに高くはない。まあ言ってみればコカ・コーラゼロのパチもんだ。
砂糖も一応入っているが、炭水化物の量を見ると100mlあたり2.0gと炭酸飲料にしては少ない。手元にコカ・コーラのパッケージがあったので見てみると100mlあたり11.3gだった。5分の1以下の量である。

いやーコカ・コーラゼロも薬の味がするって言われてるし、受け付けない人もいるみたいだけど自分は全然大丈夫なほう。しかも最近は味がちょっとずつ良くなっている印象もある。
二番手のペプシだって大好き。
そもそも味覚が上等ではなく美味しさの感受性の閾値が低いので何でも味わえてしまう。

でもこのパチモンは無理。
まるで子供用の変な甘みの付いた飲み薬だよ。
キンキンに冷やして氷入れてもどうしても薬品感が抜けない。口の中に不自然な甘みが数時間こびり付いて離れなかった。

この度100年以上の歴史があるコカコーラ社の偉大さを図らずも認識することになった。
だいたいこれ88円で売ってたけど近所のドンキホーテ行って20円くらい足せば本家のコカコーラとゼロどっちでも買えるんだよね。これはもう50円くらいで売ってても買う気がしない。
ちなみにもう一つ業務スーパーで低カロリーのサイダーが同じ値段で売っているが、そっちはまだマシというかこれに比べれば全然飲める。
パッケージにも出ているが、調べてみると製造者は東北ビバレッジ。数年前に経営破綻して株式会社あさみやという企業に買収されたらしい。

あさみや、東北ビバレッジを買収

image
グラスに入れて少しでも高級感を演出してみる(徒労)image



買うなよ? 絶対買うなよ?
 









スポンサードリンク