おかしなママさん:2014年07月

ヘッドライン

2014年07月

2014年07月31日

「もし幼稚園が休みになったら預かって」って電話が来た

※新型インフルエンザが流行していた頃の話


986:2009/05/18(月) 13:56:22 ID:
「もし幼稚園が休みになったら預かって」って電話が来た。
上の子と同じクラスの子のママなんだが、別に仲良くない。
つーか、送り迎えの時にちょっと話をした事がある程度の人。
当方、もし何かあった時にタミフル飲めない妊婦なんですが…
「産休中で暇でしょ?」だってさ。
妊娠中のそこはかとない不安を抱えている時に苛つかせないで
欲しいよ。
もちろん断った。
続きを読む

母子揃って意地汚いにも程があるよ・・・

688:2009/02/23(月) 13:19:21 ID:
親戚一同が集まる機会に、お手洗いを借りたときうっかり洗面所に
指輪を置き忘れたが、次にお手洗いを借りた人がそれを発見し、
「誰か指輪忘れなかった?」と尋ねてくれた。
紛れもなく自分のなので、「見つけてくれてありがとうございます」と
お礼をして受け取ろうとしたら横から小さな女の子が騒々しく
「違うよそれはあたしのお母さんの!」とわめきたてる。
なんとか女の子を宥めて指輪は無事受け取ったら、女の子の母親に
睨み付けられ「嘘おっしゃい、あんたみたいな小娘がこんな高そうな
指輪を持ってるはずがない!」と怒鳴り付けられた。
確かに私にとっては高かったけど母子揃って意地汚いにも程があるよ・・・。
次回からもう来るなと言っておいたが気が気でないや・・・
続きを読む

okasinamamasan at 18:03コメント(0) この記事をクリップ!
泥ママ 

娘さん、掃除婦なんだって?うちも掃除してほしいな

808:2013/01/02(水) 15:41:50.92 ID:
どうにも怒りが収まりません。
私には成人した娘がいます。
その娘は精神的な病気を患い、
一時は入院もしていました。
退院後、暫く無職の期間が続いたのですが、
昨年の10月ごろ就職(と言っても清掃のパートですが)
しました。少額ですが家にお金も入れてくれます。
しかしそれより、娘が活き活きと生活していることが嬉しいです。

長すぎると言われたので分けます。
続きを読む

okasinamamasan at 14:03コメント(0) この記事をクリップ!
キチママ 

近所の放置子連合(未就学児~小6まで計8人、5世帯)に対抗すべく近所さんで連盟を組み、撃退した

708:2009/05/15(金) 01:06:49 ID:
豚切って、うちも昔の話なんだけど思い出したのでカキコ。

まだマンションに住んでて小梨だったた頃、近所に集団化した放置子たちがいて、
界隈の家庭で精神的な問題になり始めてた。

児相(当時はほぼ機能してなかった)、学校(ちょうど教師も生徒も荒れてた時代)、
警察も当てにならなくて、でもどうにか自分たちの暮らしを守らなくちゃということで、
近所の放置子連合(未就学児~小6まで計8人、5世帯)に対抗すべく近所さんで
連盟を組み、まずは集団をばらばらにするのが常策では?となった。

そこで、放置子たちに「週に一回、一人だけ一つの家で晩御飯まで食べさせて上げる」
とブラフかけたところ、連合内で壮絶なサドンデスが開始。
あの手この手で大人に取り入ろうとしてきた子もいたけど、結局は放置子同士の
暴力に発展して、放置子達の親同士ですさまじい喧嘩になり、それぞれが引越しやら、
離婚、一家離散になった。

放置後の親たちは、共働きからボッシー、反育児放棄からメンヘラ親までバラエティ満載。
放置子たちはテンプレどおりの行動に加え、徒党を組んで強襲してくる様な感じで、
被害にあってない家が少ないくらいの、もうほんとうに野良の子供達だった。
その後、まともな大人になった子がいるかどうか、正直何人が生き残ってるかも微妙。

ちなみに、その中に未就学児の弟を連れた小学校低学年の男の子がいて、
この子だけは「弟だけでもだめですか?」と言ってきたことが発端となって、
ネグレクトの親から引き離して正式な引き取り先が決まるまで、
町内会の会長が面倒をみることになった。
結局どこかの施設を経由して、養子になるかなんかしたらしいんだけど、
お兄ちゃんが弟の手をぎゅーっとつかんでた姿を、今でもよーく覚えてる。
続きを読む

『こんにちは…』と声をかけたら、こちらを見ないでエコバックの中からポテトサラダとお刺身と固形スープの素をパッパッとカゴに出した

629:2009/02/21(土) 00:30:38 ID:
夕方、スーパーで学年違いだけど同じ園のママを見かけた。
挨拶しようかチラチラ見てたら向こうもこちらを気にしてる様子。
一回りしてレジに向かったら園ママが並んでた。
向こうのカゴの中は和菓子一個、私も早く会計出来そうなので後ろに付いて
『こんにちは…』と声をかけたら、こちらを見ないでエコバックの中から
ポテトサラダとお刺身と固形スープの素をパッパッとカゴに出した。
レジの人も(え?)て表情、園ママ、ブルブル震えてた。
万引きだったんだろか…
とりあえず心に閉まっとく。
続きを読む

okasinamamasan at 06:03コメント(0) この記事をクリップ!
泥ママ 

ページトップ