ヘッドライン

2013年07月29日

あの自転車、ありがとう。もっとキレイなのをもらったんであなたに返したい。とりに来てくれない?

653:03/08/01 02:45 ID:
去年の今ごろ、隣の市に住む友達が遊びに来た。
ウチの子2人が使った年季物の自転車を欲しいとのこと。
「錆び始めてるし、カゴがゆがんでるけど」と言ったが
それでもいい、と言われたので「うちはもう使わないから
壊れたり、不要になったら捨てて」と譲りました。

先日、彼女から電話がありました。
友「あの自転車、ありがとう。もっとキレイなのをもらったんで
  あなたに返したい。とりに来てくれない?」
私「えっ?小さいし、使わないし、処分してくれていいよ」
友「ずいぶん錆びちゃったけどまだ動くし、それに勝手に捨てられない。
  捨てるなら、あなたの手で捨てるのがスジ・・・(略」
そしてかみ合わない押し問答のあと本音が・・・
友「捨てるのに千円(だっけ?)かかる。
  もっとキレイなら欲しい人もいるだろうけど、処分に困ってる。
  あなたの友達にあげたら喜ばれるとおもうんだぁ(ハァト
  早くすっきりしたいんで、今週来られる?」

天然を装って「小さい子のいる知り合いいないから」とトボケました。
せこいっていうより非常識だったかな?



おススメ記事


654:03/08/01 02:52 ID:
>>653
いや、相手が非常識。
もっと良いのをもらったから返す?
お友達は正直すぎるかも。

だいたいそれが自転車じゃなく服だったら
取りにこいなんて話になるかなぁ。
655:03/08/01 07:59 ID:
>>653
自分で欲しいと言っておいて、いらなくなったから
取りに来いだなんて、
けちのうえに非常識なドキュソですね。
そんな友達は静かにフェードアウトしましょう。
656:03/08/01 07:59 ID:
653です。
友達は基本的におねだりサンです。
うちのほうが子供が大きいので「ちょうだい」攻撃が激しいのは
多少仕方ないですが、初めての「あげる」ビームが強烈でダメージが・・・
「あなたにかわって捨ててあげたわよ」って言われそうなので
イメトレ中です。(私も細かいせこいやつだ。W)
657:03/08/01 11:27 ID:
>656
いや、もともと656タンは、セコケチではないと思う。
相手が、あんまり非常識でセコケチなんで
思わず対抗しちゃうんだよね、きっと。
658:03/08/01 14:14 ID:
取りに来てって・・・・( ゚д゚)ポカァァァーン
百歩譲ってこちら側が引き取るにしても
テメエが持ってくるのがスジだろ!って感じですね。
もう付き合いやめなよう。大喧嘩してさ。
659:03/08/01 22:52 ID:
>>656
全然セコケチじゃないと思うよ。
というか友人が超越しすぎてる。
はっきりきっぱり言っていいと思う。そしてそうやって断ることは
セコケチじゃないと思うんだ。



おススメ記事



okasinamamasan at 06:03コメント(0) この記事をクリップ!
非常識 

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ