ヘッドライン

2013年12月10日

あなた真似子さんにそっくり!真似子さんが羨ましいんでしょ

758:2011/02/02(水) 12:41:01 ID:
>>752
こわ杉。
真似子に嵌められ中。
学生時代からの友達だけど何年か前から好みが被ってきたとは思ってた。
聞かれれば何でも話題の中で色々教えちゃってたんだよね。
お洋服・美容・インテリア・旅行・趣味・・・
分別ある人と思ってたから全く疑わず情報提供してた。
でもある時、共通の友達と久しぶりに会ったら
「あなた真似子さんにそっくり!真似子さんが羨ましいんでしょ。」
と牽制され死にたくなった。
どうやら真似子がスピーカーの友達に私の事を色々吹聴して回っていた模様。
こうして根回しして印象操作してたんだね。
今年の真似子からの年賀状、写真の中の真似子の着こなしは
数ヶ月前に会った時のまさに私の格好にメイクもテイストが変わっていた・・・・・。
こんな事は今思えば気にしないようにしていただけで茶飯事だった。
思えば真似子は次に会った時に必ず前に私が身に着けていた何かを
見せ付けてくる癖がある。
真似子に招かれ家に伺った時、子供を使って不可解な言動があって
ずっと胸に痞えていた。
答えは「あなたの前では譲ってあげてるじゃない」アピールだったんだ。
この女に全てを喰われて自分が無くなってしまいそうな気持ちになった。




おススメ記事


759:2011/02/02(水) 18:02:21 ID:
>>758
変な根回しが上手だよね、真似子って。
自分の方が粗悪コピーなのに、本家本元に対して「そっくり」ってw
そのうえ「羨ましいんでしょw」ってどの口が言ってるんだか。

うちも子供の帽子でされたかな。
ずいぶん前から持ってる子供の帽子と全く同じ物を買われたうえに、
「それって○○さんの真似でしょw」
と取り巻きに言われた。
違うし。真似したのはそちらでしょうに。
760:2011/02/02(水) 20:57:47 ID:
ブログにファッション記録でも付けてみたら。

向こうが捏造しても、コメント類は日付の差し替えできないだろうし。
761:2011/02/02(水) 21:42:55 ID:
着ぐるみ作戦とか、すっぽ抜けてることならまだしも、
意識して真っ向からうと取り込まれそう
762:2011/02/03(木) 10:34:45 ID:
それでもまだ真似子と会うなら自業自得。
同僚でもないなら、さりげなくFOしていけばいいのに。
最低でも一年は会わない方がいい。

今は流行の流れが遅くて一つのアイテムが二年はもつけど、
それでもだいたい2年会わなければ流行も変わるし
無理に変えなくても好みのものもやや変化したりするよ。
向こうは過去のあなたの真似しかできずに
なんだか遅れた感じになると思う。
763:2011/02/03(木) 19:13:22 ID:
もう直接的な関わりはないので今後お付き合いをするつもりはないですよ。
気持ちよく気を使える間柄でとても信頼していたし
大切な長年の友人とばかり思っていました。
元々頻繁に会うことはせずほど良い距離感で今回は2年ぶりの再会でした。
でも私の知らない所で取巻き達とは蜜に連絡を取り合って居たようですね。
ミクシーでしょうか?
特にスピーカーの人と私は同級生でも友達でもありません。
詳細は割愛しますが個人的には全く接点のない方ですが
友人等の話を集約するとその方の個人的な主観で
私と他の同級生たちを引き離したい意図が有るようで
その辺の事情から真似子はじめ周りも煽り煽れの関係だった可能性があります。
真似子は昔から「友達が居ない」と淋しそうにしていて
「こんなにいい子なのにどうして?」と思っていましたが
それは単にフレネミーの手口だったんだと今では認識しています。
恐らく何かの切欠でスイッチが入ったのでしょうが。
ちなみに風評被害についてはかなり悪質な物でしたので
気持ちが修まらなければ最悪の場合法的手段も考えています。



おススメ記事



okasinamamasan at 02:03コメント(0) この記事をクリップ!
真似っこ 

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ