ヘッドライン

2014年05月12日

娘が「お庭に誰かいるよ」と言うので外を見てみると、知らない子がうちの庭の花を見ていた。ママは彼氏とデートというので、近くの交番に連れて行った

820:2008/09/18(木) 13:15:24 ID:
昨日は大変な目にあった。朝、娘が「お庭に誰かいるよ」と言うので「郵便局の配達かな?」と
思い外を見てみると知らない子がうちの庭の花を見ている。「あなた誰?なんでうちの庭にいるの?」と
聞いてみると「ママにここでお花を見ながら待っていなさいって言われたのー」と。
「でも知らないよそのおうちに勝手に入ってきたらだめなんだよ。ママは?」と聞くと
「彼氏とデートに行ったー」と答えた。だからと言ってうちで面倒を見る義理もないので近くの
交番に連れて行った。数時間後、放置ママ登場。何事もなかったかのように「うちの子は?」と
聞くので「かわいそうなので交番に連れて行きました」と言うと血相を変えて飛び出て行った。
やれやれと思っていると数分後、放置ママ+子が現れた。「あんた、よその子を交番に届けるなんて
何考えてるんだ。謝れ」と言ってきた。「自分の子を勝手によその家に置いていくあんたのほうがおかしい」
と言うと「うるさい。娘が花を欲しいと言っているからおわびによこせ」とわけのわからないことを
言ってきた。「は?なんで私がおわびをしないといけないの?」とか言い合っていると
放置子が「ママー私、お花欲しいなんていっていないよ。早く帰ろうよ」と泣き出した。
そこで放置ママはまだ何か吠えながら帰っていった。心配なので児相にも通報しておいた。
子がまともそうなだけにかわいそうだ。



おススメ記事


824:2008/09/18(木) 13:20:50 ID:
>>820
GJ!!
対応バッチリですな。乙でした。
825:2008/09/18(木) 13:24:54 ID:
>>820
交番に連れて行くなんて余計なことするから絡まれるんだよ。
「我が家の庭に変な人が入り込んでる」と110番するだけで充分。
放置ママが来ても、
「警察官が来てたから警察署にいって聞いてみれば」と答えて、後は相手にするな。
826:2008/09/18(木) 13:49:57 ID:
>>825
「黙ってみてるなんて!」ってなりそうだな。
827:2008/09/18(木) 13:49:57 ID:
>>825
なにその上から目線。
828:2008/09/18(木) 13:53:21 ID:
>「我が家の庭に変な人が入り込んでる」と110番するだけで充分。

mjk?
どんな人ですか?って聞かれて推定5歳ぐらいの女児とかいうわけ?
えぇぇぇぇ!?
832:2008/09/18(木) 14:09:32 ID:
>>820
日本はアメリカみたいに、警察から児相に連絡するシステムが無いんだね。
なんで、あっさり虐待親に子供を渡しちゃうんだろう?
833:2008/09/18(木) 14:14:52 ID:
>>820
その置き去り母はお巡りさんには何と言って子を引き取ることができたんだろう?
ジヌンはそちらの方が気になる。

置き去りにされて数時間も経っているのに
数分後には>>820宅に再度現れているんだから簡単に引き渡してくれたんだろうけれど
そんな置き去り母に簡単に子供を引き渡す警察って!?と思った。。。
834:2008/09/18(木) 14:25:32 ID:
後だし乙で申し訳ないんですが私が放置子を交番に連れて行ったときは若い警察官が
1人いるだけでした。「児相に通報したほうがいいんじゃないですか?」と言ったけど
「親御さんの話も聞かないととか上の者がいないので云々」とおまえ、本当に警察官かよ
っていう対応でした。私もいつまでも関わっていたくなかったので早々と帰ってきてしまいました。
なので放置ママが交番に来たときもいいように言いくるめられたんだと思います。
こういうヘタレな警察官がいるから放置ママがいい気になるのかな。
835:2008/09/18(木) 14:31:18 ID:
放置ママが来た時に
「あぁ、これで厄介払いが出来る」
とばかりにさっさと引き渡したんだろうね…
その警察官の特徴と引き渡した時間を本署に連絡して、その後加害者に再凸されたことに
関してクレームとか。

乙でした。
841:2008/09/18(木) 15:34:13 ID:
>>820 は警察官に期待しすぎだ・・実際児童相に通報して
その放置子の親が警官に基地外のように騒ぐ可能性がかなり高い。
下っ端の警察官ならなおさら上司の判断に任せて責任云々の
話になるのを回避するだろう。
警官に解決を期待するのは無理だろ、世の中基地外が多すぎて。

>>820は警察に届けて終了であとはシラネでいいよ、実際基地外が
騒いだようだし。



おススメ記事



コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ