ヘッドライン

2015年01月17日

近所に引っ越してきた母子家庭の母親が託児依頼?してきた

866:2010/09/12(日) 05:34:23 ID:
近所に引っ越してきた母子家庭の母親がちょっと前に託児依頼?してきた。
「もう本当に大変で、ストレスたまって虐待しちゃったらどうしようって・・・。
大阪の事件あったでしょ?あのママの気持ちってわからなくもないのよね。
少しでも子供と離れられれば気持ちも軽くなると思うんだけど・・・。1日5時間でも
いいから預かってもらえないかしらあ」
と言うので
「お1人で育児は本当に大変そうですね。そんな時のために色々施設があるんですよ。
知り合いの保健婦さん紹介しましょうか?あと、万が一虐待とか、お子さんを
放置して出かけてるような気配があればすぐ児童相談所か警察にに連絡しますから!
安心してください!近所の者のつとめですから!自治会長さんにも言って、回覧回して
もらいましょう!」
と言ったら
「ああ・・・うん、まだ本当に虐待とかね・・・しないから大丈夫」
と言って帰っていった。
虐待や放置されてる気配はないし、昼間、託児施設のある会社で働き始めたと聞いて、
とりあえず良かったと思った。



おススメ記事


867:2010/09/12(日) 06:18:02 ID:
>>866 GJ
この前の悲惨な事件をチラつかせて託児しようとするところはかなり胸糞悪いけど
866の返しで託児施設付きの会社で働き始めたのならば良かった

それにしても毎日5時間預かれって意味だったらアホかと
その間パートにでも出ようと思ったのかもね
868:2010/09/12(日) 06:21:05 ID:
>>866
乙でした。
託児施設のある会社に就職できたなんて、
その母親と子どもさんには運があったのね。
875:2010/09/12(日) 12:01:19 ID:
1日5時間とかw
幼稚園並みじゃないかw
おめでたい脳みそだな~

大阪の話はもういいよ。
あれは託児のレベルの話じゃないから。



おススメ記事



コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ