ヘッドライン

2015年12月16日

まさか人の皿に勝手に手を出してくるなんて思いもしなかった

243:2007/09/03(月) 15:37:39 ID:
プチせこですが・・・
うちの子は卵のアレルギーがあって外食時は一部具を抜いてもらったり
ソースを替えてもらったりすることがあります。
せこママにその具をクレクレされました。

最初は「抜いた具は別の皿に取り分けて持って来てもらえば?
どうせ代金は一緒なんだし」だったので
「そうだねーそういえばもったいないね。今度からそうするよ」と
答えていたんですが
「まだ間に合うかもしれないから頼んだら?私が頼んであ・げ・よ・う・か?」
と言い出し、近くにいた店員さん呼び止めだしました。
店側に配慮してもらっててただでさえ申し訳ないんだから
今更そんな事は言わないでとなんとか制止をしましたが
「息子ちゃんが食べないんだったらうちの子が食べればよかったのよ。
かまぼこ大好きだったのに」と不機嫌に。



おススメ記事


244:2007/09/03(月) 15:38:38 ID:
食べだしてしばらくするとせこママ息子がうどんが食べたいと言い出した。
私は魚料理とうどんのセット、
せこママは親子丼とうどんが付いてない別のセット。
「すこしもらっていい?」の「す」の時点で箸を出されて私は止められず
卵がたっぷり付いた箸がうどんの中へ・・・。
普通に言ってくれればあげたのに、
せこママの手癖の悪さで台無しになりました。
幸い、子供用の皿に取り分けた分で息子はお腹いっぱい
(途中で「おいなりさん食べたい」言い出し追加)になり
食べられなくて愚図る事はありませんでした。

せこママには「アレルギーの子って面倒だねー」
と吐き捨てるように言われたので
「まさか人の皿に勝手に手を出してくるなんて思いもしなかった」
とだけ言い返して別れました。

私が神経質になっているのかも、もっと詳しく説明したほうがよかったのかもと
色々と考えましたが、なんだか納得がいかず
ここに吐かせていただきました。

その親子とは二度と食事には行きません。距離を置くつもりです。
長文失礼しました。
250:2007/09/03(月) 15:48:28 ID:
>>243
アレルギーに神経質過ぎはないと思うよ。
たった少量で命に関わることだってありえるし。
そもそも人の皿に箸をつける事自体が非常識だと思う。
251:2007/09/03(月) 15:51:58 ID:
>>243
大変だったね~。まさか人様の料理に勝手に箸つっこんでくるバカがいるなんて。
息子さんの分、先に取り分けておいてよかったね。
しかしセコケチは本当に恥知らずだね。



おススメ記事



okasinamamasan at 14:03コメント(0) この記事をクリップ!
セコケチ 

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ