空を見上げて
トップページ » ボックス相場の底値はどの辺り?

ボックス相場の底値はどの辺り? 5

こんばんわ。我が家は今インフルエンザ蔓延です。
上の子がすでに発症。下の子も熱が出始めてしまいました。
予防接種を受けたのは私だけですが、先週までは普通の風邪でダウン気味。
結局、投資も手付かず状態のままです。

今日は、株式会社カブ知恵 代表取締役 藤井英敏さんのコメントをご紹介します。

★ 今後の相場イメージ(主力株)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日銀は3日、10年4月までの時限措置として、銀行保有株の買い取りを月内に約4年半ぶりに再開することを決めた。買い取り規模は最大1兆円、買い取り条件は投資適格とされる「トリプルBマイナス」相当以上の上場株式で、時価で買い取る。

なお、政府・与党は、銀行等保有株式取得機構を通じて、銀行などから最大20兆円分の保有株を買い取る方針を決めており、日銀も足並みを揃える。だが、国会での与野党の攻防が激化しており、関連法案の成立が遅れる可能性がある。

確かに、銀行が保有株を市場で売らずに済めば、株価下落を緩和する要因になる。しかし、企業収益が大幅に悪化する状況下、東京株式市場全体のバリュエーションが切り下がっている。

確かに、今回の日銀の対応は、本日後場、株式相場はピクリと反応した。だが、規模自体も小さいため、アナウンスメント的な効果しか発揮しなかったため、大引けにかけ、相場はダレたのだろう。

投資家の買い意欲が戻るためには、(1)欧米の先行き景気回復確度が高まること、(2)為替市場での円高基調が是正されること、(3)わが国輸出企業の来期業績に明るさがみえてくること、などが必要だ。

なお、信託銀行経由の公的資金の買いが、日経平均8000円割れでは期待できるため、現状、下値を売り叩く動きは限定的とみている。

このため、暴力的な売りが出てこないため、日経平均は軟調ながらも、底堅い動きが展望される。その一方、公的資金の買いは、下は買っても、上を買うことはなさそう。このため、上値では、戻り待ちの売りにしっかりと蓋をされる見通しだ。

⇒おかていコメント
上記コメントからも当面ボックス相場が続きそうですね。8,000円割れを狙って購入するのがよさそうですね。やっぱり国策で徐々に金融対策が動き出しました。底を狙って購入したいですね。三井住友なら3,000円割れで買いたいですね。皆さんはどのようにお考えでしょうか?





okateiokatei  at 01:51
トラックバックURL
トラックバック
1. 【星野真里】 「さよならみどりちゃん」から「月刊 星野真里」まで!ツカエル動画を集めました♪  [ 【動画】星野真里【さよならみどりちゃん】 ]   2009年07月28日 13:35
6年交際中の恋人との仲も順調な星野真里。 ちょっと不思議な感じのする女優さんですが、そこもまた魅力の一つですよね。 星野真里といえの..
コメント
1. Posted by ゆうさく   2009年02月06日 01:50
5 お久しぶりです
我が家の投資成績はえらいことになっています。残高確認するのが怖いです。。。
反面今が買い時であることもわかっていますが、なかなか・・・((+_+))です。
またお暇があれば銘柄会議開きましょう!
2. Posted by しゅら   2009年04月24日 13:01
相互リンクのお願い
「投資信託ガイドー初心者向けに徹底解説!」というサイトを運営している「しゅら」といいます。
今日は、相互リンクのお願いにあがりました。
今後もどんどん更新していくつもりですので、相互リンクをしていただけると嬉しいです。

こちらからのリンクは、
http://teiiyone.com/blog/2006/10/post_52.html
に設置してあります。よろしければご確認ください。

ご検討よろしくお願い致します。

以下が、依頼サイトの情報です。
――――――――――――――――――――
サイト名:投資信託ガイドー初心者向けに徹底解説!
URL:http://teiiyone.com/blog/
紹介文:投資信託を、初心者の方にもわかりやすいように図解入りで解説したガイドサイトです。
――――――――――――――――――――
3. Posted by おかてい   2009年05月23日 22:38
5 ゆうさくさま
ごぶさたしております。
返事に気づくのが遅くてすいません。
今回、我が家はひとまず、ブログに書いていた銀行銘柄で久しぶりにプラスとなりました。
そのお金でさっそくvistaのノートパソコンを購入しました。
久しぶりにゆっくり話したいですね。
また連絡します。
4. Posted by おかてい   2009年05月23日 22:43
5 しゅらさま
コメント頂きありがとうございます。
相互リンクして頂いて結構です。
今後もよろしくお願いいたします。
5. Posted by 西 和仁   2009年06月01日 18:38
おかてい様

相互リンクでいつもお世話になっております。

今回誠に勝手ながらブログの名称を変更させて
頂きましたのでリンク名称のご変更のご協力を
お願いしたく、ご連絡させて頂きました。

旧ブログ名:IPO投資で一つ上の暮らし
新ブログ名:IPOゲッターの投資日記

URLについては一切変更はございません。
あくまでもブログの名前が変わっただけという
事でございます。

コピペの文章となり申し訳ございませんが
何卒ご理解の上、ご協力賜りたく思います。

引き続き当ブログとのお付き合いを何卒
よろしくお願い申し上げます。

               西 和仁
6. Posted by 新井祐二   2012年08月25日 20:48
「楽しい投資日記」サイト運営者様

「知らないと損しますよ!FX会社のキャンペーンを上手に利用する方法」というサイトの運営しております、
新井と申します。
突然のメールで失礼いたします。
本日は、貴サイトと相互リンクをさせて頂ければと思い、
ご連絡をさせていただきました。

お願いに先立ちまして、
すでに私のサイトからリンクを掲載させて頂いております。
下記URLの48番目になります。
(相互リンクのサイトページを整理した場合、掲載順位が変動する場合もあります。)
http://fxautomatic.biz/link/link1/
「楽しい投資日記」というサイト名で掲載しております。

相互リンクして頂けましたら
以下の当サイト情報をご参考にリンクをお願いいたします。

―――――――――――――――
サイト名:FX会社
サイトURL:http://fxautomatic.biz/
サイト説明:お好きな紹介文を掲載してください。宜しくお願いいたします。
―――――――――――――――
(加筆修正して頂いて構いません。)

誠に恐れいりますが、相互リンクして頂けましたら
一言、ご一報頂けますと助かります。

貴サイトのますますのご発展お祈り致しております。

━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━
サイト管理人:新井
サイト:http://fxautomatic.biz/
メール:silvermail09.04@gmail.com
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星