空を見上げて
トップページ » 2007年07月
2007年07月

新居も少し落ち着いてきました。 5

皆さん大変ご無沙汰しております。
お元気されていますか?
私の目標であった家も持つことができ、引越しも徐々に落ち着いてきました。
あとは自分達の思うように少しずつ手を加えていきたいと思います。

ところで家から会社までの通勤時間はなんとドアトゥードアで約40分なので、通勤時間は約10分から20分は早くなりました。少し混んではいますが・・・。

家のローンも組まず、妻のご両親からお借りできました。
借りた額ぐらいの金利を払わなくても良い訳です。
これが一番のいい運用かもしれません。
年利3%もの金利をなにもせず、すでに頂いたわけですから。
とてもありがたいお話です。ありがとうございます。
今月から毎月7万円を振り込んでき、ボーナスなどもいれて、8年間でぐらいで返していきたいと思っています。

なんだか最近は家をどうしていこうと考えるとワクワクしてきます。収納をどうしようかとか、こうした方が使いやすいのではないかとか、楽しみは膨らむ一杯です。今度親戚の姉さん達も子供達をつれて遊びに来てくれます。
問題は駐車スペースがないことです。近くで路中できるところを探さないと・・・。

資産運用ですが、これから方針を決めようと思っています。
金額的にはちょうど私たちが株式など投資を始めた時の金額ぐらいなんです。
ちょうど4〜5年ほど前でしたが、・・・。
よく考えると、私が生命保険を真剣に考えて、勉強して、ある外資系保険会社の営業マンの方と出会ったのが、資産運用を知ったきっかけでした。

それから、いろんな面において人生も変わったし、いろいろと勉強もしたし、またそれが、夫婦の共通の趣味ともなりました。だって、今まで日経新聞を読んだことのない妻が日経新聞も読むし、社会や政治の話についてお互いに議論できるようになったんですよ。彼女にとっても新たな世界が広がったんではないかなと思います。

そんないろいろと始まりだしたころに、今、また戻りました。

まさに一からのスタートです。

あの時ほど、買えば上がるという時代ではないかもしれませんが、安定した投資信託などをメインに、ちょっと株式で運用といった感じで楽しんでいきます。
これからは第二の任天堂銘柄をこつこつと調べて行きたいです。
また、いい銘柄などあれば、ぜひアドバイスをお願いいたします。

だけど、アメリカは一昨日も下がったし、円も118円ぐらいまで上がってきました。サブプライム金利が大きな影響を与えているんでしょうか?バーナンキさんがちょっと問題だというぐらいですから・・・。(アメリカの住宅ローン金利を聞くとほんと日本の金利なんて安いもんですね。)
また、安倍首相も大惨敗でしたから、明日も一気に下げてくれるのでしょうか?
そうなるといつ買おうかとわくわくしながらTVを見ている毎日です。
ここ直近が目が離せませんね。

また、ちょこちょこと更新して行きたいと思います。
よければ、今後もコメントいただけるとうれしいです。

励みとなりますので、さらなるワンクリックもお願いいたします。
人気ブログ大





okateiokatei  at 03:02コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!