空を見上げて
トップページ » エルピーダやっぱり下がったやんか!!

エルピーダやっぱり下がったやんか!! 5

日経ネットからの記事をご紹介します。

<東証>エルピーダが下落――好業績発表もDRAM価格に先安観
(9時35分、コード6665)下落。一時は前日比160円安の5630円まで下げる場面があった。25日に発表した2006年10―12月期の連結業績は純利益が前年同期の153倍となる249億円だった。携帯電話向けに伸び悩みがみられたもののパソコンやサーバー向けのDRAM(記憶保持動作が必要な随時書き込み読み出しメモリー)販売が健闘し、歩留まりの改善が利益を押し上げた。しかし業績発表を受けた会見で坂本幸雄社長が「07年1―3月期のDRAM価格は06年10―12月期比で約20%下落するとみている」との見解を示し、DRAM価格への先安観が強まったことで売りが先行したようだ。

 みずほインベスターズ証券の石田雄一シニアアナリストは「06年7―12月のDRAM価格は需給が締まり堅調に推移したことから、好業績は予想できた。生産性の向上などで07年1―3月期の業績もおおむね好調を維持しそうだが、信用買い残が膨らんでおり目先の株価は上値が重そうだ」と話していた。

⇒おかていコメント
やっぱ、エルピーダ下がったやんか!!とある証券会社の営業マンに言ってやりたい!!何がおすすめ銘柄だ!!
「好業績でも材料出尽くしっていうのもあるんじゃないの?」って聞いたやんか!!その後、調べてみても、信用買い残がアホほどあった。悩んだけどやっぱり買わなくて正解でした。
これで、貸し1です。IPOぐらい当ててくれないと困るなあ〜。

励みとなりますので、さらなるワンクリックもお願いいたします。
人気ブログ大





okateiokatei  at 00:08
トラックバックURL
トラックバック
1. 野村不動産レジデンシャル投資法人 IPO マネックス証券  [ 野村不動産レジデンシャル投資法人 IPO マネックス証券 ]   2007年02月09日 12:54
野村不動産レジデンシャル投資法人が東証に上場しますね。マネックス証券でIPOに当選しました。補欠でしたが本日当選が決まったようです。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星