空を見上げて
トップページ » イートレード証券
イートレード証券

8701 E*トレード証券そろそろ復活の兆し 5

今日、地価公示価格発表で好材料の発表がありました。

不動産株については、一般的には織り込み済みとの見解が大半のようでしたが、これは私は長期の上昇トレンドと読み、長期投資への変更とし、ホールドすることにしました。今後の上昇が楽しみです。

それと、今回の3月決算の配当最終確定日が来週月曜日の27日と迫ってきたことがあり、通常よく売られると思いがちですが、今年はどうもちょっと違う雰囲気があります。

何故なら、ここ最近日経平均が16,600円を推移していること。また、16,500円以下の下値が硬いこと。
と考えると、通常なら、ここは、売りで利益確定を考えるところですが、調整ではなく、実は上昇トレンドへ向いているのではと思うのです。

年初の予想では、この時期は調整段階へ入る見方が一般的でした。
株式の性格なども考えると、普通に思う判断と逆をいくと、意外とおもしろい方向へ向くかもしれません。
16,600円を抜ければ、ぐっと上昇するのではないでしょうか?

その中で、そろそろ面白そうなのが、E*トレード証券です。
実は値段が硬く横ばい状態が続いているのですが、三角もちあいから離れた場合、価格帯出来高や現在のRSI、そして証券会社の好調の地合からもどうも上昇しそうな雰囲気となってきました。
最近動きがおとなしめだったので、動くと面白そうです。しかも、以前と比べ、1株あたりの株価が分割によって割安となっており、購入しやすくなっています。

皆さんもご一考されてみてはいかがでしょうか?

是非、人気ブログランキングとカブログランキングの投票にもご協力下さい。
人気ブログ大

このカブログランキングに一票をお願いいたします。



okateiokatei  at 21:18コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

イートレード証券購入のチャンス 4

やっと相場が落ち着いてきました。なんだかうちの妻もなんだか不安な気持ちが一掃されて精神的にも落ち着いてきたようです。
特にライブドアショックで、SBIも一気に下落。頼みの北尾さんも、下がっていることで、持ち株であるイートレード証券まで波及しないか、それだけが心配だった。
が、横ばいを続け、一時ストップ高にもなった銘柄でもあったため、気持ち的にはまだ安心していた。
そして、本日の第3四半期決算発表。それにしても驚きました。

イートレード証券ついに100万口座突破。パチパチおめでとう!!

しかも、第3四半期決算は当期利益217%の増益、前年比3.2倍となった。1月26日の15:00頃の発表だったこともあり、明日以降の上昇に超期待!!3分割にもなり、値段的にもお買い頃度アップ。今後もネット証券1位の座の維持は間違いなし。

ということで、自分も口座を作り、そして株主となって、たくさん株式を売買して自らも会社に貢献しようではありませんか?

■銘柄の選択・投資の最終的判断はご自身でなさるようにお願いいたします。■

気になった方がいらっしゃったら下記からもアクセスできます。



okateiokatei  at 01:20コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

第一話 Eトレード証券

以前からEトレード証券が気になっていて、うちのノートにもうちの奥さんが
書いてあった。私はちょっと高いし、他の銘柄がいいなと思っていたのですが、
そのノートにはいろんな情報が書かれていた。

まず、

〆、株が非常に人気があって、正月休みに向けて、ネット証券の口座開設数が
格段に多くなる。

△△觧┿錣砲茲襪函口座開設数は82万口座(2005年10月時点)で
ダントツトップであり、売買手数料も安い。

なんといっても、僕らも入っていて結構使いやすい。

とまあ、よく知っておられる方は当たり前だと思えることが書いてあった。
(こんなところが初心者ぽいのですが・・・。)

だけど80万近くの投資は高いし、我が家の投資バランスも悪くなるし、
やっぱ別の銘柄にしようと思って、気にもしていませんでした。

そして先週のある日にうちの奥さんからメールが入る。
「Eトレード証券の公募があるよ。申し込んで見ない?」
う〜ん、まあブックビルディングだし、当たらないかも知れないし・・・。

そして、ある証券会社へ電話。
「すいません、Eトレード証券の公募に申し込みたいのですが・・・。」

「ありがとうございます。BB公募分ですね。割引率は2%、3%、4%と成行が
 ございます。」

へぇ〜、割引率を選べるのか。一番安いのにしようっと。と思って、
「よ・・・っとまてよ。これってもし指定すれば、当たる確立はさがるの?」

「そうですね。3%と指定されて、2%になってしまったら、落選となります。
 成行にされるのが、一番確実だと思いますよ。」

なるほど、そういうことか・・・。

「そしたら、成り行きでお願いします。」
「わかりました。この内容でお申し込みいたします。ありがとうございました。」

よしっ、申し込み完了。だけど・・・、しまった。
Eトレード証券の口座もっているのに、よそで頼んでしまった。
しかも、IPO用に資金も置いていたのに・・・。ぐすん。

まあしゃーない!!と自分に言い聞かせていた。

そして、2・3日後に、レイコムショックが舞い込む。

うちの奥さんに速攻メール。
「これって、かなりやばいんちゃうん。」
と話をしていたところに、ぷるぷる・・。

「はいもしもし?えっ、公募が当たった?うそ、IPO全然当たらないのに、
 しかもこんな時にかぎって・・・。いくらできまったんですか?
 72万弱、うそ、一日でそんなに下がったの?先行き不安だな〜・・・、
 まてよ、もしかしてこれって結構いい値段で買えてるんじゃないんですか?」

「そうですね。しかも2%ディスカウントされて、手数料もかかりませんし。」

そうだ、本当だ、しかも明日ぐらいにある程度レイコムショックが解決すれば、
上昇基調間違いなし。よし明日が楽しみ

そして次の日は・・・、なんと予想通り、一気に上昇。よしっ、いい感じだ。

なんとかボーナス、クリスマス、年末年始、来年の3分割に向けてどんどん
あがれ!!楽しみの銘柄がまた一つ増えたのでした。



okateiokatei  at 02:18コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!