2014年05月09日

お世話になりました。

2008年の夏に明治物産を辞めて今日までお世話になった会社。

岡籐商事ですが、本日を持ちまして退社致します。

皆様のお役に立てず、残念ですが。

私も残された人生をかけて勝負してみたい仕事をするつもりです。

又、何処で必ずお会い出来ると思っておりますので、その日までさようなら。

では。

野村正和


okatomc at 19:03|Permalink

2014年04月18日

おはようございます。

友人からの催促もあり、久しぶりですが、更新させて頂きます。
久しぶりにストレスを感じています。体は敏感でめまいがひどくなっています。
別に絶世の美女を見てクラクラしている訳ではありません。
さて、ゴムですが、私が昨日見ていた限りでは6月限りに50枚づつ、合計150枚の売り指値が出て、これを買い切れないで下げに拍車がかかった感じがします。ヘッジ売りなら60枚づつの指値だと思うのですが、思惑を呼びます。
確かに厳しい状況です。上げ、下げの日柄も合致していますので、上げて欲しい気持ちは勿論ですが、兎に角下げ止まって欲しいというのが本音です。
それなりに取組んでいれば、結構な下げです。
コーン
昨日辺りから値段の割には先物から一つ手前が上手く鞘滑りしています。国内は大引け三段チャートは陽線7本目です。コーンはこの7本で転換する事も多く、売り継続です。昨日からファンドの乗り換えが行われています。数日掛かるでしょうが、これに合わせて商社系の売りも入って来ています。後は長期予報の発表が有りますのでこれに注意しています。


okatomc at 07:41|Permalink

2014年04月03日

かなり乖離した動きです。

ゴム
昨日から上海市場の下落が要因で下げていると言うコメントを良く目に致しますが、昨日の高値から17.4円下げて、安値から5円程戻した、224.9円で1.8円安。
そもそも、昨日の上海市場の下げ幅も二桁台で本日も200元安程度です。
国内の17.4円安と言うのはかなり、採算面では行き過ぎた値段です。
取組高に対してファンドの比重が高くストップロスを伴い投げ売りが加速している状況に過ぎません。
ファンドが買い進んだり、投げ売りしたりして、天底を構成する特徴が多い銘柄だけに、日中の引け方、出来高にも注目しています。
もう一段高からの下落を予想しておりましたが、先に下げてしまいました。
これは以前にも似たようなチャートが有りました。探して見ても良いと思われます。
値段の動きを見ても分かるように4月5月限りはプラス圏の推移です。この辺りでも買い方の手の内が分かります。
ただ、6月限りとの価格差が20円も有り、この辺りの変化にも注目しています。
但し、引けにかけて叩かれて引けるよりはスルスルと戻して引けてもらいたいものです。
大引け三段チャートが224.3円で陰転してしまいますので。現在は陽線二本です。

プラチナ
本日プラスで引けるようであれば大引け三段チャートは陽線二本です。
安値での買いの見方は間違っておりませんでした。
4850円 あの安値で買っていたのならば取り敢えずは一つの目標はクリアーしたと考えます。
この後、どうなるか。

コーン
買い方からすれば初押しでしょうから、買い気配も強い場面でしょうが、昨日辺りはかなり、売り方の損切りの買い戻しも出ておりました。個人的にはまだ、下値を見ております。


okatomc at 12:51|Permalink

※「商品先物取引に係る留意点について」を必ずお読みください。

※ブログの公開および各コンテンツの更新については、都合により予告なく休止する場合があります。

※各種情報の内容につきましては、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、弊社は一切責任を負いかねます。

※弊社が提供するすべての情報について、弊社の許可なく転用・販売することを禁じます。尚、掲載内容は情報提供を目的としております。投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。