2007年07月14日

台風

台風が関西地方に接近


14日夜、15日朝にかけてもっとも接近するらしい


毎年、この時期は台風シーズンで飛行機や船舶などは欠航になりがちである。



観測史上最大級との呼び声の高い今回の台風・・・・・
大きな被害がでなければよいが・・・・・・・!!


九州は、大雨の被害が出た直後の台風であるため相当な被害が予想される実家は、本州の最南端・・山口なので被害状況がとても気になります




okatomotomo2 at 22:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年07月10日

政治とお金

赤城農水相の事務所費問題でまた安倍内閣が揺れている


前松岡農水相に続いてまた農林水産大臣のお金にまつわる疑惑で野党より激しく追及をされてる・・・・・・!!


安倍内閣の支持率は、右肩下がりで過去最低を更新している。年金問題にはじまり、各大臣の不祥事・・・・安倍総理の責任も厳しく追及されるであろう・・・


政治に関心の無い若者も、これだけマスコミで大臣の不祥事や疑惑を取り出さされては嫌でも耳に入る


7月29日が投票日であるが今回は、与党、野党・・・どちらが過半数議席を取るかとても注目の選挙である。


okatomotomo2 at 19:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月03日

夏到来

7月初旬、スイカの甘みが増して暑い夏の日を感じる事が多くなります。


今年の夏も暑い夏になりそうであります


ちなみに気象用語で日中の最高気温が35度を超える日を「酷暑日」と呼ぶようです。
 

この「酷暑日」という名前自体、10年前には使われていなかった新しい気象用語だそうです。


10年前は35度を超えるという日が全国的に珍しかった証拠であります。



毎年この調子でドンドン暑くなっていくのかと思うと我々の将来に不安と感じずにはいられません。



不都合な真実」という映画が最近、話題を呼びましたが、夏の異常な暑さのと冬の異常な暖かさを肌身で感じ取ることがもしかすると、地球の将来を考える上でまた、今のの現状を考える上で一番大切な事かも知れません。

http://www.futsugou.jp/


身体の弱い、私にはとても厳しい季節なので体調管理水分補給にはしっかり気をつけたいと思います

okatomotomo2 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
訪問者数

アクセスカウンター
Recent Comments
Archives
livedoor × FLO:Q