2007年07月03日

夏到来

7月初旬、スイカの甘みが増して暑い夏の日を感じる事が多くなります。


今年の夏も暑い夏になりそうであります


ちなみに気象用語で日中の最高気温が35度を超える日を「酷暑日」と呼ぶようです。
 

この「酷暑日」という名前自体、10年前には使われていなかった新しい気象用語だそうです。


10年前は35度を超えるという日が全国的に珍しかった証拠であります。



毎年この調子でドンドン暑くなっていくのかと思うと我々の将来に不安と感じずにはいられません。



不都合な真実」という映画が最近、話題を呼びましたが、夏の異常な暑さのと冬の異常な暖かさを肌身で感じ取ることがもしかすると、地球の将来を考える上でまた、今のの現状を考える上で一番大切な事かも知れません。

http://www.futsugou.jp/


身体の弱い、私にはとても厳しい季節なので体調管理水分補給にはしっかり気をつけたいと思います

okatomotomo2 at 22:15│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター
Recent Comments
Archives