おかうがゆく!

アラフォー主婦の日常を漫画でつづります。

おかうクッキング【つくねピーマン】


IMG_0768




IMG_0770




IMG_0769


【つくねピーマン】
ドラマ【孤独のグルメ】で見た料理です!
縦半分に切った生ピーマンにつくねを乗せるだけ♪
焼き鳥のつくねと、ピーマンを用意すればすぐ食べれます🍺✨
(今回はつくねも手作りしました)


【材料】
・ピーマン8個
・とりひき肉400g
・卵1個
・片栗粉小さじ2
・塩コショー
・酒
・醤油

【作り方】
①ピーマン以外の材料をすべてボールに入れ混ぜる
②熱したフライパンにゴマ油をひき、タネをスプーンで落とし入れていく
③焼き目がついたら弱火にし、蓋をして火を通す
④火が通ったらひっくり返し、強火でもう半面も焼き目をつける
⑤縦半分に切り、タネとワタを取ったピーマンにつくねを乗せ、箸で押しつぶして食べる


孤独のグルメのつくねピーマン登場シーン。
これ見たら絶対食べたくなると思います~😂


IMG_0723



~~~~~~~~~~~~

IMG_2040
   IMG_2244                 
ブログランキング参加中     



おばさんは何歳から?


IMG_0725




IMG_0726




IMG_0727




IMG_0736




IMG_0737




IMG_0735




IMG_0731




IMG_0732


~~~~~~~~~~                                                                            


IMG_0734


~~~~~~~~~~~~

IMG_2040
   IMG_2244                 
ブログランキング参加中     



おかうクッキング【新ニンニクのまるごと焼き】


IMG_0721


IMG_0722

【新ニンニクのまるごと焼き】

風味が強く、やわらかな新ニンニクをまるごと焼くだけの簡単レシピです♪
(普通のニンニクでも問題ありません)

【材料】
・新にんにく
・ごま油
・味噌

【作り方】
①にんにくをラップに包みレンジで1分チン
②アルミホイルにチンしたにんにくをのせ、ゴマ油をたらす
③オーブントースターか魚焼きグリルで焦げ目がつくまで焼く

皮は手で簡単にむけるので、みそをつけて召し上がれ~🍺✨
にんにく1個、あっというまになくなるほどヤミツキになりますよ😜💕

IMG_0723

IMG_0714
今回ナビゲーターを務めてくれた、ワニシちゃんの友・ニンニク氏


~~~~~~~~~~~~

IMG_2040
   IMG_2244                 
ブログランキング参加中     



おかうテイストなニンニク氏

ブロガー仲間のワニシちゃんのブログに度々登場する、ニンニク氏(女)

おかうの描くイラストが大好きという情報をキャッチしたので

感謝の意を込めて彼女の似顔絵に挑戦してみました‼

本家ニンニク氏はこんな顔
(ワニシちゃんブログから画像お借りしました)
IMG_0715



そしてこちらがおかうニンニク

IMG_0712

思ってたよりかわいく描けて自己満足(笑)

ニンニク回、すごくおもしろいのでオススメです

こちらクリックでリンクに飛びま~す

IMG_0714


おかうのフォロワーさんは現在281名(←天使)です。
ご新規さま大募集中~٩( ''ω'' )و 
          

Attachment-1 (3)
    IMG_2244   
おかうのクリックおねがいします( ◠‿◠ )            

   

おかう家の父の日【その後】


バックナンバー
おかう家の父の日

IMG_0693




IMG_0694




IMG_0695




IMG_0696




IMG_0697




IMG_0698




IMG_0703




IMG_0700




IMG_0704




IMG_0702

うーん、かわいそうなおたう笑

せめてものお礼として

家に帰ってから息子とおかうで風呂掃除!

おたうにはピカピカの一番風呂に入ってもらいました😂

~~~~~~~~~~~~

IMG_2040
   IMG_2244                 
ブログランキング参加中     



おかう家の父の日


IMG_0679




IMG_0680




IMG_0681




IMG_0682




IMG_0683




IMG_0684

みなさんは今日、お父さんに何かしてあげましたか?

子供達が小さかった頃は幼稚園で手紙書いてきたりなんかで

色々交流もあったんだけど、大きくなるにつれて何もしなくなってしまった。

ちょっと寂しい😞

こういうイベントにちょこっと乗っかるるかどうかで

親子関係が変わってくるのかもしれないですねぇ…

まだ父の日終わってないから、これから本当に何かしてあげようかな😊


~~~~~~~~~~~~

IMG_2040
   IMG_2244                 
ブログランキング参加中     



似合う時計が必ず見つかる!【ダニエルウェリントン】



IMG_0648
チキントリ子さんのモニター記事



IMG_0672




IMG_0650




IMG_0651




IMG_0652




IMG_0653




IMG_0654




IMG_0655




IMG_0656




IMG_0657




IMG_0658




IMG_0659




IMG_0661




IMG_0662




IMG_0663




IMG_0664




IMG_0665




IMG_0666




IMG_0667




IMG_0668




IMG_0669




IMG_0670




IMG_0671

今回おかうが選んだものはコレですが、HPを見ると

文字盤のサイズ・カラー・ストラップなど色々選べるようになっているので

自分に似合う時計が必ず見つかるはずです♪

ギフトにも超オススメ✨

贈るお相手に似合いそうなデザインをイメージして選んであげてください💓

6月6日~6月18日】

期間限定キャンペーン

36mm or 36mm以上のレザーウォッチの購入で替えベルト 1本無料

15OFFクーポンコード併用可能)
 
15OFFクーポンコード: okau(有効期限:2017815日)

ダニエルウェリントンホームページ 
https://www.danielwellington. com/jp 
 
 
【クーポンコードを入れて購入すると15%OFF❣️】

ラッピング無料・日本全国送料返品無料



~~~~~~~~~~~~ 

IMG_2040 
    IMG_2244                  
ブログランキング参加中      

 

ブスの逆恨み


IMG_0611




IMG_0612




IMG_0613




IMG_0614




IMG_0615




IMG_0624




IMG_0617




IMG_0625




IMG_0619




IMG_0620




IMG_0621




IMG_0622




IMG_0623

花もらうのって…こんなに嬉しいものだったんだ🌹(哀れ)

~~~~~~~~~~~~

IMG_2040
   IMG_2244                 
ブログランキング参加中     



おかうクッキング【きゅうりのにんにく醤油漬け🥒】

IMG_0599

【きゅうりのにんにく醤油漬け🥒】

旬のキュウリとニンニクを使った簡単レシピです♪

【材料】
・きゅうり3本
・にんにく1玉
・ごま油小さじ1
・醤油(密封時きゅうりが浸かる程度)

【作り方】
①きゅうりをぶつ切りにして切込みを入れたものと、にんにくのみじん切りをジップロックに入れる
②ゴマ油と醤油をジップロックに流し入れ、空気を抜き口を閉じる
③5時間ほど冷蔵庫で冷やしたら出来上がり

おかうはニンニク多く入れてるので、お好みで調整してください❣️
おかずの1品にすればごはんが進むし
これからの季節ビールのおつまみに最高ですよ〜🍺💕


~~~~~~~~~~~~

IMG_2040
   IMG_2244                 
ブログランキング参加中     



豚ゼラチンを10日間飲んだ結果🐷

バックナンバー
腰痛・膝痛改善への道

IMG_0588




IMG_0589




IMG_0590




IMG_0591




IMG_0592




IMG_0593




IMG_0596




IMG_0597





おかうが飲んでる豚ゼラチン

10日間飲んだ結果、気候なども関係あるのかもしれませんが

膝痛は確実に軽減しました✨

6日目、洗濯物を干す際かがんだ時、

「アレッ?…痛くない…!!」と思い、

豚ゼラチンのおかげで膝痛治ったぁ‼️😭✨と歓喜したのですが

翌々日にまたちょっと痛みが戻ってしまい😅

でも現在はなんだかんだで、飲む前と比べたら

膝の痛みは半分くらいになってます❗️

まだまだ改善を期待しているので、引き続き継続してまた報告しますね💓


~~~~~~~~~~~~

IMG_2040
  
IMG_2244                 
ブログランキング参加中     



居酒屋のトイレでハプニング④【完結編】


バックナンバー
居酒屋のトイレでハプニング①
居酒屋のトイレでハプニング②
居酒屋のトイレでハプニング③

IMG_0578




IMG_0579




IMG_0580




IMG_0581




IMG_0582




IMG_0583




IMG_0584




IMG_0585




IMG_0586




IMG_0587


~~~~~~~~~~~~

最終的にはめっちゃくちゃスッキリしました‼️(色んな意味で)

用をたした後、笑いをこらえながら部屋に戻りおたうに報告したら

「あ、それ俺が店員に言ったんだ」と✨

どうりで男の居留守もバレるわけです😂💨

おたうのおかげで、笑い話として記憶に刻むことができました💕

~~~~~~~~~~~~

IMG_2040
   IMG_2244                 
ブログランキング参加中     



居酒屋のトイレでハプニング③


バックナンバー
居酒屋のトイレでハプニング①
居酒屋のトイレでハプニング②

IMG_0566




IMG_0567




IMG_0577




IMG_0569




IMG_0570




IMG_0571




IMG_0572




IMG_0573




IMG_0574




IMG_0575




IMG_0576



~~~~~~~~~~~~

女の吐き気は演技が入っているだろうと思ってはいたけど

ここまで豹変するとはドン引き…

男を連れ込んでるの店員さんにバレたくなかったんでしょうね

一方男はというと、女と店員さんがやり取りしている間も居留守続行中🌀

次回完結編です❗️


~~~~~~~~~~~~

IMG_2040
   IMG_2244                 
ブログランキング参加中     



居酒屋のトイレでハプニング②


バックナンバー
居酒屋のトイレでハプニング①

IMG_0554




IMG_0556




IMG_0555




IMG_0557




IMG_0558




IMG_0562




IMG_0560


~~~~~~~~~~~~

多分、合コンとかで初めて会ったような関係だと思う。

10分以上ハァハァしてる割に一向に吐かない女🤥

心配してる風な言葉をかける男🤥(下心有)

茶番の最中、トイレに入りたいお客さんが「ガラガラッ」と女子トイレのドアをあけると

男・女「…」  息を潜めている。

なんかそれがまたイラッ💢としました

全然出て行く気なさそうだったので、他のお客さんに悪いと思い

おかうが一旦トイレを出ることに😑

~~~~~~~~~~~~

IMG_2040
   IMG_2244                 
ブログランキング参加中     



居酒屋のトイレでハプニング①


IMG_0543




IMG_0552




IMG_0545




IMG_0546




IMG_0547




IMG_0548




IMG_0549




IMG_0550




IMG_0551

~~~~~~~~~~~~

2戸しかない狭い女子トイレ。

激痛に苦しむおかうのすぐ隣で男女がコソコソと…😡💢

次回に続きます💨


~~~~~~~~~~~~

IMG_2040
   IMG_2244                 
ブログランキング参加中     



腰痛・膝痛改善への道


IMG_0529




IMG_0530




IMG_0531




IMG_0534




IMG_0533




おかうが飲んでる豚ゼラチン

腰痛はともかく、膝痛はずーっとおさまっていなくて💦

これで治ったら本当に豚ゼラチンすごすぎる…

菌坊さんは加齢性膝痛のお友達にも豚ゼラチンを勧めたところ

その方も3週間余りで膝痛が完治したそうです。

さらに豚ゼラチンは、関節痛の他にもたくさんの効果が期待できる模様✨

詳しくは菌坊さんのブログをご覧くださいませ💓


菌坊さんのブログ(豚ゼラチンの記事)

~~~~~~~~~~~~

IMG_2040
   IMG_2244                 
ブログランキング参加中     



絵日記ブロガーさんとのイラストコラボ第8弾

絵日記ブロガーさんとのイラストコラボ第8弾はネボー!!!の、高田ジューショクさん!    

ジューショクさんは、会社員をしながら絵日記ブロガーをされています。

個性的なイラストと、彼のシュールな日常(←どこまでが本当かわからない)に

あっという間に引き込まれてしまいますよ

公園のタンポポを摘んできて【タンポポ鍋】を作ったお話には度肝を抜かれました。

ネタかと思いきや実話です(笑)

【腹が減ったから公園のたんぽぽ食ってみた◆壱】
【腹が減ったから公園のたんぽぽ食ってみた◆弐】
【食レポ漫画!あの浅香光●代さんと作るタンポポ鍋】

ジューショクさんが飼っていたゾンビ犬マブちゃんのお話は、おかうのお気に入り♪

ゾンビ犬マブちゃんカテゴリー

ぜひ読んでみてね💕

Attachment-1 (6)のコピー
【タンポポを喰らうおかうを喰らおうとするマブちゃん】

おかうのフォロワーさんは現在263名(←天使)です。
ご新規さま大募集中~٩( ''ω'' )و 
          

Attachment-1 (3)
    IMG_2244   
おかうのクリックおねがいします( ◠‿◠ )            

   

我が子のこと、わかってたつもりでわかってなかった④【完結編】

バックナンバー
我が子のこと、わかってたつもりでわかってなかった①
我が子のこと、わかってたつもりでわかってなかった②
我が子のこと、わかってたつもりでわかってなかった③

IMG_0491




IMG_0493




IMG_0492




IMG_0494




IMG_0495




IMG_0496




IMG_0497




IMG_0498




IMG_0499




IMG_0500




IMG_0501




IMG_2055




IMG_0504

衝撃告白🌀「コ○ス」と口止めされていたとは…😑

この時娘は年少さんくらいだったかな?

小さいなりに考えて悩んで、それでも私に言えなかったんだなぁ…と思うと

自分の力不足が悔やまれて😞💨

もうこんな思いはさせまい!と思ったのですが

いつの間にか成長してたようです。

でも我が子というのは幾つになっても子供なんですよね。

娘・息子が大人になってからも、

守ってあげられる親でありたいな〜と思った出来事でした。

~~~~~~~~~~~~

IMG_2040
   IMG_2244                 
ブログランキング参加中     



我が子のこと、わかってたつもりでわかってなかった③

バックナンバー
我が子のこと、わかってたつもりでわかってなかった①
我が子のこと、わかってたつもりでわかってなかった②

IMG_0483




IMG_0484




IMG_0485




IMG_0486




IMG_0487




IMG_0488




IMG_0489

衝撃の事実🌀

何故当時、娘はおかうに言わなかったのか⁉️

さらに背筋の凍る展開に驚愕しました…

次回に続きます。

~~~~~~~~~~~~

IMG_2040
   IMG_2244                 
ブログランキング参加中     



我が子のこと、わかってたつもりでわかってなかった②

バックナンバー我が子のこと、わかってたつもりでわかってなかった①

IMG_0459




IMG_0469




IMG_0461




IMG_0462




IMG_0463




IMG_0464




IMG_0465




IMG_0466




IMG_0468

幼い頃の娘がそんなゲスい事をしていたとは…( ̄^ ̄)

そんなのすぐ気づきそうなものなのに、

当時まったく気づいていなかった自分にもビックリしました❗️

しかしこの後、娘の口からもっと驚くエピソードが飛び出したのです。

次回に続きます…

~~~~~~~~~~~~

IMG_2040
   IMG_2244                 
ブログランキング参加中     



我が子のこと、わかってたつもりでわかってなかった①

おかうの娘は現在19歳、息子は17歳ですが

今回はその子供達の幼少期回想シーンを交えた、子育てに関するお話です

IMG_0456




IMG_0457




IMG_0458

今日の夜、②を更新します(๑・̑◡・̑๑)

~~~~~~~~~~~~

IMG_2040
   IMG_2244                 
ブログランキング参加中     



ギャラリー
  • おかうクッキング【つくねピーマン】
  • おかうクッキング【つくねピーマン】
  • おかうクッキング【つくねピーマン】
  • おかうクッキング【つくねピーマン】
  • おかうクッキング【つくねピーマン】
  • おかうクッキング【つくねピーマン】
  • おかうクッキング【つくねピーマン】
  • おばさんは何歳から?
  • おばさんは何歳から?