貸切バスの営業をしていると遠足や修学旅行などの関係上学校の先生と会う機会が多くなる。まだ新人の頃、自分の出身校へセールスに行き当時担任だった先生などを頼ったものだ。中学、高校とけっこうにぎやかにしていたのでほとんどの先生は覚えていてくれて、ネクタイをした姿をみられると笑われたりもしていた。そんなこんなで今でも中学高校の先生と仲良くさせてもらっている。ちなみに高校の担任の先生(男:独身)は教え子の僕に「彼女を紹介して・・・」なんて真剣に言ってくる。中学の担任の先生は今では教頭先生になっていて、そうとは知らずセールスに伺ってもタメ口で仕事以外の話で盛り上がったりもして・・・。本来ならお得意様とセールスマンという立場なのだが、いつまでたっても先生と生徒の関係がぬけきれない。まあ、それが僕のセールススタイルなのだが・・・。
 さて、先生と生徒の関係とは別に、最近ビジネスでもプライベートでもすごいお世話になっている、とある高校の先生がいる。HPやPC関係で分からない事があればすぐに聞いたりして、お忙しいにもかかわらず丁寧に教えてくださる。その先生に今日も無理を言っていろいろ教えていただいた。今回の質問の答えは結構時間のかかる作業らしく「宿題にさせてください」とおっしゃられ、なんと僕は学校の先生に対して宿題をあたえてしまったのだ。申し訳ないという思いでいっぱいなのだが、ほんのちょっと「う〜ん。ゆ・う・え・つ・感」なんて邪心が宿ったひと時でした。
 U先生どうもスミマセンデス。                    それではSee Ya!