岡山健二のBlog

岡山健二のブログ

8月6日 (土) 吉祥寺shuffle
宮川企画 「マイセルフ,ユアセルフ」に出演

久々にSentimental Boysと共演、長野のベアーズマーキンカッコよかった。
主催者の大事にしてるものがしっかり感じられるイベントだった。

8月7日 (日) 熊谷 モルタルレコード
「膠泥に集えvol.2 again」

5月に同会場で、高橋レオ、町田直隆、鈴木祐一、classicusの4組でライブが行われ、その日がとても楽しかったので、またやりましょう!という流れで行われた。それぞれが1組ずつゲストを呼び、昼間から夜まで。

トリを任され、何とか乗り切った模様!

8月11日 (木) 下北沢 風地空地
(この日は弾き語り)
マサソニ vol.2
島崎大のイベント。
知り合いがたくさん出てて楽しかった。
クラシックギターでの弾き語りは初めて。
オープニングアクトなので2曲のみ。

8月12日 (金) 新代田 FEVER
(弾き語り)
Sparkling Recordsのリリース・パーティーに遊びに行ったら、1曲歌うことに。
久々にみんなと会えてよかった。
classicusも早くアルバム出したいなと思った。



夜の高速を走ってるといろんなことを思い出す。
何もしない時間は大事だなと思った。

何周も聴けるアルバムっていいな。
都会にいると忘れがちだけど車で聴く音楽が好きだな。





読みたい本や、聴きたい音楽が沢山あるけど、一息では片付けられない。

多分その作品や物語のことを考え始めた時から、それらは始まっている。

最近はよくそんなことを思う。


興味があるものは手に入れておいたほうがいいなと思う。

よっぽどの理由で手放さなきゃいけない以外は、きっとそれらはその時はわからなくても、
きっと自分に寄り添ってくれるようになるか、自分がそこに近づいていける。

classicus
今週、8月6日は吉祥寺SHUFFLEでライブ。

「マイセルフ,ユアセルフ」
というイベントに出ます。

宮川さん企画。

昔、宮川さんはHIGHWAY61のスタッフをやっていて、俺はしょっちゅう観に行ってたから、よく出会っていた。

宮川さんのあだ名はエルメス。
何故その名前になったのかはわからない。
当日、訊いてみよう。

「マイセルフ,ユアセルフ」は都内各地で、やっていて本当にすごい出演者ばかりで、一体、誰がやっているのかと思ったら、宮川さんだった。

この度、classicusに声をかけてもらった時は本当に嬉しかった。

素直にがんばろうと思った。

ということで、今は何の曲をやろうか迷っている。
こんなに選曲に悩むライブは初めてかもしれない。

結局、いつもの感じでしかできないということはわかっているけど。

何かできたらいいなと思う。
誰かの世界がちょっとでも変わればいいなと思います。
良い映画を観た後のように。



では、よろしく!

↑このページのトップヘ