最近作った曲、
3拍子で短め。



「ネガポジ」


寄り添い合う 光と影 
人は誰も 皆んな そんな風に笑うの?
と、そう訊かれても 僕は
何と答えられよう
歪み続ける こんな日々の中で
君に

良いことばかりは続かない だけどさ
明けない夜はひとつもないよ
光と影のさ バランスみたいだ
ネガポジ ネガポジ






ちょっと前までボブ・ディランばかり聴いてたが、
近頃はスティーリー・ダンを熱心に聴いてる。

ボブ・ディランは改めて詩と曲に向き合おうと思ったら、やっぱ元祖から聴き直さないと、
という思いから。
スティーリー・ダンはジャズとポップスを良い感じにミックスさせてて、
やっぱり俺もそんなの作ってみたいから、久々に聴き出した。

他には、ノラ・ジョーンズ、キース・ジャレット、ビリー・ジョエル。
Salad Days Songsを作ってた頃によく聴いてた音楽を見つめ直してる。