オカヤマユキブログ

岡山県スキー連盟非公認情報発信ブログ  講習会や大会などのイベントや、選手たちの活動状況を、リアルタイムでレポートします。

全日本技術選 決勝2日目と結果報告!

みなさま応援ありがとうございました!
結果報告です!

実原選手 36位
神崎選手 103位
神嶋選手 55位


チーム岡山
選手のみなさん、
コーチ・サポートのみなさん、

遠い地での長い戦い
本当にお疲れさまでした

見守っていただいた
みなさま

応援ありがとうございました

最終日は
快晴の青空のもと進行













公式サイト(最終リザルト)

全日本技術選 決勝1日目

勝1日目
快晴のなか行われました 

不整地小回り タイガーコース












総合滑降(マテリアル規制) エリートコース 






長い戦いでした
もうナイターの灯りがついてます
選手もコーチ陣サポート陣も
一丸で頑張ってます
明日も頑張れチーム岡山

大会公式サイト

結果速報
http://54gisen.info/kesshou1.html

おまけ】
チーム岡山で1番御茶目♡なN監督

さむいさむい体操
みんなもやってみよう
 

全日本技術選 予選2日目終了!

予選2日目が終了しました!



総合滑降 エリートコース



小回り ジャイアントコース


(3/9) 不整地小回り エリートコース






大会公式サイト

予選結果速報

チーム岡山から
実原、神崎、神嶋の3名が
予選結果 23位、119位、39位で
明日明後日の決勝戦に進みます❗️

がんばれチーム岡山❗️


今年は大会HP記載のとおり
動画無しでお送りしております
ユキブログです
読者のみなさん、ぜひ現地で
観戦&体感してください

海を渡れず本州から応援のみなみなさま
北の大地に向けて
エールの元気玉をお願いします

全日本技術選 予選1日目

予選1日目

大回り ジャイアントコース
不整地小回り エリートコース



バーンは柔らかく
スピードがつきにくい状況



今日は岡山県コーチ陣と鳥取県コーチ陣
タッグを組んで
サポートしていただきました




チーム岡山、順調に1日目終えました!

明日は予選の残り2種目
総滑と小回りです!

公式サイト

http://54gisen.info/


《注目中間リザルト

http://54gisen.info/yosen1.html

全日本技術選、いよいよ開幕です!

全日本スキー技術選手権大会2017、
いよいよ開幕です!!!


先ほど開会式が行われました!




どれがベストショットか判定不能です…


いっぱい載せときます(^^;;


監督コーチ陣も合流し、
いよいよ明日から予選種目が始まります!

チーム岡山の選手のみなさん、
が〜〜〜んばっっってください


〜おまけ〜
このなかにスケちゃんとイソップとサトコがいます!さてどこだ?!

わかった人は管理人まで!
なお管理人もまだ見つけられてません!(笑

公式練習

公式練習の様子です!




待つのも練習、

…待つのも練習。。。

今回の技術選はシード制無しで
予選は男女総勢441名
4班体制のローテーション

これまでにない
超長丁場となりそうな気配
負けずに頑張るぞ


週末のルスツ

慣れない飛行機移動に苦戦しながら
岡山全日本チーム
週末に続々ルスツ入り


ルスツの景色はこんなで

大回りバーン ジャイアント
けっこう急です



バーンには…ジャガイモコロコロ!
試される大地!

あんまり気持ちよく滑らせてくれない雪質に手こずらされつつ
しっかり滑りこみ


おつかれさま。 みんな、疲れを溜めないようにね…


「大丈夫でーす

休養もコントレもしっかりこなして
今日もがんばります


いよいよ明日から
公式練習が始まります

北海道に到着!

無事、上陸



しゅんキャプを筆頭に
チーム岡山、今日から続々とルスツ入りです

image


みなさん、応援よろしくお願いします

全日本スキー技術選手権公式ページ
http://54gisen.info/

開会式 3月8日(水)
予選 3月9日(木)、10日(金)
決勝 3月11日(土)、12日(日) 

指導員検定会

2/24(金)~26(日)、だいせんホワイトリゾートにて
公認スキー指導員検定会、公認スノーボード指導員検定会が行われました!

SAJ主催のスキー指導員検定会
今年の会場は北海道岩手県山梨県福井県、そしてここ鳥取県大山

今日のだいせんには西日本の受検者が大集合しています

岡山県受検生は開会式や筆記試験が行われる体育館に一番ノリで到着!
2017-02-26-21-55-27

気持ちを整えて・・・開会式です!
2017-02-26-21-55-31

今日のだいせんは晴れ~うす曇りのスキー日和◎
2017-02-26-21-55-34

学科が終了後、中の原で3種目。
2017-02-26-21-55-37

コート整備担当の
だいせんホワイトリゾートスノースクールの皆様
2017-02-26-21-55-47

2017-02-26-21-55-52

2017-02-26-21-55-55

2017-02-26-21-55-58

2017-02-26-21-56-02

2017-02-26-21-56-10

夜はみんなで反省会と明日の作戦会議です
2017-02-26-21-56-27

2日目がはじまりました!
2017-02-26-21-56-36

2017-02-26-21-56-40

2017-02-26-21-56-43

心強い応援団に見守られて頑張ります
2017-02-26-21-56-46

2017-02-26-21-56-50

2017-02-26-21-56-53

会場では「スキーA級検定員検定会」も同時開催!
2017-02-26-21-56-57


3日目・・・閉会式、結果発表
2017-02-26-21-57-26


2017-02-26-21-57-39

A級検定員: 全員合格です
2017-02-26-21-57-46

合格証授与!

スキー指導員: 受検者8人中、7名が合格しました
おめでとうございます
2017-02-26-21-57-59

スノーボード指導員合格のみなさま

受検生からの一言です

・・・

3日間天気も雪質も良く、コンディションは最高でした
岡山から8人が受験し、今シーズンの集大成を検定員に披露してきました

残念ながら全員合格とはなりませんでしたが、
合格した方はこれからより一層
スキー界の先達として自覚と誇りをもってその普及発展に努めましょう

みなさん、お疲れさまでした

さいごに、これまで指導してくださった専門員、技術員の方々はじめ、
応援いただいた多くの方々に感謝です
これからもよろしくお願いします

~げん~

・・・

あらためまして
公認指導員、A級検定員、合格おめでとうございます
今後もいっそう活躍して、スキー界を盛り上げてくださいね

準指導員検定会

2/18-19、だいせんホワイトリゾートにて、スキー・スノーボード準指導員検定会が行われました!

CIMG9726


検定員からのコメントです

受検生・役員・サポートの皆様、お疲れ様でした
皆様のおかげでケガや事故なく、無事に準指導員検定会が終了いたしました。
ありがとうございました

合格された皆さんは、インストラクターとして、
自信を持って活躍していただきたいと思います

今日から教わる側から教える側へと変わる新たなスタート地点です

指導現場に積極的に立ち、
より良い指導者を目指して常に自己研鑽をしていただきたいと思います

指導員検定は養成講習や自主学習を通じて、指導者として必要な示範能力、知識・理解、指導適性が備わったかを判定する試験です。

今回不合格となった皆さんも、翌年度の合格へ向けてのスタート地点に立ちました
雪上に立てる時間もまだありますので、
何が求められた基準に足りなかったのか課題を整理し、
指導者になりたいと思った時の熱い思いを忘れずに頑張りましょう
県連役員一同、応援しております

(さっそく3/4〜5の岡山県スキー連盟感謝祭に参加して来年度に向けての練習をスタートしましょう!)
岡山県スキー連盟感謝祭・指導員研究会

【結果】
スキー 受検者9名、合格者4名
ボード 受検者4名、合格者3名

~ 主任検定員 中塚 ~


続き、当日の写真です
続きを読む
ギャラリー
  • 全日本技術選 決勝2日目と結果報告!
  • 全日本技術選 決勝2日目と結果報告!
  • 全日本技術選 決勝2日目と結果報告!
  • 全日本技術選 決勝2日目と結果報告!
  • 全日本技術選 決勝2日目と結果報告!
  • 全日本技術選 決勝2日目と結果報告!
  • 全日本技術選 決勝2日目と結果報告!
  • 全日本技術選 決勝2日目と結果報告!
  • 全日本技術選 決勝2日目と結果報告!