おはようございます!産業振興部の加藤です
本日は10月の部会告知です。
10月11日(金)にカスハラ対策セミナーを開催いたします!
こちらの部会は商業、食品・サービス、情報文化、工業部会合同で企画しました。
カスハラという言葉、近年では当たり前のように使われていますが、今一度この言葉の意味をおさらいしましょう。
カスハラはカスタマーハラスメントの略です。
具体的にはどのような行為をさすのでしょうか?
カスハラに該当する行為の例としては、次のようなものがあります。
・長時間にわたる過度なクレーム
・慰謝料や金品の要求
・土下座の強要
・欠陥商品に対する高額な賠償要求
・自社製品以外への対応要求
・不当な返品要求
・ネットへの酷評書き込み
近年、こうしたカスハラの深刻化が大きな社会問題となって
おり、大手企業によるカスハラへの対応指針の発表が多くニュース
で見受けられます。
本セミナーでは、カスハラの社会的背景と現状、
カスハラに遭遇してしまった時の従業員や企業の対処法、
従業員を守るために企業が求められる組織体制の構築の必要性について解説いたします。
ぜひご参加ください!
お申込みはコチラから
https://forms.gle/SAZiR5L9ik2FPCMV7
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