おはようございます!岡女レンジャースマイル6です。


リアルな商談会が軒並み中止になり、自社のPRや他社の動向、新たな取引先の候補探しのツールが減ってしまった昨今。オンライン商談会や、見本市、付随して利用できるチャット機能でのアポイント取りなど、知恵と工夫と技術で解決されています。

今日は、それ以外の新規顧客獲得の方法のご紹介です。

【国】
経済産業省所管の中小企業基盤整備機構が運営している『ジェグテック』

HPをのぞくと、オンライン説明会が第1・第3水曜日に開催しているようです。
ちょうど、今日、第3水曜日では、ありませんか!!

登録は随時募集中、無料です。
ジェグテック

【愛知県】
あいち産業振興機構が運営している『販路開拓・ビジネスマッチング』

受注企業は、愛知県に事業所を置き、6か月以上経営されている中小・小規模企業が対象。
発注企業は、県内外を問いません。
登録・あっせん等の費用はすべて無料
あいち産業振興機構


【商工会議所】
全国の証拠会議所などが共同運営する企業情報サイト『ザ・ビジネスモール』

登録には、商工会議所の会員であることが条件です。登録は、無料です。
買い手・売り手の募集案件が毎日更新されています。御社の技術を欲している企業の情報があるかも。
登録前に、チラ見してみてください。
モール

公的機関の商取引支援サイト、ぜひ、ご活用いただき、よいマッチングに繋がれば・・・と思います。



経営に関することは岡崎商工会議所
ものづくりに関することは岡崎ものづくり推進協
人材確保のことならOKナビ