おはようございます!岡女レンジャースマイル6です。

5/12に愛知県でも緊急事態宣言が発出され、飲食店等、ますます厳しい状況です。

国や県の新たな取り組みを支援する補助金には、withコロナ、afterコロナを見据えた取り組みを、さらに後押しする事業所を支援するものが多くあります。

今日は、小規模事業者持続化補助金を活用し、新サービスを計画し、申請・採択された

喜楽家 和(きらくや なごみ)さんを訪問しました。

お店は、畳敷きのテーブル席とカウンター。
そのカウンターには梅酒のビン・・・。
メニューを見ると、季節の釜めし、天丼や海鮮・・・。
駐車場、6、7台置けて、居酒屋だけど、お料理のみの利用も、いいかも・・・。

nagomi2

nagomi3

飲食・会合が難しい中でも活路を見出すための設備を導入される計画で、採択されました。

詳しくは、岡崎商工会議所 会報6月号をお楽しみに

テイクアウトもしているそうです。

実は・・・

訪問の次の日、うちの息子が
「友達と外に食べに行けないけど。。。どこかいいとこ、ないかな。。。」

私「昨日行った喜楽家 和さん、めちゃ、天丼おいしそうだったよ。テイクアウトしてるし」

ということで、さっそく、利用させていただきました。

みなさまも、外食はちょっと・・・でも、テイクアウトで居酒屋気分、和食店気分、中華店気分・・・を味わってみてはいかが?

***************お店の情報***************
喜楽家 和(きらくや なごみ)
岡崎市羽根西1丁目2-1
https://www.kirakuya-nagomi.com/
定休日 水曜日、第1木曜日
営業時間 17:00~
※緊急事態宣言下、20時までの営業です